ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
女子旅メンバーEちゃんから「ハワイの宿を予約したよ~♪」とお誘いがあったのが10月下旬<br />「もちろん、一緒に行っちゃいます」と速攻で航空券を検索<br />運良くJALビジネスクラスの特典航空券が空いていて、60,000マイルで予約完了!<br />もう一人の女子旅メンバーMさんも誘った所、東京経由でのANA特典航空券の予約ができ、現地集合3泊5日のハワイ女子旅決定♪<br /><br />ホノルルマラソンが行われる一週間前、クリスマスムードも楽しめる12月のハワイへ出発で~す♪♪♪<br /><br />■12月2日(金) セントレア→ホノルル<br />■12月2日(金) ワイケレ・プレミアム・アウトレット、ヒルトンの花火<br />■12月3日(土) サンディ・ビーチ、ワイマナロ・ベイ・ビーチ、アラモアナ<br />■12月4日(日) マノアの滝、パール・ハーバー、ホノルル・シティ・ライツ<br />■12月5日(月) ホノルル→セントレア<br />■12月6日(火) セントレア着<br /><br /><宿泊ホテル><br />HGVCラグーンタワー(スタジオルーム)<br />ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ ダイヤモンドヘッドタワー(ツインルーム)

2016 マノアの滝、リベンジ!今年もハワイ女子旅で締めくくります☆オアフ島

129いいね!

2016/12/02 - 2016/12/06

254位(同エリア16325件中)

14

190

いちごいちえ

いちごいちえさん

女子旅メンバーEちゃんから「ハワイの宿を予約したよ~♪」とお誘いがあったのが10月下旬
「もちろん、一緒に行っちゃいます」と速攻で航空券を検索
運良くJALビジネスクラスの特典航空券が空いていて、60,000マイルで予約完了!
もう一人の女子旅メンバーMさんも誘った所、東京経由でのANA特典航空券の予約ができ、現地集合3泊5日のハワイ女子旅決定♪

ホノルルマラソンが行われる一週間前、クリスマスムードも楽しめる12月のハワイへ出発で~す♪♪♪

■12月2日(金) セントレア→ホノルル
■12月2日(金) ワイケレ・プレミアム・アウトレット、ヒルトンの花火
■12月3日(土) サンディ・ビーチ、ワイマナロ・ベイ・ビーチ、アラモアナ
■12月4日(日) マノアの滝、パール・ハーバー、ホノルル・シティ・ライツ
■12月5日(月) ホノルル→セントレア
■12月6日(火) セントレア着

<宿泊ホテル>
HGVCラグーンタワー(スタジオルーム)
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ ダイヤモンドヘッドタワー(ツインルーム)

旅行の満足度
5.0

PR

  • 12月2日(金)<br />旅の始まりはセントレアから

    12月2日(金)
    旅の始まりはセントレアから

  • セントレアのイルミネーション<br />お仕事を終え、やって来ましたセントレア♪<br />

    セントレアのイルミネーション
    お仕事を終え、やって来ましたセントレア♪

  • スカイデッキから、JAL発見!

    スカイデッキから、JAL発見!

  • セントレア発 22:00 ホノルル行き JL794便<br />16番ゲートから出発です

    セントレア発 22:00 ホノルル行き JL794便
    16番ゲートから出発です

  • 機材は777-200

    機材は777-200

  • シェルフラットシートとなっています<br />来年2月25日からはこのシートも新しくなります

    シェルフラットシートとなっています
    来年2月25日からはこのシートも新しくなります

  • ゴ~~~という音と共に、ふわっと飛んだ~♪<br />夜景がとっても綺麗

    ゴ~~~という音と共に、ふわっと飛んだ~♪
    夜景がとっても綺麗

  • さぁ今夜は主人の代わりに飲んじゃうわよ(笑)<br />日本酒の飲み比べです♪

    さぁ今夜は主人の代わりに飲んじゃうわよ(笑)
    日本酒の飲み比べです♪

  • 私は和食を事前予約<br />お刺身もあり、ビックリ!<br />あん肝豆腐がめちゃうま♪

    私は和食を事前予約
    お刺身もあり、ビックリ!
    あん肝豆腐がめちゃうま♪

  • お肉大好きなEちゃんは洋食<br />

    お肉大好きなEちゃんは洋食

  • チーズも頂きましたよ<br />なんだか酔っぱらっちゃったな~♪

    チーズも頂きましたよ
    なんだか酔っぱらっちゃったな~♪

  • コーヒーとデザート<br />食べたら、寝るべし!

    コーヒーとデザート
    食べたら、寝るべし!

  • さっき寝たな~と思っていたら、もう着陸前の軽食の時間

    さっき寝たな~と思っていたら、もう着陸前の軽食の時間

  • パンケーキでございます

    パンケーキでございます

  • ホノルル空港で、東京経由で来たMさんと無事合流<br />タクシーでホテルに向かいます

    ホノルル空港で、東京経由で来たMさんと無事合流
    タクシーでホテルに向かいます

  • ホテルに到着<br />今日は清々しい晴天!

    ホテルに到着
    今日は清々しい晴天!

