ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
もう6回目のハワイホノルル!<br /><br />ハワイは、他の島もありますが、予算の関係で、やっぱり大好きなオアフ島になってしまいます(^_^;)<br /><br />毎回、行ったことのない場所へ行こう!食べたことのないものを食べよう!とプランを考えます。<br />今回は、<br />①マノア滝へのトレッキング<br />②パワースポットめぐり<br />③前から気になっていた、「田中オブ東京」での鉄板焼きディナー<br />④B級グルメ・まぐろの「ポケ丼」を食べる<br />・・・などなどを楽しみます☆<br /><br />※写真は、ほとんどがピースサインをしている自分が写っている(ー_ー)!!ので<br />投稿できる写真がほとんどないのが残念!!

6回目のハワイホノルル!初めての田中オブ東京とマノア滝とパワースポットとポケ丼

4いいね!

2011/09/21 - 2011/09/27

13065位(同エリア16325件中)

0

10

KT

KTさん

もう6回目のハワイホノルル!

ハワイは、他の島もありますが、予算の関係で、やっぱり大好きなオアフ島になってしまいます(^_^;)

毎回、行ったことのない場所へ行こう!食べたことのないものを食べよう!とプランを考えます。
今回は、
①マノア滝へのトレッキング
②パワースポットめぐり
③前から気になっていた、「田中オブ東京」での鉄板焼きディナー
④B級グルメ・まぐろの「ポケ丼」を食べる
・・・などなどを楽しみます☆

※写真は、ほとんどがピースサインをしている自分が写っている(ー_ー)!!ので
投稿できる写真がほとんどないのが残念!!

旅行の満足度
4.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
2.0
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
日本旅行

PR

  • 関西空港(夜便)→ホノルル(昼頃到着)<br /><br />ハワイへ行くときは、いつも観光なしのフリーのツアーで行きます。<br /><br />今回の飛行機は、デルタ航空でした。<br />機内食はいつもこんなものかな?って感じで全然期待していないので、<br />いつも飛行機に乗る前に空港で軽く食べて行きます。<br />今回は、ざるそばを食べました。<br /><br />私は、たいがいツアーで行くので、マイルがなかなかたまりません。<br />その中でも少したまってきたのが、大韓航空なんですが、<br />デルタ航空は同じスカイチームなので、<br />後日確認しましたら、ツアーでしたが結構反映されていました。<br />

    関西空港(夜便)→ホノルル(昼頃到着)

    ハワイへ行くときは、いつも観光なしのフリーのツアーで行きます。

    今回の飛行機は、デルタ航空でした。
    機内食はいつもこんなものかな?って感じで全然期待していないので、
    いつも飛行機に乗る前に空港で軽く食べて行きます。
    今回は、ざるそばを食べました。

    私は、たいがいツアーで行くので、マイルがなかなかたまりません。
    その中でも少したまってきたのが、大韓航空なんですが、
    デルタ航空は同じスカイチームなので、
    後日確認しましたら、ツアーでしたが結構反映されていました。

  • 今回のホテルは、「ミラマーアットワイキキ」で<br />フードパントリーというスーパーの、ななめ向かいにある立地良しのホテル。<br /><br />ホテル到着後、近くの適当な店で軽くランチ(ガーリックシュリンプ←イマイチだった)<br />そのあと、水着に着替えて、ABCストアでゴザと浮き輪を購入し、<br />ワイキキビーチへ。<br />小一時間ほどビーチで休憩。<br />ホテル戻る途中、ふと立ち寄った店で、友人と色違いのムームーを購入。<br />24ドルくらい。<br />早速、今夜のディナー「田中オブ東京」(写真)へ着て行く。<br /><br />予約なしで行ったが、少し待って入れた。<br />大きな鉄板があって、同じ時間帯で来ている他のお客さんと相席みたいな感じで、鉄板焼きのコース料理が始まる。<br /><br />私たちは、40ドルくらいのお肉やホタテや焼き野菜などがついたコース。<br />焼いてくれるお兄さんが楽しい!<br />ホタテが「はーいマシュマロー♪」とか言って飛んでくる!<br />パンフレットにもよく載っている「ファイヤー!!」はお約束。<br />お肉も柔らかくてとてもおいしかった!<br />「なんで、今まで来なかったんだろうね〜??」<br /><br />

    今回のホテルは、「ミラマーアットワイキキ」で
    フードパントリーというスーパーの、ななめ向かいにある立地良しのホテル。

    ホテル到着後、近くの適当な店で軽くランチ(ガーリックシュリンプ←イマイチだった)
    そのあと、水着に着替えて、ABCストアでゴザと浮き輪を購入し、
    ワイキキビーチへ。
    小一時間ほどビーチで休憩。
    ホテル戻る途中、ふと立ち寄った店で、友人と色違いのムームーを購入。
    24ドルくらい。
    早速、今夜のディナー「田中オブ東京」(写真)へ着て行く。

