シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アンコール遺跡群での最初の観光は、午前中にバンテアイ・スレイの観光、その後トロピカルレストランでタイスキを食べてホテルに戻り小休憩した後、今回の旅行で一番の目的地「アンコールワット」へ。<br /><br />宿泊で利用したシェムリアップ市街にあるシティアンコールホテルで休憩後、ホテルを14時30分に出てアンコールワットに、入口近くでバスを降りて歩いて行きました、西参道・正面に行くまでの道に多くの観光客がいたり、物売りがいたり、露店が出ていたりしていました。<br /><br />西参道から入り第一回廊へ、途中木陰がある売店街でヤシのジュースを飲んで休憩、休憩後再び歩きました、びっしり彫られた彫像をガイドさんの説明を受けながら見て歩きました、崩れたり壊れたりしている部分が多くあり、これから修復するものもあるようでした、さすが大人気の世界遺産、日本人をはじめ多くの観光客がいました。

カンボジア 「行った所・見た所」 アンコールワット(西参道から中央塔へ)

2016/12/03 - 2016/12/03

タビガラス

タビガラスさん

その他
観光バス 徒歩

アンコールワット観光をする為、バスを降りて歩いて移動してます、お土産屋や露店が多くあります、物売りも多くいました

アンコールワットに向かう途中、露店ががあります、日差しが強いので麦わら帽子が売られていたり、南国らしい果物が売られていました

アンコールワットで翌日ハーフマラソンが行われるので準備をしていました

*あの猫ひろしも走るマラソンです。

アンコールワット入口、西参道正面に向かってます、これからしばらく歩きます

アンコールワットの入口、修復された遺跡を見ながら歩きました

アンコールワット西参道からの眺め、大きな池を見ています

アンコールワット西参道からの眺め、池沿いを歩いています

アンコールワット西参道を歩いて西塔門へ

アンコールワットの西塔門へ

アンコールワット西塔門、中に入ります

アンコールワット西塔門内、石像は壊れています

アンコールワット西塔門から西参道を歩いています

アンコールワット経蔵

アンコールワット

アンコールワット、池にその姿が映っています

アンコールワットを眺めています

アンコールワット内の休憩ポイントです、木陰があり涼しい場所です、売店と休憩用の椅子があります

アンコールワット内の売店街、飲み物が飲めます

売店に売られていたヤシのジュースを皆で飲みました、1個1ドルです

アンコールワットの第一回廊を歩きました

アンコールワットの第一回廊、ガイドさんの説明を受けながら歩きました

アンコールワットの第一回廊、壁麺彫刻が続きます

アンコールワット

アンコールワット、かつて沐浴の為の池だった場所