2016/11/19 - 2016/11/23
2938位(同エリア12014件中)
takogutiさん
- takogutiさんTOP
- 旅行記111冊
- クチコミ9件
- Q&A回答19件
- 119,690アクセス
- フォロワー41人
10月末に翌月の予定表をみると1日休みをもらえれば5連休となることを知ってしまった!
どこかに行きたい!
と考えたのが・・・トムクルーズ主演のMI:3の舞台となったところへ行きたい!
上海までのLCCの切符を購入し、水郷の街を訪ねてみました。
以下が簡単な行程です(この旅行記は●)
1日目 羽田空港2:10→上海東浦空港5:00→高鉄虹橋駅→高鉄蘇州駅→山塘街
2日目 蘇州→バス→西塘
●3日目 西塘→バス→上海南駅
4日目 上海観光
5日目 上海東浦空港1:25→羽田空港4:55
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- ピーチ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
イチオシ
朝起きの散歩です。
蘇州よりもさらに静かな運河です。
ごみ取りのおじさん二人が話をしています。 -
イチオシ
何かを焼いて煙が出ている。
-
この写真選んだのは、トムクルーズが走り抜けてたから( ^^)
-
煙雨長廊の朝はひっそりとして風情があります。
-
船が並んでます。
今日も沢山のお客さんを乗せるんでしょう。 -
な、な、なんと西塘にはスタバもKFCもあるのです
スタバの開店の8時を待って朝飯にありつく。(42元)
なんとも、食事はローカル色がなくてすいません。 -
ここは犬や猫が多い。
みんな静かに時を過ごしている感じ。 -
自分が子供のころによくいた犬。
じゃないか(;_; -
みんな幸せそうな顔している。
-
このにゃん太郎は用心深い顔してた。
-
この運河の姿を見る時間もそろそろ無くなってきました。
この後に上海に戻らなければ。 -
このお兄ちゃんはこの宿のオーナー、若い人だけど愛想もあってい感じだった。
-
バスターミナルまで歩く途中、どこかで見た車・・・ん?タイヤが三輪。かっこいいのか悪いのか??
-
上海南駅行きの切符を購入。(36元)上海南駅行きのバスの場合、X線の検査を受けなければならない。なんだか物騒だなあ~。
-
これが上海南駅行きのバス。
-
このバスのヘッドレスト、なんだか剥げている。それも前の方の席ばかり。
そんなに頭をこすりつけるのかいな? -
途中、嘉善駅による。
-
途中渋滞に巻き込まれて上海南駅に13時前につく。
出口専用になっていた。 -
そこで食べた昼飯が、すんませんKFCです。
実は二日目から下痢してたんで、食べなれたものになってしまいました。
機内で横浜に住んでいる中国の方から聞いた「水があってなかったのか?」かも。 -
上海南駅で地下鉄の24時間フリー切符を購入。上海体育館駅で降りる。
明日、上海の映画村にあたる「上海影視園」に行こうと思っているんだけど、ここからバスが出ているとの情報が・・ -
探しているうちに土砂降りの雨が。
雨宿りにジュース店に行く。 -
そこの店員さんが若かったので英語通じるかなって思ったけど、通じなかった。
でもガイドブックをみせて、「ここに行きたい」というと、一生懸命行き方をメモで書いてくれた。ありがとう。 -
夜の上海を見に行くので早めにホテルにチェックイン。
今日の宿はここ。7Days Inn Shanghai North Bundというホテル。
(177元) -
ホテルの中はこんな感じ。何となくラブホテルの雰囲気があるといったら言い過ぎだろうか?
-
夕方の散歩に出かける。
ホテルの前の道には懐かしい、トロリーバスが走っている。 -
ホテルから直進すれば海岸線に行けるかと思ったけど、建物が建ち並んでいるので、見える場所まで数十分歩いた。
そして着いた外灘からの定番の撮影。
さっきまで雨が降っていたので意外に人は少なかった。 -
雨がやんだと思ったら、どこからかドレス姿の女性の撮影をやっていた。
心の中で「よくやるなあ~」とつぶやいてました(^^;) -
外灘の建物は夜がいい感じです。
この間の道を歩いていたら上海大丸があった。 -
夕飯はその大丸の中にあったフードコートの海鮮焼きそば。
一応「上海焼きそば」で地元の食事??違うだろうなあ~
今日はこれ食べて宿に戻って寝ます。
明日は最後の日、あっという間に楽しい時間は終わります。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29