    予約なしで行ったが、少し待って入れた。
    大きな鉄板があって、同じ時間帯で来ている他のお客さんと相席みたいな感じで、鉄板焼きのコース料理が始まる。

    私たちは、40ドルくらいのお肉やホタテや焼き野菜などがついたコース。
    焼いてくれるお兄さんが楽しい!
    ホタテが「はーいマシュマロー♪」とか言って飛んでくる!
    パンフレットにもよく載っている「ファイヤー!!」はお約束。
    お肉も柔らかくてとてもおいしかった!
    「なんで、今まで来なかったんだろうね〜??」

  • 2日目朝は、日本から予約していた「マノア滝ハイキングツアー」に参加。<br /><br />こちらのツアーはトレッキングが初心者でもOKなコースだと思います。<br />同じツアー参加者に60代の年輩の方も何人かおられましたが、<br />マイペースで歩けるように、ガイドさんも配慮してくれました。<br />私たちも普段全く運動をしないので、ビビりながら参加しましたが、なんとか大丈夫でした!(^^)!<br />ただ、日本からはいてきた、お気に入り?のスニーカーはぬかるみで泥だらけになってしまいました(~_~;)<br /><br />ハワイといえば、今までビーチのイメージが強かったですが、<br />山もいいもんです☆

    2日目朝は、日本から予約していた「マノア滝ハイキングツアー」に参加。

    こちらのツアーはトレッキングが初心者でもOKなコースだと思います。
    同じツアー参加者に60代の年輩の方も何人かおられましたが、
    マイペースで歩けるように、ガイドさんも配慮してくれました。
    私たちも普段全く運動をしないので、ビビりながら参加しましたが、なんとか大丈夫でした!(^^)!
    ただ、日本からはいてきた、お気に入り?のスニーカーはぬかるみで泥だらけになってしまいました(~_~;)

    ハワイといえば、今までビーチのイメージが強かったですが、
    山もいいもんです☆

  • ツアーは午前中に終了。<br /><br />ランチは、ハワイのB級グルメストリートと呼ばれる<br />カパフル通りへ!(マラサダの「レナーズ」で有名ですね!)<br />「オノ・シーフード」で初めての<br />ポケ丼(ハワイ風のマグロ丼?)を食べに行く。<br /><br />カパフル通りまでは、今回はバスで行ってみる。<br />停留所がどこで降りるかわからず、適当に降りてから少し歩く。<br /><br />ポケ丼とコーラなどの缶ジュースがセットで7ドルくらい。(安い!)<br />味付けはごま油と醤油かな?あと、少しピリ辛で<br />マグロも肉厚でごろごろ入ってます!新鮮で、とっても、おいしい〜!<br />「こんなおいしいものがあったのに、何で今まで知らなかったんだろう〜(T_T)」<br /><br />食べ終わって、少し歩くとレナーズ。<br />別腹で、マラサダのシュガーとシナモンを2個食い!<br />もう、お腹いっぱい!<br /><br />帰りは、すぐ来たバスに適当に乗ってみる。<br />どのバスでも、ワイキキは止まるでしょう〜?!と思ったら<br />誤算!どんどん見知らぬ山側へ進んで行き、民家とか学校とかを通り抜け...かなりのローカル路線だったようです。<br />でも、満腹で疲れていたので、諦めてそのままバスに乗ったまま小一時間くらい爆睡ZZZ...(バスにゆられて気持ちよかった〜)<br /><br />目が覚めて、いい加減もとに戻らないとな〜と思い、バスの運転手さんに<br />「アイドゥライクトゥゴートゥーワイキキ〜?(ワイキキに行きたいんですが〜?)」とカタカナ英語で聞き、なんとか乗り換えてもとに戻ることができました!<br /><br />写真はバスからの風景。<br /><br />ホテルに戻り、ホテル内のプールでひと泳ぎ。<br /><br />夕食は、アラモアナ近くの韓国料理のお店。<br />ハワイには韓国料理のお店もたくさんあります。<br />本場ほど辛くないところが多いので、結構おいしいです。<br />無料のおかずは品数は少なめかな?