  • まず一つ目のお部屋

    まず一つ目のお部屋

  • ラグーンタワーにチェックイン

    ラグーンタワーにチェックイン

  • ラグーンタワーのクリスマスツリー<br />ツリーがフラダンスのスタイル♪

    ラグーンタワーのクリスマスツリー
    ツリーがフラダンスのスタイル♪

  • スタジオルームにはキングベッド

    スタジオルームにはキングベッド

  • お部屋には電子レンジとトースター、お皿やグラスがあります

    お部屋には電子レンジとトースター、お皿やグラスがあります

  • お風呂とトイレ

    お風呂とトイレ

  • 洗面台<br />

    洗面台

  • もう一つのお部屋<br />メインロビーでチェックイン

    もう一つのお部屋
    メインロビーでチェックイン

  • ダイヤモンド・ヘッドタワー 1186号室

    ダイヤモンド・ヘッドタワー 1186号室

  • ツインルームです

    ツインルームです

  • 奥に洗面台

    奥に洗面台

  • バスタブあり

    バスタブあり

  • 小さいけどラナイがあるよ♪

    小さいけどラナイがあるよ♪

  • 眼下にはプール

    眼下にはプール

  • お部屋からの眺め、海も見えるね<br />さぁ今からお昼ご飯を食べに、レッツゴ~~♪

    お部屋からの眺め、海も見えるね
    さぁ今からお昼ご飯を食べに、レッツゴ~~♪

  • 私、今回の旅から海外でスマホデビュー致しました!!<br /><br />eBayでVodafone IrelandのSIMを購入<br />日本のクレジットカードでTop up<br />ローミングプランはRED Roamingに設定<br />アメリカは一日当たり2.99ユーロです(200MB)<br />APN設定は、live.vodafone.com<br />

    私、今回の旅から海外でスマホデビュー致しました!!

    eBayでVodafone IrelandのSIMを購入
    日本のクレジットカードでTop up
    ローミングプランはRED Roamingに設定
    アメリカは一日当たり2.99ユーロです(200MB)
    APN設定は、live.vodafone.com

  • 旅先でサクサク検索できるって、なんて便利なんでしょう♪<br />ザ・バスに乗って、ベトナム料理の「Bac Nam」に到着<br />アラモアナの北、サウス・キング・ストリートにあります

    旅先でサクサク検索できるって、なんて便利なんでしょう♪
    ザ・バスに乗って、ベトナム料理の「Bac Nam」に到着
    アラモアナの北、サウス・キング・ストリートにあります

  • グリーンパパイヤ・サラダ

    グリーンパパイヤ・サラダ

  • 具がた~ぷりの蟹カレー<br />ピリ辛でうまうま♪ バケットにも合います

    具がた~ぷりの蟹カレー
    ピリ辛でうまうま♪ バケットにも合います

  • ビーフのスパイシーグリル<br />美味し~い♪

    ビーフのスパイシーグリル
    美味し~い♪

  • 営業時間 月曜日~土曜日<br />ランチ:AM11:00~PM2:30<br />ディナー:PM5:00~PM9:00<br />日曜日はお休みとなってます!

    営業時間 月曜日~土曜日
    ランチ:AM11:00~PM2:30
    ディナー:PM5:00~PM9:00
    日曜日はお休みとなってます!

  • オアフ島のザ・バスのアプリ「DaBus」が大活躍<br />EWA BEACH行きのE-Country Expressに乗車<br />GPS搭載のバスで、バスナンバーも188と表示されています<br />緑が現在地、赤が目的地のバス停

    オアフ島のザ・バスのアプリ「DaBus」が大活躍
    EWA BEACH行きのE-Country Expressに乗車
    GPS搭載のバスで、バスナンバーも188と表示されています
    緑が現在地、赤が目的地のバス停

  • 向かった先が、ワイケレ・プレミアム・アウトレット<br />思う存分お買い物♪<br />

    向かった先が、ワイケレ・プレミアム・アウトレット
    思う存分お買い物♪

  • 帰りはホテルへ直行のシャトルバスで帰ろうと思っていたけど、最終が5時なんだそうです!<br />気が付いたら5時過ぎていて、またまたザ・バスのEでワイキキまで戻ってきました

    帰りはホテルへ直行のシャトルバスで帰ろうと思っていたけど、最終が5時なんだそうです!
    気が付いたら5時過ぎていて、またまたザ・バスのEでワイキキまで戻ってきました

  • ホテルに戻り、夕食の買い出し<br />ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内にある、ブルー・ウォーター・シュリンプ

    ホテルに戻り、夕食の買い出し
    ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内にある、ブルー・ウォーター・シュリンプ

  • ガーリック・シュリンプを注文

    ガーリック・シュリンプを注文

  • お部屋で夕食、いっただきま~す♪<br />エビがプリップリで美味しいのよ

    お部屋で夕食、いっただきま~す♪
    エビがプリップリで美味しいのよ

  • 毎週金曜日にヒルトン・ハワイアン・ビレッジで花火が上がります<br />時間はPM7:45

    毎週金曜日にヒルトン・ハワイアン・ビレッジで花火が上がります
    時間はPM7:45

  • 海外での花火鑑賞、大好きなんです♪

    海外での花火鑑賞、大好きなんです♪

  • 夜の静かなフロント<br />1日目終了 おやすみなさい

    夜の静かなフロント
    1日目終了 おやすみなさい

  • 12月3日(土) 2日目<br />おはようございます、お部屋で朝食

    12月3日(土) 2日目
    おはようございます、お部屋で朝食

  • 今日は天気が良いので、ビーチ巡りをしてみましょう<br />ザ・バスの22番に乗車

    今日は天気が良いので、ビーチ巡りをしてみましょう
    ザ・バスの22番に乗車

  • ハナウマ湾を通過し、私達はサンディ・ビーチ・パークに向かいます

    ハナウマ湾を通過し、私達はサンディ・ビーチ・パークに向かいます

  • 乗ってきたバス<br />良い天気だ♪

    乗ってきたバス
    良い天気だ♪

  • デュークさん、こんにちは

    デュークさん、こんにちは

  • サンディ・ビーチから遠くを眺めていると見えるのが

    サンディ・ビーチから遠くを眺めていると見えるのが

  • ハロナ潮吹き穴から出る水しぶき<br />

    ハロナ潮吹き穴から出る水しぶき

  • 逃げろ~(笑)

    逃げろ~(笑)

  • ビーチは名前通りで砂まみれ

    ビーチは名前通りで砂まみれ

  • サーファーも楽しそう

    サーファーも楽しそう

  • 砂を落とします

    砂を落とします

  • 週末だけかもしれませんが、ビーチ沿いにはフードトラック<br />

    週末だけかもしれませんが、ビーチ沿いにはフードトラック

  • ビーチ・パークでバナナ発見♪<br />まだ食べるには青すぎるね!

    ビーチ・パークでバナナ発見♪
    まだ食べるには青すぎるね!

  • DaBusのアプリでバス停ナンバーから検索<br />最新到着案内を見ます

    DaBusのアプリでバス停ナンバーから検索
    最新到着案内を見ます

  • 22番バスのシーライフ・パーク行き<br />NO GPSのバスは定刻を表示していますが、まず時間通りには来ません<br />そしてGPS付きのバスを所をタッチすると、現在走行している位置がわかります!

    22番バスのシーライフ・パーク行き
    NO GPSのバスは定刻を表示していますが、まず時間通りには来ません
    そしてGPS付きのバスを所をタッチすると、現在走行している位置がわかります!

  • 22番バスはシーライフ・パークに到着すると、ワイキキ方面に折り返します

    22番バスはシーライフ・パークに到着すると、ワイキキ方面に折り返します

  • シーライフ・パーク

    シーライフ・パーク

  • ここには入らず、バスを乗り換えます

    ここには入らず、バスを乗り換えます

  • 57番バスで向かった先は

    57番バスで向かった先は

  • 「MAUI MIKE&#39;S FIRE-ROASTED CHICKEN」のお店

    「MAUI MIKE'S FIRE-ROASTED CHICKEN」のお店

  • チキンを注文

    チキンを注文

  • ディップソースを選びます

    ディップソースを選びます

  • 山盛りのチキン、いっただきま~す♪<br />そのまま食べてもGOOD!

    山盛りのチキン、いっただきま~す♪
    そのまま食べてもGOOD!

  • ディップはハニーマスタードとテリヤキが美味しかったよ<br />お好みでどうぞ

    ディップはハニーマスタードとテリヤキが美味しかったよ
    お好みでどうぞ

  • 焼いているところを写真に撮らせてもらいました!

    焼いているところを写真に撮らせてもらいました!

  • 近くのSAFEWAYでトイレを拝借

    近くのSAFEWAYでトイレを拝借

  • 海外のスーパー、陳列を観ているだけで楽しい

    海外のスーパー、陳列を観ているだけで楽しい

  • パイナップル、美味しそう♪

    パイナップル、美味しそう♪

  • お店の外ではアクセサリーを売っていました

    お店の外ではアクセサリーを売っていました

  • とても小さな貝殻でできていて可愛い♪

    とても小さな貝殻でできていて可愛い♪

  • ザ・バスで少し戻り、歩いて向かった先の道路脇に

    ザ・バスで少し戻り、歩いて向かった先の道路脇に

  • こ~んなに長いリムジン発見!<br />余りの長さに、中がどうなっているのか興味津々

    こ~んなに長いリムジン発見!
    余りの長さに、中がどうなっているのか興味津々

  • ビーチに向かってどんどん歩いて行きます<br />突き進んで見えてきたのが

    ビーチに向かってどんどん歩いて行きます
    突き進んで見えてきたのが

  • ワイマナロ・ベイ・ビーチ<br />2015年、全米No.1ビーチを受賞しました<br />ちょっと日が陰ってきて青色が伝わりませんが、とてもいい雰囲気♪

    ワイマナロ・ベイ・ビーチ
    2015年、全米No.1ビーチを受賞しました
    ちょっと日が陰ってきて青色が伝わりませんが、とてもいい雰囲気♪

  • このビーチ・パークにはトイレもあります

    このビーチ・パークにはトイレもあります

  • 砂はきめ細かく、はだしで歩くととっても気持ちが良いです

    砂はきめ細かく、はだしで歩くととっても気持ちが良いです

  • 小道から見える海もいいね♪

    小道から見える海もいいね♪

  • ハワイを代表する花「プルメリア」

    ハワイを代表する花「プルメリア」

  • 行きと同じ道で帰るのはやめて、カイルア経由のアラモアナ行きの57番バスに乗車

    行きと同じ道で帰るのはやめて、カイルア経由のアラモアナ行きの57番バスに乗車

  • 新しくオープンしたアラモアナにある「フードランド」

    新しくオープンしたアラモアナにある「フードランド」

  • おしゃれなチーズとワインのコーナー

    おしゃれなチーズとワインのコーナー

  • 私達が目指すのは、ポキ売場

    私達が目指すのは、ポキ売場

  • どれにしようかな~っと<br />ご飯の上にポキを乗せるポキボウルを注文!

    どれにしようかな~っと
    ご飯の上にポキを乗せるポキボウルを注文!

  • スパイシーポキ&ハワイアンポキ<br />名前忘れちゃったポキ&サーモンのポキ<br />山盛りに入れてくれて、超お値打ち♪

    スパイシーポキ&ハワイアンポキ
    名前忘れちゃったポキ&サーモンのポキ
    山盛りに入れてくれて、超お値打ち♪

  • 店内にはお食事ができるスペースもあります<br />

    店内にはお食事ができるスペースもあります

  • アラモアナ・センターの「KONA ABALONE」

    アラモアナ・センターの「KONA ABALONE」

  • ハワイ島のKona Coastでエゾアワビを養殖

    ハワイ島のKona Coastでエゾアワビを養殖

  • 焼きあわび&あわびのお刺身<br />美味しいです~♪

    焼きあわび&あわびのお刺身
    美味しいです~♪

  • 生のあわびも売っています

    生のあわびも売っています

  • アラモアナのサンタさん<br />バスでホテルに戻ります

    アラモアナのサンタさん
    バスでホテルに戻ります

  • TED&#39;Sのブルーベリーチーズパイとリリコイチーズパイを頂きます<br />デザートは別腹(笑)<br />甘すぎず、うまうま♪♪

    TED'Sのブルーベリーチーズパイとリリコイチーズパイを頂きます
    デザートは別腹(笑)
    甘すぎず、うまうま♪♪

  • 12月4日(日) 3日目<br />ビーチをお散歩<br />今朝は曇天、日の出は観られず

    12月4日(日) 3日目
    ビーチをお散歩
    今朝は曇天、日の出は観られず

  • ホテルの池でカモの親子を発見!

