シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カンボジア・シェムリアップの超人気の世界遺産「アンコール遺跡群」の観光をしました、成田からベトナム・ハノイ経由のベトナム航空を利用してシェムリアップへ、宿泊はシェムリアップ市街にある大きなホテル「シティアンコール」に3連泊しました。<br /><br />到着日にはシティアンコールでチェックイン・休憩後、夕食とスバエク・トーイ(影絵芝居)を見るため、ホテル近くの大型レストランの「クリスタル・アンコール」へ、食事をしながらカンボジアの伝統芸能を見ることができました、7年前に行った場所とは違って25人位での鑑賞でした、ひとつの物語に沿っての演出でした。<br /><br />宿泊で利用したシティアンコールは市街地西側の国道6号線沿いにある大きなホテルで日本語対応もあり、多くの日本人が利用、日本の旅行社主催のツアーが何社も来ていて朝食時には日本人が半数以上いました、ここがどこの国かなと思いながら食事をしました。<br /><br />*アンコールの遺跡群を見ようと仲間10人での自主企画で12月2日から6日まで3泊5日の旅をしました、私は1日に成田空港近くに宿泊したので4泊6日の旅行になりました、7年ぶりのカンボジアでした。

カンボジア 「行った所・見た所」 シェムリアップのシティアンコール宿泊とスバエク・トーイ(影絵芝居)見物

2016/12/02 - 2016/12/03

タビガラス

タビガラスさん

その他
観光バス
ベトナム航空

スバエク・トーイ(影絵芝居)を大型レストランのクリスタル・アンコールで夕食を取りながら見ました、宿泊したシティアンコールから近い場所にあります、大きなレストランでアサプラダンスのショーもあるようです、私達10人の他1団体と個人2人の25人位で鑑賞しました

クリスタル・アンコールの夕食、クメール料理の食事、今回の旅行で初めての食事

クリスタル・アンコールの夕食でのデザート、スイカとパイナップルです

クリスタル・アンコールのスバエク・トーイ(影絵芝居)で演奏をしていました、竹でできた楽器の演奏です

クリスタル・アンコールのスバエク・トーイ(影絵芝居)、ひとつの物語に沿って演出してました

クリスタル・アンコールのスバエク・トーイ(影絵芝居)

宿泊したシティアンコール、シュムリアップ市街の国道6号線沿いにある大型ホテル、日本人団体・個人の利用が多いです、宿泊した日にも多くの日本の旅行社主催のツアーが来ていました

シティアンコールのフロント、日本語ができるスタッフがいました

シティアンコールのロビー、そこそこ広いロビーです

シティアンコールのロビー

シティアンコールのバー

シティアンコールの部屋から見た駐車場

シティアンコールの朝食時利用のレストラン入口、食券を渡して入りました

シティアンコールの朝食バイキング、種類は豊富にありました、ぬるいが味噌汁もあり、日本人にはうれしいです

シティアンコールの朝食バイキング、フォーをその場で料理してくれます、ベトナム料理も食べられました

シティアンコールのレストラン内から庭への出入口、広いお庭で散策しました

シティアンコールのレストラン前のお庭にありました

シティアンコールのレストラン前のお庭、休憩所もある庭園

シティアンコールのレストラン前のお庭に咲いていました

シティアンコールのレストラン前のお庭にありました

シティアンコールのレストラン前のお庭

シティアンコールのレストラン前にありました、ここに登りました、アンコール遺跡群を見ているようです

シティアンコールのレストラン前にありました

シティアンコールのレストラン前のお庭にある植物

シティアンコールのレストラン前のお庭に、植物の実のようです

シティアンコールのレストラン前のお庭から見るホテルの建物

シティアンコールのプール、ホテル敷地内あり宿泊者は利用出来ます、午後行きました誰もいませんでした

• ハイペリオンさん 2016/12/07 11:10:13
    フットワーク軽いですね
    今回はアンコールですか。

そういえばオフ会の時アンコールワットの
    Tシャツを着ていましたよね。

このホテルはシェムリアップの市内にあるんですか?

アンコールワットのコピーもあって、
    ずいぶん高そうですね。

タビガラス

タビガラスさん からの返信 2016/12/07 22:27:10
    RE: フットワーク軽いですね
    7年振り2度目のアンコール遺跡群観光です、
    今回もいい旅が出来ました。

ホテルはシェムリアップ市街にある古いホテルで日本人利用が
    多いです、料金は1部屋1泊90USドル位とフロントで言ってました。

ホテルのそばにはスーパーなどお店は少ないです。

タビガラスさんのトラベラーページ

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

カンボジア最安 290円/日~