    ツアーは午前中に終了。

    ランチは、ハワイのB級グルメストリートと呼ばれる
    カパフル通りへ!(マラサダの「レナーズ」で有名ですね!)
    「オノ・シーフード」で初めての
    ポケ丼(ハワイ風のマグロ丼?)を食べに行く。

    カパフル通りまでは、今回はバスで行ってみる。
    停留所がどこで降りるかわからず、適当に降りてから少し歩く。

    ポケ丼とコーラなどの缶ジュースがセットで7ドルくらい。(安い!)
    味付けはごま油と醤油かな?あと、少しピリ辛で
    マグロも肉厚でごろごろ入ってます!新鮮で、とっても、おいしい〜!
    「こんなおいしいものがあったのに、何で今まで知らなかったんだろう〜(T_T)」

    食べ終わって、少し歩くとレナーズ。
    別腹で、マラサダのシュガーとシナモンを2個食い!
    もう、お腹いっぱい!

    帰りは、すぐ来たバスに適当に乗ってみる。
    どのバスでも、ワイキキは止まるでしょう〜?!と思ったら
    誤算!どんどん見知らぬ山側へ進んで行き、民家とか学校とかを通り抜け...かなりのローカル路線だったようです。
    でも、満腹で疲れていたので、諦めてそのままバスに乗ったまま小一時間くらい爆睡ZZZ...(バスにゆられて気持ちよかった〜)

    目が覚めて、いい加減もとに戻らないとな〜と思い、バスの運転手さんに
    「アイドゥライクトゥゴートゥーワイキキ〜?(ワイキキに行きたいんですが〜?)」とカタカナ英語で聞き、なんとか乗り換えてもとに戻ることができました!

    写真はバスからの風景。

    ホテルに戻り、ホテル内のプールでひと泳ぎ。

    夕食は、アラモアナ近くの韓国料理のお店。
    ハワイには韓国料理のお店もたくさんあります。
    本場ほど辛くないところが多いので、結構おいしいです。
    無料のおかずは品数は少なめかな?

  • 3日目朝は、これまた日本から予約していた、「パワースポットめぐりツアー」<br /><br />私たちのようなペーパードライバーはレンタカーでドライブができないので、<br />車がないとなかなか行けないところは、ツアーが便利ですね!<br /><br />いろいろ連れて行ってもらいましたが、スポットの名前を忘れてしまった!<br /><br />メインは写真の「ペレの椅子」でしょうか。<br />近くまで行き、岩にふれて願い事をしたりしました。<br />ガイドさんが流れを教えてくれます。<br /><br /><br />

    3日目朝は、これまた日本から予約していた、「パワースポットめぐりツアー」

    私たちのようなペーパードライバーはレンタカーでドライブができないので、
    車がないとなかなか行けないところは、ツアーが便利ですね!

    いろいろ連れて行ってもらいましたが、スポットの名前を忘れてしまった!

    メインは写真の「ペレの椅子」でしょうか。
    近くまで行き、岩にふれて願い事をしたりしました。
    ガイドさんが流れを教えてくれます。


  • 名前を忘れてしまった...(^_^;)<br />写真の海は、裸足になり海につかって深呼吸。<br />確か、この波がネガティブな思いやストレスをきれいに洗い流してくれるとか。

    名前を忘れてしまった...(^_^;)
    写真の海は、裸足になり海につかって深呼吸。
    確か、この波がネガティブな思いやストレスをきれいに洗い流してくれるとか。

  • 4日目。遊べるのは今日が最終日。<br />朝食は、パンケーキ屋さん「クリームポッド」<br />スフレみたいなパンケーキ。<br />かわいいお店で、結構混雑している。<br /><br />私は、やはり「エッグスンシングス」のほうがボリュームもあって好きかな〜。<br /><br />今日は、ワイキキビーチで浮き輪でプカプカ浮かんだりしてのんびり。<br />最終日のハワイの海を満喫。<br /><br />ランチは宿泊先でもあるミラマーのすぐ隣にあるカウンターだけの中華料理のお店でヤキソバとラーメンを食べる。<br />地元の人で人気のお店。<br />なかなかおいしかったです。<br /><br />夕方はホテル周辺をブラブラ、ビーチで最終日の夕日を眺めます。<br />とってもキレイでした。(写真)<br /><br />夕食は、ワイキキにある「ふるさと寿司」<br />アボガドが入った寿司ロールとか冷奴、マグロのお刺身など。<br />キレイなお店で、とても新鮮でおいしかった!

    4日目。遊べるのは今日が最終日。
    朝食は、パンケーキ屋さん「クリームポッド」
    スフレみたいなパンケーキ。
    かわいいお店で、結構混雑している。

    私は、やはり「エッグスンシングス」のほうがボリュームもあって好きかな〜。

    今日は、ワイキキビーチで浮き輪でプカプカ浮かんだりしてのんびり。
    最終日のハワイの海を満喫。

    ランチは宿泊先でもあるミラマーのすぐ隣にあるカウンターだけの中華料理のお店でヤキソバとラーメンを食べる。
    地元の人で人気のお店。
    なかなかおいしかったです。

    夕方はホテル周辺をブラブラ、ビーチで最終日の夕日を眺めます。
    とってもキレイでした。(写真)

    夕食は、ワイキキにある「ふるさと寿司」
    アボガドが入った寿司ロールとか冷奴、マグロのお刺身など。
    キレイなお店で、とても新鮮でおいしかった!

  • いよいよ帰国日の朝。<br /><br />最後の朝食は、ラグジュアリーなホテルで、海を見ながら朝食ビュッフェにしようと、アウトリガーホテルの「フラグリル」へ。ビュッフェはなく、朝食メニューから卵料理とソーセージとマフィンをチョイスする(←そんなに高くなかった。)<br />眺めは最高!!写真<br /><br />そのあと、ホテルチェックアウト後、送迎バスにて空港へ。<br /><br />が、しかし、帰国便の飛行機が機器の不具合があったようで<br />整備中のまま、4時間ほど機内に座ったまま動かず((+_+))苦しい。。。<br />結局、今日は飛ばないということで、「ワーイ♪」と言いたいところが、飛ばないと分かった頃はもう夕日も沈んだ時間で、再びスーツケースを受け取り、旅行会社の方が手配してくれたホテルへ到着する頃にはもう21時くらいになっていました。<br /><br /><br /><br /><br />

    いよいよ帰国日の朝。

    最後の朝食は、ラグジュアリーなホテルで、海を見ながら朝食ビュッフェにしようと、アウトリガーホテルの「フラグリル」へ。ビュッフェはなく、朝食メニューから卵料理とソーセージとマフィンをチョイスする(←そんなに高くなかった。)
    眺めは最高!!写真

    そのあと、ホテルチェックアウト後、送迎バスにて空港へ。

    が、しかし、帰国便の飛行機が機器の不具合があったようで
    整備中のまま、4時間ほど機内に座ったまま動かず((+_+))苦しい。。。
    結局、今日は飛ばないということで、「ワーイ♪」と言いたいところが、飛ばないと分かった頃はもう夕日も沈んだ時間で、再びスーツケースを受け取り、旅行会社の方が手配してくれたホテルへ到着する頃にはもう21時くらいになっていました。




  • 手配して頂いた、マリオットホテル。<br />広~い!!テンションUP!!<br />ふかふかのベッドが3つもあって、浴室とトイレも別の扉になっていて快適です♪<br /><br />でも、時間も遅く結局、寝るだけ。<br />もっと早くに来たかった~!<br />しかし帰国するつもりでいらない寝間着は処分してしまっていたので、替えの下着も着替えの服もない!<br />本当にこういうのは困っちゃいますね。<br />

    手配して頂いた、マリオットホテル。
    広~い!!テンションUP!!
    ふかふかのベッドが3つもあって、浴室とトイレも別の扉になっていて快適です♪

    でも、時間も遅く結局、寝るだけ。
    もっと早くに来たかった~!
    しかし帰国するつもりでいらない寝間着は処分してしまっていたので、替えの下着も着替えの服もない!
    本当にこういうのは困っちゃいますね。

  • マリオットホテルのラナイからの眺め。少し海が見えました(^_^;)<br /><br />このあと、空港まで行くのも他のツアーの方も大勢いてバタバタしましたが、帰国便はハワイアン航空に振り替えられ、無事に帰国できました。<br /><br />あと、ハワイアン航空のサービスはとてもよかったです~(#^.^#)<br />アイマスクとか耳栓などを配ってくれたり、機内食のサンドイッチがお弁当みたいな感じでトロピカルな柄のハンカチで包んであって、カワイイんですよ。<br />ハンカチはお持ち帰りくださいって言われました。<br />飛行機もキレイでしたし、次回は、ハワイアン航空がいいな~♪<br /><br />今回の旅は、帰国便が欠航になるというハプニングがありましたが、<br />やっぱりハワイは何回来ても癒されますね☆<br />また行きたいな~♪<br /><br />

    マリオットホテルのラナイからの眺め。少し海が見えました(^_^;)

    このあと、空港まで行くのも他のツアーの方も大勢いてバタバタしましたが、帰国便はハワイアン航空に振り替えられ、無事に帰国できました。

    あと、ハワイアン航空のサービスはとてもよかったです~(#^.^#)
    アイマスクとか耳栓などを配ってくれたり、機内食のサンドイッチがお弁当みたいな感じでトロピカルな柄のハンカチで包んであって、カワイイんですよ。
    ハンカチはお持ち帰りくださいって言われました。
    飛行機もキレイでしたし、次回は、ハワイアン航空がいいな~♪

    今回の旅は、帰国便が欠航になるというハプニングがありましたが、
    やっぱりハワイは何回来ても癒されますね☆
    また行きたいな~♪

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP