シンガポール 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

4トラ放置状態からやっと重い腰を上げてupをしていこうかと。<br /><br />日本への一時帰国からブリスベンに戻る時のストップオーバー。<br />『トランジットdeシンガポール』シリーズ。<br /><br />チャンギ空港から街に出て、朝食2回食べました!

トランジットdeシンガポール☆2015秋 part2

2015/09/07 - 2015/09/07

日本への一時帰国からブリスベンに戻る時のストップオーバー。
    『トランジットdeシンガポール』シリーズ。

チャンギ空港から街に出て、朝食2回食べました!

鉄道 高速・路線バス 徒歩
    シンガポール航空

• by たらよろ さん 2017/01/20 20:44:11
        チャイナタウンのマーライオン★
        こんばんは、うなぎ猫さん

今年も明けて20日が経ってしまい、
        遅ればせながらご挨拶♪
        今年もどうぞよろしくね。

シンガポールの風景、、、
        暖かそうで羨ましいー
        今の日本、寒すぎで、何もかもが嫌になる(笑)

ところで、チャイナタウンのマーライオン、何てカラフルなの?
        この子はこの時だけのイベントの子なのよね、
        いつ行っても居るわけじゃないんだよね。。。
        ぜひ、会ってみたかったわ(笑)

うなぎ猫

by うなぎ猫 さん 2017/01/21 19:51:20
        RE: チャイナタウンのマーライオン★
        たらよろさん

こんばんは!
        こちらこそ遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

チャイナタウンのマーライオンすごいですよね(^^;;)
        おそらくこのマーライオンはシンガポール50周年の為だけのものと思われますが、イベントごとにこの通りに派手なキャラが登場しますよー。
        現在、旧正月の為にド派手なニワトリさんが鎮座しております!

たらよろさんの訪星の際にも素敵なキャラがいますように〜!

たらよろ

by たらよろ さん 2017/01/21 20:07:35
        RE: RE: チャイナタウンのマーライオン★
        うーん、その旧正月明けにシンガポールに行くので何もないかもねっ(笑)
        旧正月、外しました、、、(笑)

うなぎ猫

by うなぎ猫 さん 2017/01/25 01:30:05
        RE: RE: RE: チャイナタウンのマーライオン★
        あら〜残念!
        酉さん、残っているとよいのですが・・・(^^;;)
      • by big香港 さん 2016/12/10 12:38:34
        お久しぶりですヽ(^。^)ノ
        うなぎ猫さん、こんにちわ

最近は新ブログのほう書かれていたんですね。
        冒頭に書いてありましたが、二つアップするものがあると
        どちらか腰が重くなりますよね。

新ブログのセブ島の旅行記拝見しました。
        じんべえざめ近くで見れて凄いですね。

来週、ベトナムへ旅行に行くのでちょうどロンビエン橋が
        あったので参考になりました。

今年もあと少しですが、ご自愛して年末年始をお過ごしください。

最近、カップヌードルのラクサ味にはまってます。
        スパイシーなココナッツ風味のスープを飲むとシンガポールに
        行きたくなりますね。

ではでは

big香港

うなぎ猫

by うなぎ猫 さん 2016/12/11 14:22:43
        おひさしぶりです!
        big香港さん

書き込みありがとうございます(^^)

あちこちにブログ記事を書いていてごちゃごちゃしてしまい、こちらが放置状態でしたがやはり10年以上シンガポールに行ったほぼすべての記録をしてきたので「やめます」っていうのも寂しく…これからはうまくup内容など区別しながらうまくやっていけたらなと思っています。

セブ島旅行記見て頂きありがとうございました!
        ジンベエザメをあの距離で見られるのは一生の思い出になりました。

big香港さんはベトナムに行かれるのですね〜。
        ロンビエン橋、雰囲気があって良いです。なかなか日本では見られなくなった風景です。ディーゼル列車が入るとことが見れなかったのが残念ですが…

big香港さんもお身体ご自愛され、旅行楽しんで来てください。
        また今後もよろしくお願いします♪