    ホテルの池でカモの親子を発見!

  • かわいい♪

    かわいい♪

  • お部屋に戻り、朝食を頂きます

    お部屋に戻り、朝食を頂きます

  • アラモアナ山側のバス停から

    アラモアナ山側のバス停から

  • 5番バス Manoa Valley行きに乗車

    5番バス Manoa Valley行きに乗車

  • 今日はマノアの滝にリベンジです!

    今日はマノアの滝にリベンジです!

  • 車でいらした方は、駐車代金が$5.00かかります

    車でいらした方は、駐車代金が$5.00かかります

  • 滝を目指す前に、ちょっとここに寄ります

    滝を目指す前に、ちょっとここに寄ります

  • 売店の隣にあるおトイレ拝借<br />マノア滝に向かうにあたり、飲み物は持って行った方が良さそうです<br />

    売店の隣にあるおトイレ拝借
    マノア滝に向かうにあたり、飲み物は持って行った方が良さそうです

  • 車がトナカイ♪<br />鼻も赤くて可愛いね

    車がトナカイ♪
    鼻も赤くて可愛いね

  • 雄鶏さん、一緒に行くかい?<br />

    雄鶏さん、一緒に行くかい?

  • MANOA FALLS TRAIL<br />

    MANOA FALLS TRAIL

  • 4年前には無かった、立派な門柱と柵!

    4年前には無かった、立派な門柱と柵!

  • さぁ、ここからスタートです!

    さぁ、ここからスタートです!

  • 目指すゴールまでは、かなり難所があります<br />

    目指すゴールまでは、かなり難所があります

  • マイナスイオンをいっぱい浴びて、心も身体もリフレッシュ♪

    マイナスイオンをいっぱい浴びて、心も身体もリフレッシュ♪

  • 橋を渡り

    橋を渡り

  • びっしり生えた苔が、森の年月を感じさせます

    びっしり生えた苔が、森の年月を感じさせます

  • 川のせせらぎは水量があり、今回の滝は期待しちゃっても良さそう♪

    川のせせらぎは水量があり、今回の滝は期待しちゃっても良さそう♪

  • Hau forest

    Hau forest

  • Banyan arch

    Banyan arch

  • Bamboo forest

    Bamboo forest

  • 小鳥のさえずりが、あちらこちらから聞こえてきます

    小鳥のさえずりが、あちらこちらから聞こえてきます

  • マノアの滝<br />リベンジ成功!!<br />今回は滝になってます♪<br />4年前の時は、水道の蛇口をひねったくらいしか水がなかったからね(笑)

    マノアの滝
    リベンジ成功!!
    今回は滝になってます♪
    4年前の時は、水道の蛇口をひねったくらいしか水がなかったからね(笑)

  • 帰りも足元に気を付けて、慌てずに下りましょう

    帰りも足元に気を付けて、慌てずに下りましょう

  • アラモアナ・センター行きのバスは、マノアに登る前に降りたバス停と同じ所<br />ここに到着すると、アラモアナ・センター行きの表示に切り替わります

    アラモアナ・センター行きのバスは、マノアに登る前に降りたバス停と同じ所
    ここに到着すると、アラモアナ・センター行きの表示に切り替わります

  • アラモアナ・センターのマカイ・マーケットのフードコートでお昼ご飯を頂きます

    アラモアナ・センターのマカイ・マーケットのフードコートでお昼ご飯を頂きます

  • ヤミー・コリアン・バーベキュー

    ヤミー・コリアン・バーベキュー

  • お肉だ、お肉だ♪

    お肉だ、お肉だ♪

  • サイドメニューを4種類選びますが、どれにしようかな~っと

    サイドメニューを4種類選びますが、どれにしようかな~っと

  • カルビはうまうまでございます♪♪<br />

    カルビはうまうまでございます♪♪

  • リトル・カフェ・サイアムといえば

    リトル・カフェ・サイアムといえば

  • 私の好きなタイ料理♪

    私の好きなタイ料理♪

  • グリーンカレーとレモングラス・ビーフ<br />美味しくて、食べすぎちゃう(笑)

    グリーンカレーとレモングラス・ビーフ
    美味しくて、食べすぎちゃう(笑)

  • アラモアナのステージで、フラのショーを見学

    アラモアナのステージで、フラのショーを見学

  • 素敵なダンス、ありがとう♪

    素敵なダンス、ありがとう♪

  • そして次に目指したところは、パールハーバー<br />42番バスはホノルル空港に寄らないので、空港経由の20番バスより早く着きます

    そして次に目指したところは、パールハーバー
    42番バスはホノルル空港に寄らないので、空港経由の20番バスより早く着きます

  • アリゾナ記念館を再び訪れたいという思いがあり、今回の女子旅で再訪<br />バッグなどの手荷物は持ち込みできません<br />受託手荷物、1つに付き$3.00

    アリゾナ記念館を再び訪れたいという思いがあり、今回の女子旅で再訪
    バッグなどの手荷物は持ち込みできません
    受託手荷物、1つに付き$3.00

  • しか~し、来る時間が遅すぎた!<br />アリゾナ記念館に渡るチケットはすでに終了・・・<br />

    しか~し、来る時間が遅すぎた!
    アリゾナ記念館に渡るチケットはすでに終了・・・

  • 海の向こうには、白亜の慰霊塔アリゾナ記念館

    海の向こうには、白亜の慰霊塔アリゾナ記念館

  • 真珠湾攻撃で撃沈された戦艦アリゾナの上に、慰霊として記念館が建設されています

    真珠湾攻撃で撃沈された戦艦アリゾナの上に、慰霊として記念館が建設されています

  • 1941年12月7日(ハワイ時間)から今年で75年の節目の年

    1941年12月7日(ハワイ時間)から今年で75年の節目の年

  • 安倍首相は、ここ「真珠湾」を日本の首相として慰霊する意向を明らかにした

    安倍首相は、ここ「真珠湾」を日本の首相として慰霊する意向を明らかにした

  • 「二度と戦争の惨禍を繰り返してはならない」

    「二度と戦争の惨禍を繰り返してはならない」

  • 「その未来に向けた決意を示したい」

    「その未来に向けた決意を示したい」

  • 12月26日、27日、オバマ大統領と共に訪問し

    12月26日、27日、オバマ大統領と共に訪問し

  • 「日米の和解の価値を発信する機会にもしたい」と述べた

    「日米の和解の価値を発信する機会にもしたい」と述べた

  • 将来ある若者たちの命が数知れず失われました

    将来ある若者たちの命が数知れず失われました

  • 今年の5月、現職のアメリカ大統領としてオバマ大統領が初めて被爆地「広島」を訪問

    今年の5月、現職のアメリカ大統領としてオバマ大統領が初めて被爆地「広島」を訪問

  • 「核なき世界に向けたメッセージは、今も多くの日本人の胸に刻まれている」と安倍首相も述べています<br />平和のバトンを次の世代、そしてまた次の世代へと引き継いでいってもらいたいと切に願います!<br />

    「核なき世界に向けたメッセージは、今も多くの日本人の胸に刻まれている」と安倍首相も述べています
    平和のバトンを次の世代、そしてまた次の世代へと引き継いでいってもらいたいと切に願います!

  • パール・ハーバーからバスでダウンタウンへ<br />ここはアリイオラニ・ハレ(ハワイ州最高裁判所)<br />アメリカの刑事ドラマ『HAWAII FIVE-0』(ハワイファイブオー)では、ファイブオーの本部として登場

    パール・ハーバーからバスでダウンタウンへ
    ここはアリイオラニ・ハレ(ハワイ州最高裁判所)
    アメリカの刑事ドラマ『HAWAII FIVE-0』(ハワイファイブオー)では、ファイブオーの本部として登場

  • まばゆいばかりの、カメハメハ大王

    まばゆいばかりの、カメハメハ大王

  • 続いて向かった先は、ホノルル・シティ・ライツ

    続いて向かった先は、ホノルル・シティ・ライツ

  • サンタさんがシャカサイン

    サンタさんがシャカサイン

  • 隣に座っているのは、サンタクロースの奥さん?

    隣に座っているのは、サンタクロースの奥さん?

  • 後ろ姿も貫禄ありですね!

    後ろ姿も貫禄ありですね!

  • ホノルル・ハレ(ホノルル市庁舎)

    ホノルル・ハレ(ホノルル市庁舎)

  • 素晴らしいクリスマスツリーの数々、癒されるわ~♪

    素晴らしいクリスマスツリーの数々、癒されるわ~♪

  • 市庁舎内ではクリスマスのリースが飾られています

    市庁舎内ではクリスマスのリースが飾られています

  • こんなリースもあったよ!<br />Bad Elvesですって

    こんなリースもあったよ!
    Bad Elvesですって

  • 暗くなるとライトアップされます

    暗くなるとライトアップされます

  • この時期オアフ島を訪れる方、是非ホノルル・シティ・ライツにお立ち寄りください

    この時期オアフ島を訪れる方、是非ホノルル・シティ・ライツにお立ち寄りください

  • ホノルル市庁舎前には、ものすごく大きなツリーが輝いています♪

    ホノルル市庁舎前には、ものすごく大きなツリーが輝いています♪

  • 旅の最後の夕食に選んだお店は「UNCLE BO&#39;S」<br />カパフルアベニュー沿いにあります

    旅の最後の夕食に選んだお店は「UNCLE BO'S」
    カパフルアベニュー沿いにあります

  • お店の外観

    お店の外観

  • おしゃれな雰囲気が漂います

    おしゃれな雰囲気が漂います

  • Pina Colada<br />Peach Lemonade<br />女子旅に乾杯♪

    Pina Colada
    Peach Lemonade
    女子旅に乾杯♪

  • チーズピザ、でかっ!!

    チーズピザ、でかっ!!

  • S.O.S<br />シーフードのスープとでも言いましょうか、この旅で一番美味しいと思った一品です!

    S.O.S
    シーフードのスープとでも言いましょうか、この旅で一番美味しいと思った一品です!

  • Garlic Rib Eye<br />マッシュポテトもめちゃうま♪

    Garlic Rib Eye
    マッシュポテトもめちゃうま♪

  • 何を頂いても美味しかった♪♪♪<br />間違いなく、リピ決定!!!<br />ごちそうさまでした

    何を頂いても美味しかった♪♪♪
    間違いなく、リピ決定!!!
    ごちそうさまでした

  • 続きまして、マラサダで有名な「レナーズ」へ<br />夜の10時まで営業

    続きまして、マラサダで有名な「レナーズ」へ
    夜の10時まで営業

  • マラサダのオリジナルを注文

    マラサダのオリジナルを注文

  • 店先で、パクッと食べちゃう!<br />出来立てが一番おいしい♪

    店先で、パクッと食べちゃう!
    出来立てが一番おいしい♪

  • 12月5日(月) 4日目<br />朝のお散歩<br /><br />

    12月5日(月) 4日目
    朝のお散歩

  • ホテル前にある桟橋

    ホテル前にある桟橋

  • 船が来た♪<br />またいつか乗ってみたいな

    船が来た♪
    またいつか乗ってみたいな

  • お部屋で朝食

    お部屋で朝食

  • そして、食後のお散歩

    そして、食後のお散歩

  • ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのラグーン周りで、何やら人だかり

    ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのラグーン周りで、何やら人だかり

  • なんと、あの『HAWAII FIVE-0』(ハワイファイブオー)の撮影をしているじゃありませんか!!

    なんと、あの『HAWAII FIVE-0』(ハワイファイブオー)の撮影をしているじゃありませんか!!

  • このシュリンプ屋さん、またドラマで出ますからね~♪

    このシュリンプ屋さん、またドラマで出ますからね~♪

  • 今回は登れなかったダイヤモンド・ヘッド<br />次回のお楽しみにして、ホノルルを離れます

    今回は登れなかったダイヤモンド・ヘッド
    次回のお楽しみにして、ホノルルを離れます

  • タクシーでホノルル空港へ

    タクシーでホノルル空港へ

  • 無事な運航、よろしくお願いします!

    無事な運航、よろしくお願いします!

  • ホノルル発 12:05 セントレア行き JL793便

    ホノルル発 12:05 セントレア行き JL793便

  • Aloha<br />

    Aloha

  • 青い空と碧い海、そして心地よい風に癒されたハワイ旅<br />また来るからね~♪<br />

    青い空と碧い海、そして心地よい風に癒されたハワイ旅
    また来るからね~♪

  • 機内食は事前予約した洋食

    機内食は事前予約した洋食

  • デザートとコーヒー

    デザートとコーヒー

  • これは何かと申しますと、ビーフファヒータ<br />初めて頂きました

    これは何かと申しますと、ビーフファヒータ
    初めて頂きました

  • 映画を観て過ごしたら、9時間のフライトもあっという間<br />もうすぐセントレアに到着です<br /><br />今年もたくさんの旅が出来たのも、みなさんのおかげです♪<br />気持ち良く旅立たせてくれた主人に感謝し、またこれからも頑張ります!<br /><br />最後まで旅行記をお読みいただき、ありがとうございました<br /><br />   いちごいちえ

    映画を観て過ごしたら、9時間のフライトもあっという間
    もうすぐセントレアに到着です

    今年もたくさんの旅が出来たのも、みなさんのおかげです♪
    気持ち良く旅立たせてくれた主人に感謝し、またこれからも頑張ります!

    最後まで旅行記をお読みいただき、ありがとうございました

       いちごいちえ

この旅行記のタグ

129いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • タカさん 2017/03/29 18:38:00
    お久しぶりです(^o^)。。
    こんにちは😃。 お久しぶりです。
    今回のハワイ旅行記もじっくり拝見させていただきました。。
    スマホデビューおめでとう㊗️ございます。
    はじめてなのにザ・バスの検索など使いこなして凄いですね(^o^)。。
    クリスマスの飾り付けのハワイも良いですね。。
    マノアの滝、良さそうですね。。
    自分も次のトレイルはどこにしようかと考えてるのですが……【もう1回だけ、マカプウからのタイドプールかな(笑)】
    マノアの滝も行ってみたいんです。。
    マイナスイオンたくさん浴びれそう(笑)。。
    それにバクナム・アンクルボーズ。。
    美味しいを共感できる方が居て嬉しい限りです(^o^)。。
    s.o.s最高でしょ(^o^)!!!!
    気分が高まる旅行記ありがとうございました(^o^)。。

    いちごいちえ

    いちごいちえさん からの返信 2017/03/29 20:38:49
    RE: お久しぶりです(^o^)。。
    タカさん、お久しぶりです!
    お元気でしたか?

    ハワイ通であるタカさんお勧めのバクナムとアンクルボーズ、行ってきましたよ〜♪
    SOSのスープ、めちゃうまでした♪♪♪
    他の料理も何を頂いても美味しくて、ハワイへ行く予定がまだないのですが、次に渡ハした時には別のメニューをオーダーしてみようと考えているほどです!

    ザ・バスのアプリでオアフ島を巡り、スマホってこんなに便利なんだと実感してきました。
    先日までロンドンに行っていたのですが、そこでも大活躍!
    方向音痴の私にはオンラインのグーグルマップが必要です。

    マカプウからのタイドプール、私もいつかは挑戦してみたいです。
    マノアの滝では自然を肌で感じ、マイナスイオンをいっぱい浴びて若返ったかも(笑)

    ハワイの事を考えていると、すぐにでもひとっ飛びしたくなるわ〜!
    タカさんはもうすでに航空券を予約済みなのかしら?
    またタカさんのハワイレポート、お待ちしておりま〜す♪

    メッセージを頂き、ありがとうございました。

       いちごいちえ
  • ムロろ~んさん 2016/12/31 18:09:07
    特典航空券で行くハワイヽ(^o^)丿
    いちごいちえさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    ハワイへ行かれた旅行記を拝見しました。

    JALでのハワイ線ってなかなか特典って取るのって難しいと聞きましたが、取れて良かったですね(^_-)-☆。
    私もたまにHPで見たりするのですけれど、空席待ちが結構多い多い(@_@;)。
    ビジネスクラスならなお混むと思います。
    往復ともに快適な空の旅が楽しめて良かったと思いました。

    ハワイ、私も行ったことが無いので、旅行記を見つつ、ゆっくり過ごすには良いだろうなぁって思いながら読みました。
    そうそう、フードコートでの食事なんて絶対おすすめですよね(^_-)-☆。
    レストランもたまには?でも気軽に入れるところでの食事も美味しいですよね。

    今年はお世話になりました。
    来年も素敵な旅ができますよう心から祈っています。

    ムロろ〜ん(-人-)

    いちごいちえ

    いちごいちえさん からの返信 2016/12/31 20:11:04
    RE: 特典航空券で行くハワイヽ(^o^)丿
    こんばんは、ムロさん♪

    いつもありがとうございます!
    そうなんですよ、特典航空券でビジネスクラスをゲット♪
    クリスマスシーズンのハワイへ行って参りました。

    今回は通常80,000マイルかかるところが、曜日限定特典で60,000マイルで予約できましたよ〜♪
    来年の2月25日からセントレア発のホノルル便が新しいシートになるので、それに乗ってみたかったな〜なんて思っていましたが、ちょっと旅のタイミングが早かったです!

    ハワイの気候はとても過ごしやすいので、ご両親との旅に向いているのかもしれません。
    お食事もパンや肉ばかりではなく、ご飯も食べられるので、日本食が恋しくなることも無くオススメです。

    今年も残りあとわずか。
    お互いに、充実した年であったと思っています♪
    ムロさんにとって、来年も素晴らしい年になる事をお祈り申し上げます!

    いちごいちえ
  • ジョ-ジ・ジョン・ポ-ルさん 2016/12/25 18:09:59
    旅行記、読みましたよ〜。
    いちごいちえさん

    こんばんは&メリークリスマス♪

    この数週間、ウチのPCを相方が仕事で使っていたので、
    4トラのチェックをスマホで済ませていました。
    ま、「ウチの・・・」て表現ですが、一応「2人の・・・」なんで、
    相方が使うのは全く問題ないのですが、こうも長くなるとは・・・^^;)

    そんな中で、この旅行記はPC復帰記念で読ませて貰いました。

    ウチの田舎&地方都市とは違ってセントレアだと、
    ハワイ直行便が有るから便利ですね。往路は、結構、呑まれてるみたいでしたけど、
    大丈夫でしたか?

    Bac Namのベトナム料理、グリルチキンは美味しそうに撮れていて、
    イイ味が出ていますよ。これは、ビールに合うなぁ。

    バスのアプリが有るなんてビックリ!!
    日本人観光客が多いから、きっとダウンロードも多いでしょうね。
    これだったら、もう旅行ガイド要らずですか?

    ところでポキて、どう言う意味ですか?
    見たところ「海鮮丼」みたいな感じですが、
    そんなんで合っていますか?とすると、醤油か何かをかけるんですか?
    また教えて下さいね。

    マノア滝、リベンジおめでとうございます♪
    結構、シッカリとした滝なんですね。
    滝系統の景色は、水量が重要ですけど、なかなか自分の休みと雨季が合わなくて、
    結局、乾期の水量チョロチョロな滝を見るハメが多いから、
    このリベンジは価値が有りますよ〜。

    年末年始は、どこかに行かれるんですか?
    ウチは今年、喪中なので大人しく長引いている「オーストラリア旅行記」を
    書き上げる予定です。
    PCも帰って来たことだし、いちごいちえさんに負けないように頑張って書きますよ^^

    ジョージ・ジョン・ポール

    いちごいちえ

    いちごいちえさん からの返信 2016/12/25 21:46:12
    RE: 旅行記、読みましたよ〜。
    こんばんは、ジョージ・ジョン・ポールさん

    メリークリスマス♪
    いつもありがとうございます!
    良い週末をお過ごしのことと思います。

    自宅からセントレアまでは車ですので、帰国便はアルコールは口にしませんでしたが、行きの便はお酒を飲んじゃいましたよ〜(笑)
    写真ではお酒の瓶がかなり大きく映っていますが、実際はかなり小振りで、なおかつ隣に座っていたお友達と一緒に日本酒の飲み比べをしていたのでまだまだ大丈夫でした♪

    PCが戻ってきてよかったですね。
    オーストラリアの旅行記、楽しみにしています♪

    オアフ島のバスアプリ、初めて使いましたがとっても役に立ちました。
    便利な世の中になったものです。
    ガイドブックに載っていないような所に出かけたくなり、自分達の力でお安く出かけるには公共の乗り物であるバスは必須ですからね!

    ポキ(ポケ)とは、漬けのことで、醤油に限らず色々な味付けがあります。
    アヒポキというのは、アヒ=マグロですので、マグロの漬け。
    ポキボウルというのは、ボウル=丼ぶりなので、まさに海鮮丼♪

    マノア滝のリベンジ、今回は滝でした(笑)
    水量って大切ですが運もありますから。
    4年前は同じ時期でもチョロチョロな滝で、同じ滝とは思えないほどでした。

    今週末、我が家は大掃除に明け暮れていました!
    今年も残りあとわずかです。
    それでは良いお年をお迎えくださいね。

       いちごいちえ


  • GenKiさん 2016/12/12 19:09:00
    楽しそうでした
    初めまして。

    The BUSを使いこなされていますね。すごいです。

    真珠湾にも行かれたのですね。
    あそこを避ける日本人も多いのですが、真珠湾攻撃の後、どん底に落とされた日系人の社会的地位を回復するために、ハワイ生まれの二世たちは軍に志願し、多くの犠牲を払いました。
    でもそのおかげで、二世たちは政治の世界に入り、一部の白人だけが富を独占していたハワイを変えました。またセントラルパシフィックバンクを設立し、経済的自立を促しました。
    そればかりか、日系人はハワイ文化の復興にも大きく貢献しています。

    これらの日系人の功績と犠牲があるから、ハワイは日本人に対して親近感を持ち、信頼感を醸成してくれました。

    日本人観光客がワイキキ以外でも歓迎されるのは、そういった日系人のおかげです。

    ハワイを楽しんでいるボクたちは、そういった歴史もきちんと知って、感謝しなければバチが当たるんじゃないかなぁ、と思います。日系人のおかげなのに、それを知らずに一方的にハワイを楽しむことに、アロハがあるとは思えませんね。

    また、表層的な面だけじゃなく、きちんと知ることでハワイに対しても、持っと好きになるような気がします。

    真珠湾攻撃の際には、日系人の子供達も犠牲になっています。そういった歴史があるのがハワイです。
    それでも、ボクはハワイが大好きで、ハワイに向き合って浮きたいと考えています。

    すみません、重かったですかね〜。

    いちごいちえ

    いちごいちえさん からの返信 2016/12/13 07:58:58
    はじめまして♪
    マツゲンさんへ

    はじめまして、いちごいちえです。
    この度は書き込みを頂き、ありがとうございました!

    私の知らなかった「ハワイ」そして、日系二世の方のこれまでの犠牲と功績。
    私をはじめ、今の楽しいハワイだけしかしらない世代にとっては、とても貴重なメッセージだと受け取りました!

    パールハーバーを訪れる日本人の方は、少しづつではありますが増えて行っていると思います。
    アメリカ側から見た戦争と、日本側から見た戦争、どちらも若い尊い命が奪われたことに違いはないのです。

    それを踏まえた上でハワイを楽しむ♪
    これからもハワイLOVEで行っちゃいますよ〜!!

    ザ・バスはのんびりとオアフ島を巡るには、最適の乗り物です♪

    これからもどうぞよろしくお願い致します。

       いちごいちえ
  • wagaさん 2016/12/12 17:05:31
    ハワイいいですねー!
    いちごいちえさん

    こんばんは!投票有難うございます!

    ハワイ旅行素敵ですねー!機内で伯楽星!うらやまし〜(^^♪
    私もパールハーバーに行ったことがあるんですけど考えさせ
    られますよね〜いろいろと!
    私もまたハワイに行きたくなりました(^^♪

    waga

    いちごいちえ

    いちごいちえさん からの返信 2016/12/13 07:40:46
    RE: ハワイいいですねー!
    wagaさんへ

    おはようございます、いちごいちえです。
    この度は書き込みを頂き、ありがとうございました!

    普段はあまりお酒を飲まないのですが、機内は別(笑)
    伯楽星、サッパリとした日本酒で、とても美味しかったです。
    来福はコクがあり、これまた美味♪

    ハワイ、何度訪れても素敵な旅先だと思います。
    毎回新しい所を開拓しようと、バスに乗って出かけていま〜す♪

    楽しい旅はあっという間に終わってしまいますが、旅行記を書き読み直すことで、何度も旅の想い出がよみがえってきます!

       いちごいちえ
  • jh8nttさん 2016/12/11 14:18:02
    ハワイからお帰りなさーーい
    いちごいちえ さん

    いつもの女子旅編、ヒルトン朝食編そしてフードコート食事風景編と
    いつも通り楽しく読ませていただきました。

    ハワイは何回行っても満喫できる場所だなーと感じています。

    そして今回の「スマホデビュー」。これがあれば何処へでも行けそうな
    感じがします。それにしてもTheBUSのアプリ、よく出来ているなー
    と感心しました。座布団10枚、あげたくなりました。

    (ハワイは)毎回、楽しんでいる様子が伝わりうらやましい限りです。

    リフレッシュ出来るディスティネーションと仲間がいれば、何度でも
    行きたくなるそんな旅を実現するために毎日頑張れるかなー、と感じました。

              jh8ntt

    いちごいちえ

    いちごいちえさん からの返信 2016/12/11 16:09:04
    ただいま〜〜♪♪
    こんにちは、jh8nttさん♪

    いつもありがとうございます。
    南国ハワイから、帰ってきましたよ〜♪♪

    「スマホデビュー」、インターネットってこんなにも便利なんだと痛感いたしました!
    なんと言ったって、現在地がわかるので、方向音痴の私にとってとても役立ちましたよ(笑)

    グーグルマップとザ・バスのアプリを駆使すれば、オアフ島での移動はなんとでもなります。
    今回試さなかったのですが、今後は旅先で翻訳アプリも使ってみたいと思ってます。

    人の温かさであったり、日本とは違う景色を眺めて癒される事は、旅人の特権ですね♪
    旅をする事で、心のリフレッシュができます!

    メッセージを頂き、とても嬉しかったです。
    今年は札幌でも大雪というニュースが流れてきましたが、お風邪を召されぬようご自愛くださいね!

       いちごいちえ

  • kikiさん 2016/12/10 01:46:06
    良いね~~(^^)
    いちごいちえ様

    Hawaiiの風!頂きました~~(^^)

    フードランド、綺麗になりましたね
    ワクワク致しました!

    マノアの滝は、一度行きました
    ドロドロになり、そのままシューズをアラモアナで処分致しまし。。
    あの当時は、未だ有名なカフェが有り、
    良く分からないカレー風味のサラダを食べた
    (苦笑)

    パールハーバーだけは、私、無しです
    どうしても、気持ちが重く。。
    本当は、行くべき場所ですよね?
    もう少し、大人になったら(苦笑)
    気持ちを込めて、行きたいと思います。

    今回は、凄く~~バス旅!
    とても、分かりやすかったです
    (凄い~~拍手👏)

    kiki (^^)

    いちごいちえ

    いちごいちえさん からの返信 2016/12/10 08:48:37
    RE: 良いね??(^^)
    kikiさんへ

    おはようございます、いちごいちえです。
    Hawaiiの風で、身も心も癒されましたよ〜!
    2016年の〆の旅としては、最高の場所でした♪

    アラモアナの フードランド、綺麗になりすぎてビックリ。
    まだどこに何が置いてあるのかを把握できず、店内を歩きまわっちゃいました。
    買ったものをすぐに食べられるスペースが出来たのは、有難いことです。
    ポキも新鮮で美味しかったですよ♪

    マノアの滝、4年前に訪れた時より随分整備されていました。
    今回リベンジできてよかったです。
    靴は思った程ドロドロになりませんでしたが、雨が降ればきっと泥で赤茶色の靴になってしまったかと思います。

    パールハーバー、一度は足を運び、慰霊される事も大切かなぁ〜って感じます。
    平和な世界がいつまでも続く事を、これからも願っています!

    オアフ島のザ・バスの旅、のんびりと出かけるには最高です♪
    分かりやすいと言って頂き 、とても嬉しかったです。
    これからもハワイLOVEで頑張りま〜す!

    メッセージを頂き、ありがとうございました。

    いちごいちえ

いちごいちえさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP