ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は、ミシャのブラックセール狙いの旅です。<br />毎年、11月の4週目の金曜は大セールをやるらしいので、今年はどうなんだろうと思っていたけど、ビンゴー!やっていました。<br />友達とは、1日目しか一緒にいられないため、ほぼ一人旅となりました。

2016ソウル旅 ミシャブラックセール

26いいね!

2016/11/23 - 2016/11/26

4939位(同エリア25682件中)

0

62

Bandel

Bandelさん

今回は、ミシャのブラックセール狙いの旅です。
毎年、11月の4週目の金曜は大セールをやるらしいので、今年はどうなんだろうと思っていたけど、ビンゴー!やっていました。
友達とは、1日目しか一緒にいられないため、ほぼ一人旅となりました。

PR

  • JEJUair、14:30仁川到着。<br />出口出たところの、空港内にあった、ジュースやさん。<br />そこに、コールドプレスジュースの文字が!<br />コールドプレスジュースとは、低速回転で搾ったジュースで栄養価が高く、生の酵素が入っているとかで、注目されているジュースです。<br />何回か飲んだことがありますが、私の場合、飲んだ日はトイレが近くなります。<br />日本で買うと、1000円しちゃうんじゃないの?<br />ボトルに入ってて、6900ウォン。約700円。

    JEJUair、14:30仁川到着。
    出口出たところの、空港内にあった、ジュースやさん。
    そこに、コールドプレスジュースの文字が!
    コールドプレスジュースとは、低速回転で搾ったジュースで栄養価が高く、生の酵素が入っているとかで、注目されているジュースです。
    何回か飲んだことがありますが、私の場合、飲んだ日はトイレが近くなります。
    日本で買うと、1000円しちゃうんじゃないの?
    ボトルに入ってて、6900ウォン。約700円。

  • 買っちゃったー。<br />味が美味しくて、グビグビしてしまいました。<br />これから忠武路に向かいます。<br />ソウル駅の空港鉄道と地下鉄の乗り換えが楽になったみたいです。<br />これから先乗りしてる友達と合流です。

    買っちゃったー。
    味が美味しくて、グビグビしてしまいました。
    これから忠武路に向かいます。
    ソウル駅の空港鉄道と地下鉄の乗り換えが楽になったみたいです。
    これから先乗りしてる友達と合流です。

  • 荷物をホテルに置き、夕飯へ。<br />タリンコッチョリカルグッス。<br />達人麺家とも、いうのかな?<br />乙支路入口駅すぐのフェラムタワーの地下にあります。<br />

    荷物をホテルに置き、夕飯へ。
    タリンコッチョリカルグッス。
    達人麺家とも、いうのかな?
    乙支路入口駅すぐのフェラムタワーの地下にあります。

  • 新しいビルで、すごくキレイ。<br />まるでカフェみたい。<br />上はオフィスが入ってるようです。

    新しいビルで、すごくキレイ。
    まるでカフェみたい。
    上はオフィスが入ってるようです。

  • 引き出し開けたらスプーンと箸が。

    引き出し開けたらスプーンと箸が。

  • ポッサム定食。w12000。<br />ククスも付いてきた!大きなマンドウ入り!<br />ポッサムは、少しだけ燻製みたいな匂いがありましたが、柔らかくて美味しかったです。<br />サンチュが2枚だけっていうのは寂しいかな。<br />でも、満足ー。気に入ったー。<br />と、思っていたら、上の階の、仕事終わりの会社員達が、ゾロゾロ入ってきて、あっという間に満員になってしまいました。<br />さっきの、カフェのような雰囲気はどこへ。。<br />19時には、満員です。でも、飲んでるというより、食事してる人がほとんどでした。ゆっくり食事したい人は、18時半までは静かだったので、参考にして下さい。<br />

    ポッサム定食。w12000。
    ククスも付いてきた!大きなマンドウ入り!
    ポッサムは、少しだけ燻製みたいな匂いがありましたが、柔らかくて美味しかったです。
    サンチュが2枚だけっていうのは寂しいかな。
    でも、満足ー。気に入ったー。
    と、思っていたら、上の階の、仕事終わりの会社員達が、ゾロゾロ入ってきて、あっという間に満員になってしまいました。
    さっきの、カフェのような雰囲気はどこへ。。
    19時には、満員です。でも、飲んでるというより、食事してる人がほとんどでした。ゆっくり食事したい人は、18時半までは静かだったので、参考にして下さい。

  • ミシャはブラックフライデーセールで、ほとんどが1+1です。<br />つまり、半額!<br />鼻息荒くして買い物へ出かけます。<br />明洞で両替したのですが、あやうくボラれそうになりました。<br />ダイソーのすぐ近くの両替所です。<br />もらったお札を数えたら、5000ウォン足りない。<br />お札数えるマシーンに5000ウォン置き去りになってるの丸見えなのに。<br />3回、5000ウォンは?と聞いたら、ああ、ごめんね。って出してきました。<br />危ない危ない。未だにそういうのあるんですね。<br />いつも有名なFX両替所か中国大使館の近くで両替していますが、FX両替所と間違えて入ったらこんな事がおきました。<br />ちゃんと選んで入ろうと思いました。<br />

    ミシャはブラックフライデーセールで、ほとんどが1+1です。
    つまり、半額!
    鼻息荒くして買い物へ出かけます。
    明洞で両替したのですが、あやうくボラれそうになりました。
    ダイソーのすぐ近くの両替所です。
    もらったお札を数えたら、5000ウォン足りない。
    お札数えるマシーンに5000ウォン置き去りになってるの丸見えなのに。
    3回、5000ウォンは?と聞いたら、ああ、ごめんね。って出してきました。
    危ない危ない。未だにそういうのあるんですね。
    いつも有名なFX両替所か中国大使館の近くで両替していますが、FX両替所と間違えて入ったらこんな事がおきました。
    ちゃんと選んで入ろうと思いました。

  • アタクシのミシャ一押しはこの紫色の美容液。<br />タイム レボリューション ナイトリペア のアンプル。<br />これ、本当にお肌ツルツルになります。<br />明洞には、小さいサイズしか置いてないぞ。。<br />他にも、お目当ての品が無い。売り切れる前に確保したい!大きい店舗に行こう。となり、鐘閣のミシャに向かいます。

    アタクシのミシャ一押しはこの紫色の美容液。
    タイム レボリューション ナイトリペア のアンプル。
    これ、本当にお肌ツルツルになります。
    明洞には、小さいサイズしか置いてないぞ。。
    他にも、お目当ての品が無い。売り切れる前に確保したい!大きい店舗に行こう。となり、鐘閣のミシャに向かいます。

  • 鐘閣までの道のり、寒かったー。<br />ダウンを着ていても、歩いているうちに、寒さで頭痛くなる。<br />今日は特に寒いようです。<br />鐘閣では、大通りでデモをやっていました。<br />デモには近づかないでおこうと思っていたけど、こんなところで遭遇。<br />観光客がパシャパシャ写真を撮っていました。<br />デモの軍団は、周りに攻撃することはありませんでしたよ。<br />鐘閣のミシャは、ちょっと大きくて、明洞に無かったものもあったりして<br />ますます鼻息荒くして買い物しました。<br />若い子がメイクアップのコーナーに群がっていました。<br />まだまだ、滞在時間はたっぷりあるのさ。<br />明日でも明後日でもゆっくり見れるのさ。

    鐘閣までの道のり、寒かったー。
    ダウンを着ていても、歩いているうちに、寒さで頭痛くなる。
    今日は特に寒いようです。
    鐘閣では、大通りでデモをやっていました。
    デモには近づかないでおこうと思っていたけど、こんなところで遭遇。
    観光客がパシャパシャ写真を撮っていました。
    デモの軍団は、周りに攻撃することはありませんでしたよ。
    鐘閣のミシャは、ちょっと大きくて、明洞に無かったものもあったりして
    ますます鼻息荒くして買い物しました。
    若い子がメイクアップのコーナーに群がっていました。
    まだまだ、滞在時間はたっぷりあるのさ。
    明日でも明後日でもゆっくり見れるのさ。

    ミシャ (鐘路店) 専門店

  • お風呂セットを持ってきていたので、鐘閣からバスに乗って、大好きな孔徳のサウナでアカスリします。<br />プンリム24時間プルガマサウナ。<br />入場料はw7000-。アカスリはw20000-<br />アカスリの上手な頼み方がよくわかりません。<br />ここ、ローカルなので。<br />アカスリって「テミリ」っていうんだけど、アカスリやってるアジュマに「テミリ・・・」って話かけると、はぁ?って感じの顔されるのよね。<br />メニューには全身。って書いてあるから、次はそう言ってみようかな。

    お風呂セットを持ってきていたので、鐘閣からバスに乗って、大好きな孔徳のサウナでアカスリします。
    プンリム24時間プルガマサウナ。
    入場料はw7000-。アカスリはw20000-
    アカスリの上手な頼み方がよくわかりません。
    ここ、ローカルなので。
    アカスリって「テミリ」っていうんだけど、アカスリやってるアジュマに「テミリ・・・」って話かけると、はぁ?って感じの顔されるのよね。
    メニューには全身。って書いてあるから、次はそう言ってみようかな。

    豊林24時プルガマサウナ エステ・スパ・マッサージ

  • バスに乗って帰ってきました。<br />ホテルからは見えないんだけど、ソウルタワーが近くて嬉しい。<br />キレイだな。。<br />ちなみにホテルは明洞と忠武路の間にある、ウォンズビル明洞というところです。

    バスに乗って帰ってきました。
    ホテルからは見えないんだけど、ソウルタワーが近くて嬉しい。
    キレイだな。。
    ちなみにホテルは明洞と忠武路の間にある、ウォンズビル明洞というところです。

  • お友達は早朝の便で帰っていきました。<br />このホテルは朝食がつきます。バイキング形式です。<br />チャプチェが美味しいと評判でしたが、私には味が濃かった。。<br />コーヒーはさすがカフェなので美味しかったです。<br />ここでのコーヒーは部屋に持って帰ることはできませんので、早く来るほうがいいですね。

    お友達は早朝の便で帰っていきました。
    このホテルは朝食がつきます。バイキング形式です。
    チャプチェが美味しいと評判でしたが、私には味が濃かった。。
    コーヒーはさすがカフェなので美味しかったです。
    ここでのコーヒーは部屋に持って帰ることはできませんので、早く来るほうがいいですね。

  • また、鐘閣のミシャに行きました。<br />改めて友達に頼まれたものとか、やっぱり買っておけば良かったと思うようなものが出てきてしまって。笑。<br />w30000-以上の買い物をするときは、taxfreeの申請書をレジで頼むと発行してくれます。<br />昨日は何も言われなかったけど、今日は、レジのお姉さんが教えてくれました。<br />taxfree、いつも面倒だからやらなかったけど、仁川空港で楽にできるようになったっぽいし、もらっておくに越したことはありません。<br />

    また、鐘閣のミシャに行きました。
    改めて友達に頼まれたものとか、やっぱり買っておけば良かったと思うようなものが出てきてしまって。笑。
    w30000-以上の買い物をするときは、taxfreeの申請書をレジで頼むと発行してくれます。
    昨日は何も言われなかったけど、今日は、レジのお姉さんが教えてくれました。
    taxfree、いつも面倒だからやらなかったけど、仁川空港で楽にできるようになったっぽいし、もらっておくに越したことはありません。

  • 明洞方面へお散歩です。<br />途中、素敵カフェが。

    明洞方面へお散歩です。
    途中、素敵カフェが。

  • Cocobruniも。<br />レマンティックコピ、あるのかなぁ。<br />と覗きに行ったら、今はソフトクリームにチョコがたっぷりかかったものが売り出し中でした。

    Cocobruniも。
    レマンティックコピ、あるのかなぁ。
    と覗きに行ったら、今はソフトクリームにチョコがたっぷりかかったものが売り出し中でした。

    ココブルーニ (センター1店) スイーツ

  • 紅葉がひらひら落ちていて

    紅葉がひらひら落ちていて

  • 色づいていて。天気も良くて気分いいな。

    色づいていて。天気も良くて気分いいな。

  • ソウルタワーが、清々しい。

    ソウルタワーが、清々しい。

  • カルグッス食べたいなぁとやって来ました。<br />サランバンカルグッス。

    カルグッス食べたいなぁとやって来ました。
    サランバンカルグッス。

    サランバンカルグッス 韓国料理

  • 時刻は11:30。<br />端っこの席に座る。<br />前回ペクスペッパン(鶏の水炊き定食)が美味しかったので期待。

    時刻は11:30。
    端っこの席に座る。
    前回ペクスペッパン(鶏の水炊き定食)が美味しかったので期待。

  • キター。今回はカルグッス。<br />すごく美味しそう!<br />あれ・・<br />鶏の出汁を感じない。<br />麺は美味しいけど、味がない。<br />テーブルに塩もないし、こーゆー味なの?<br />前に定食を食べたときについてきたスープ、すごく美味しかったのに。。<br />味変わったという口コミを読んだけど、なんかがっかりした。<br />うーん。と思いながら食べていたら、またゾロゾロサラリーマンが入ってきた。<br />まるで会社の食堂状態。12時になってないのにー。<br />こちらのお昼は11:45なんだろうか。。<br />さくっと食べて店を出る。<br />

    キター。今回はカルグッス。
    すごく美味しそう!
    あれ・・
    鶏の出汁を感じない。
    麺は美味しいけど、味がない。
    テーブルに塩もないし、こーゆー味なの?
    前に定食を食べたときについてきたスープ、すごく美味しかったのに。。
    味変わったという口コミを読んだけど、なんかがっかりした。
    うーん。と思いながら食べていたら、またゾロゾロサラリーマンが入ってきた。
    まるで会社の食堂状態。12時になってないのにー。
    こちらのお昼は11:45なんだろうか。。
    さくっと食べて店を出る。

  • 毎回そうなんだけど、韓国料理食べた後って、甘い物が欲しくなる。<br />お昼時、カフェは空いてる。<br />のんびりしよー。

    毎回そうなんだけど、韓国料理食べた後って、甘い物が欲しくなる。
    お昼時、カフェは空いてる。
    のんびりしよー。

  • 飾ってあった、このオススメが、飲みたい!<br />写真パシャ!して、レジのお姉さんに見せる。<br />これ、くださーい。^ ^

    飾ってあった、このオススメが、飲みたい!
    写真パシャ!して、レジのお姉さんに見せる。
    これ、くださーい。^ ^

  • 出来上がりの呼び出しブザーは映像が流れるタイプ。<br />あ、infinite の人だー。他の人は??<br />。。この彼だけの映像でした。<br />最後、happybarthdayドンウ。って出ました。

    出来上がりの呼び出しブザーは映像が流れるタイプ。
    あ、infinite の人だー。他の人は??
    。。この彼だけの映像でした。
    最後、happybarthdayドンウ。って出ました。

  • 気持ちいいわー。のんびりだわー。<br />スイートポテトラテは、甘くて香りも良くて。前、hollys coffeeでコグマラテを飲んだ時、コーヒー入ってなかったけど、これはコーヒー入ってるから、好みの味でした。<br />この後は、GOTO MALLに行き、手袋買いました。

    気持ちいいわー。のんびりだわー。
    スイートポテトラテは、甘くて香りも良くて。前、hollys coffeeでコグマラテを飲んだ時、コーヒー入ってなかったけど、これはコーヒー入ってるから、好みの味でした。
    この後は、GOTO MALLに行き、手袋買いました。

  • GOTO MALLから、明洞方面に行くバスに乗り、そのまま新世界免税店 明洞店へ。免税品を購入するとKT Wi-Fiルーターレンタル料金3日分が無料になるキャンペーンをやっています。<br />これ狙いでKTのルーターをレンタルしていたので、新世界免税店でToo cool for schoolのアイシャドウを買いました。<br />12階案内デスクでWiFi Router Free Voucherを貰うときは、真ん中のボタンです。<br />メンバー加入したい人達ですごく混んでました。やはり大陸の方達が多数。

    GOTO MALLから、明洞方面に行くバスに乗り、そのまま新世界免税店 明洞店へ。免税品を購入するとKT Wi-Fiルーターレンタル料金3日分が無料になるキャンペーンをやっています。
    これ狙いでKTのルーターをレンタルしていたので、新世界免税店でToo cool for schoolのアイシャドウを買いました。
    12階案内デスクでWiFi Router Free Voucherを貰うときは、真ん中のボタンです。
    メンバー加入したい人達ですごく混んでました。やはり大陸の方達が多数。

  • 近くのコンビニで前から欲しかった、キーホルダー型のT-moneyカードを買いました。全国互換カードが欲しかったのです。<br />裏面右下、丸いマークが、そのしるしです。

    近くのコンビニで前から欲しかった、キーホルダー型のT-moneyカードを買いました。全国互換カードが欲しかったのです。
    裏面右下、丸いマークが、そのしるしです。

  • 今回は寒くて無理でしたが、全国互換カードでのT-moneyを持っていればレンタルサイクルが使えます。<br />会員登録しなくてはなりませんが、使えたら便利だと思います。<br /><br />公式サイトの日本語ページ<br />https://www.bikeseoul.com:447/main.do?lang=ja<br /><br />コネストにも詳しく載っています。

    今回は寒くて無理でしたが、全国互換カードでのT-moneyを持っていればレンタルサイクルが使えます。
    会員登録しなくてはなりませんが、使えたら便利だと思います。

    公式サイトの日本語ページ
    https://www.bikeseoul.com:447/main.do?lang=ja

    コネストにも詳しく載っています。

  • さて。<br />ホテルに戻りました。<br />改めてシングルルームにお引越しです。

    さて。
    ホテルに戻りました。
    改めてシングルルームにお引越しです。

  • このホテルは鍵がカードキーではないので、出かけるときはちゃんと鍵をかけないといけません。

    このホテルは鍵がカードキーではないので、出かけるときはちゃんと鍵をかけないといけません。

  • 昨日はサウナ行ったから気が付かなかったけど、<br />シャワーカーテンが付いてて、洗面台の右側までカーテンレールがあり、締めると洗面台も覆います。<br />トイレがビチョビチョになることもないし、体を洗う場所が広めに確保されてるつくりになっていたので、気が効く!と思いました。

    昨日はサウナ行ったから気が付かなかったけど、
    シャワーカーテンが付いてて、洗面台の右側までカーテンレールがあり、締めると洗面台も覆います。
    トイレがビチョビチョになることもないし、体を洗う場所が広めに確保されてるつくりになっていたので、気が効く!と思いました。

  • 忘備のために。<br />金庫ですが、初めは123* の設定になっていますが<br />扉の裏面にリセットボタンがあり、これを押したままの状態で好きな番号を押します。<br />なかなかこれが分からなくて、フロントのお兄さんを呼びました。<br />

    忘備のために。
    金庫ですが、初めは123* の設定になっていますが
    扉の裏面にリセットボタンがあり、これを押したままの状態で好きな番号を押します。
    なかなかこれが分からなくて、フロントのお兄さんを呼びました。

  • 明洞で夕飯にしました。イェジ粉食。スンドゥブチゲ w6000<br />一人でも快く受け入れてくれました。<br />小さな小さな食堂で、扉はビニール。<br />だいぶ寒かったです。<br />スンドゥブチゲはアツアツで豆腐も柔らかくて美味しかったですが、私にはまあまあ辛くて。<br />辛い→おかず→和らぐ の繰り返しで完食しました。<br />韓国って、お米美味しいと思うのです。<br />一つだけ悲しかったのは。<br />卵焼きが、超冷たかったこと。

    明洞で夕飯にしました。イェジ粉食。スンドゥブチゲ w6000
    一人でも快く受け入れてくれました。
    小さな小さな食堂で、扉はビニール。
    だいぶ寒かったです。
    スンドゥブチゲはアツアツで豆腐も柔らかくて美味しかったですが、私にはまあまあ辛くて。
    辛い→おかず→和らぐ の繰り返しで完食しました。
    韓国って、お米美味しいと思うのです。
    一つだけ悲しかったのは。
    卵焼きが、超冷たかったこと。

    イェジ粉食(イェジプンシッ) 韓国料理

  • 今日は忠武路のスパにするか。<br />と歩き出し、明洞聖堂に来ました。<br />ライトアップがキレイ。

    今日は忠武路のスパにするか。
    と歩き出し、明洞聖堂に来ました。
    ライトアップがキレイ。

  • 明洞聖堂の地下には、少しお店があります。<br />カフェとか。

    明洞聖堂の地下には、少しお店があります。
    カフェとか。

  • 本屋とか。<br />広くてガラーンとしていました。

    本屋とか。
    広くてガラーンとしていました。

  • 寒さで、スパまで歩けず、部屋でシャワーを浴び、ダラダラ。。<br />イ・ミンホとチョン・ジヒョンのドラマやっていました。<br />チョン・ジヒョンの演技が素晴らしくて、笑えるシーンや悲しいシーンが、言葉は分からなくても見て分かりました。人魚。のようです。二人そろって美男美女だし、見とれていました。<br />これヒットするだろうな。<br />「青い海の伝説」というドラマのようです。<br />別のSBSPlusというケーブルチャンネルでは、これを繰り返し放送していました。<br />一押しなんですね。ずーーと見てしまいました。

    寒さで、スパまで歩けず、部屋でシャワーを浴び、ダラダラ。。
    イ・ミンホとチョン・ジヒョンのドラマやっていました。
    チョン・ジヒョンの演技が素晴らしくて、笑えるシーンや悲しいシーンが、言葉は分からなくても見て分かりました。人魚。のようです。二人そろって美男美女だし、見とれていました。
    これヒットするだろうな。
    「青い海の伝説」というドラマのようです。
    別のSBSPlusというケーブルチャンネルでは、これを繰り返し放送していました。
    一押しなんですね。ずーーと見てしまいました。

  • 二日目の朝食。<br />メニューはほぼ一緒。<br />今日はパンを食べてみました。美味しかったです。<br />これから、新羅免税店を物色しにいきます。

    二日目の朝食。
    メニューはほぼ一緒。
    今日はパンを食べてみました。美味しかったです。
    これから、新羅免税店を物色しにいきます。

  • 新羅免税店はセールをやっていたけど、欲しいものが無かったので、マウルバスに乗って、ソウルタワーへむかいます

    新羅免税店はセールをやっていたけど、欲しいものが無かったので、マウルバスに乗って、ソウルタワーへむかいます

  • 夜もキレイだけど、朝のソウルタワーも好きなんだぁ。<br />清々しい雰囲気で、心が洗われるよう。

    夜もキレイだけど、朝のソウルタワーも好きなんだぁ。
    清々しい雰囲気で、心が洗われるよう。

  • ソウルタワーにはカフェがあって、この景色を見ながらゆず茶を飲んでいました。<br />ずーっと忙しくて、ストレスを抱えたままソウルにインしてしまい、今回の旅、タイミング悪かったなあなんて思っていたけど、この景色をずっと見てたら本当に癒されて、元気を貰えました。

    ソウルタワーにはカフェがあって、この景色を見ながらゆず茶を飲んでいました。
    ずーっと忙しくて、ストレスを抱えたままソウルにインしてしまい、今回の旅、タイミング悪かったなあなんて思っていたけど、この景色をずっと見てたら本当に癒されて、元気を貰えました。

  • 小さなカフェ。<br />お客さん、誰も来ませんでした。<br />午前中だからかな?

    小さなカフェ。
    お客さん、誰も来ませんでした。
    午前中だからかな?

  • ハ角堂では、チョゴリを着た外国の方が。

    ハ角堂では、チョゴリを着た外国の方が。

  • 平日の昼前ですから、このくらいしか人はいません。そろそろ、お昼を食べに、下に降りましょうかね。

    平日の昼前ですから、このくらいしか人はいません。そろそろ、お昼を食べに、下に降りましょうかね。

  • バス停までの急な坂道から見えるソウルの町並み。<br />これぞソウル。大都会。<br />不思議だなぁって思います。<br />こんな大都会のすぐ隣に大きな山があって展望台があるんですもの。

    バス停までの急な坂道から見えるソウルの町並み。
    これぞソウル。大都会。
    不思議だなぁって思います。
    こんな大都会のすぐ隣に大きな山があって展望台があるんですもの。

  • ソウルタワーの後、東大門まで来ました。<br />お昼外してランチした方がいいかな。と、靴の市場をフラフラし、ブーツを購入したりして。<br />予定では、ユッケビビンバを目指していたのですが、寒かったので、温かいものが食べたくなり。<br />お一人なのに来ちゃいました。<br />いつもの陳元祖補身タッカンマリ。<br />時刻は14時くらい。お客さんも2組くらいしかいない。<br />鶏半分の、パンマリ、ありますか?とダメ元できいてみたら、いいよ。と受け入れてくれました。<br />嬉しい。幸せ。ありがとう。オモニ。

    ソウルタワーの後、東大門まで来ました。
    お昼外してランチした方がいいかな。と、靴の市場をフラフラし、ブーツを購入したりして。
    予定では、ユッケビビンバを目指していたのですが、寒かったので、温かいものが食べたくなり。
    お一人なのに来ちゃいました。
    いつもの陳元祖補身タッカンマリ。
    時刻は14時くらい。お客さんも2組くらいしかいない。
    鶏半分の、パンマリ、ありますか?とダメ元できいてみたら、いいよ。と受け入れてくれました。
    嬉しい。幸せ。ありがとう。オモニ。

  • 私怖ーい。ぺろりじゃーん。<br />食べてる時、ハッ!としました。<br />私、一人で鍋食べちゃってる。。<br />日本だったら、仕切りのあるお店じゃないとできないかも。<br />これも、外国だから。そして、ランチ時間外してて、お店が空いてるのもあり、ゆっくり出来ちゃいました。<br />食べてる時、お店のオモニが、マシッソヨ?<br />と聞いてきたので、最高!と答えておきました。<br />私はここのオモニにいつも癒されます。<br />今回の旅の食事で、ここが一番でした。<br />

    私怖ーい。ぺろりじゃーん。
    食べてる時、ハッ!としました。
    私、一人で鍋食べちゃってる。。
    日本だったら、仕切りのあるお店じゃないとできないかも。
    これも、外国だから。そして、ランチ時間外してて、お店が空いてるのもあり、ゆっくり出来ちゃいました。
    食べてる時、お店のオモニが、マシッソヨ?
    と聞いてきたので、最高!と答えておきました。
    私はここのオモニにいつも癒されます。
    今回の旅の食事で、ここが一番でした。

  • 美味しすぎた。もう夕飯なんてどうでもいい。<br />気分良すぎるので、お散歩がてらEマート 清渓川店へ向かいます。<br />歩いて1キロちょっと。<br />大きなマンション群があって、その中に入ってるらしい。さっそく入ったら迷いまくって、スパを見つけました。<br />ここは、黄金スパと言うらしいです。<br />今はスパ気分じゃないけど、いつか来たいなぁ。

    美味しすぎた。もう夕飯なんてどうでもいい。
    気分良すぎるので、お散歩がてらEマート 清渓川店へ向かいます。
    歩いて1キロちょっと。
    大きなマンション群があって、その中に入ってるらしい。さっそく入ったら迷いまくって、スパを見つけました。
    ここは、黄金スパと言うらしいです。
    今はスパ気分じゃないけど、いつか来たいなぁ。

  • ここのemartは、広くてローカルで、だけどところどころ日本語もあって、<br />ゆっくり見れました。<br />emartオリジナルのブランド「NoBrand」のコーン茶。<br />1kg入りしか無かったけど、気になってしまったので購入。重い。。<br />けど買ってよかったです。<br />このコーン茶、すごく美味しいです。香ばしくて甘い。このブランドの韓国のりも、塩気があって美味しかったです。<br />「NoBrand」大注目。おすすめです。

    ここのemartは、広くてローカルで、だけどところどころ日本語もあって、
    ゆっくり見れました。
    emartオリジナルのブランド「NoBrand」のコーン茶。
    1kg入りしか無かったけど、気になってしまったので購入。重い。。
    けど買ってよかったです。
    このコーン茶、すごく美味しいです。香ばしくて甘い。このブランドの韓国のりも、塩気があって美味しかったです。
    「NoBrand」大注目。おすすめです。

  • ホテルに戻って、ウダウダ。。<br />買ってきたものを並べてみました。

    ホテルに戻って、ウダウダ。。
    買ってきたものを並べてみました。

  • 20時くらいに、どっかサウナに行こうと動き出す。<br />夜のソウルタワー、素敵だわ。

    20時くらいに、どっかサウナに行こうと動き出す。
    夜のソウルタワー、素敵だわ。

  • ちょっとだけ何か食べたい。<br />ケランパン買って見ました。<br />上に卵が載ってるカステラパン。<br />w3000-<br />上半分が冷たかった。

    ちょっとだけ何か食べたい。
    ケランパン買って見ました。
    上に卵が載ってるカステラパン。
    w3000-
    上半分が冷たかった。

  • 最近は伊勢海老の屋台も見るようになりました。<br />たぶん、w15000-<br />

    最近は伊勢海老の屋台も見るようになりました。
    たぶん、w15000-

  • 焼きそば焼きうどんの屋台があったので、手のひらサイズのお椀だしちょうどいいかと思って買ってみました。

    焼きそば焼きうどんの屋台があったので、手のひらサイズのお椀だしちょうどいいかと思って買ってみました。

  • これも、上半分冷たいってば。<br />なんで熱い鉄板の上でまぜまぜしてくれないのー。<br />これでw4000-<br />そして。あまり美味しくない。<br />醤油で炒めただけの味。<br />よく見かけるオデンの串はw5000-でした。<br />明洞の屋台高い!

    これも、上半分冷たいってば。
    なんで熱い鉄板の上でまぜまぜしてくれないのー。
    これでw4000-
    そして。あまり美味しくない。
    醤油で炒めただけの味。
    よく見かけるオデンの串はw5000-でした。
    明洞の屋台高い!

  • そして。好きなお洋服屋さんは閉店してしまっていました。オーノー。

    そして。好きなお洋服屋さんは閉店してしまっていました。オーノー。

  • イルミネーションも、クリスマスモード。<br />この後は東大門のスパに行き、ホテルに戻りました。

    イルミネーションも、クリスマスモード。
    この後は東大門のスパに行き、ホテルに戻りました。

  • emartで買ったマッコリ飲んでみます。<br />これ、w980-。100円しないんだよね。<br />ペットボトルのマッコリを日本で買うなら600円位するのにソウルだと高くても200円以下で買えちゃう。<br />生マッコリは少し炭酸が入ってて発酵中なので、横に倒してはダメなんです。お土産に持って帰るのは不向き。<br />美味しくて好きなんだけどな。

    emartで買ったマッコリ飲んでみます。
    これ、w980-。100円しないんだよね。
    ペットボトルのマッコリを日本で買うなら600円位するのにソウルだと高くても200円以下で買えちゃう。
    生マッコリは少し炭酸が入ってて発酵中なので、横に倒してはダメなんです。お土産に持って帰るのは不向き。
    美味しくて好きなんだけどな。

  • 4日め。帰国です。<br />仁川空港の4階にある 笑門 というレストラン。<br />チゲ、美味しかった。けどやっぱ辛かった。<br />そして、仁川空港でのtaxfree、めちゃめちゃスムーズでした。<br />taxfreeのレシートをマシンに読ませればサクッと返金してもらえます。<br />買ったものをわざわざ見せなくて良くなりました。<br />

    4日め。帰国です。
    仁川空港の4階にある 笑門 というレストラン。
    チゲ、美味しかった。けどやっぱ辛かった。
    そして、仁川空港でのtaxfree、めちゃめちゃスムーズでした。
    taxfreeのレシートをマシンに読ませればサクッと返金してもらえます。
    買ったものをわざわざ見せなくて良くなりました。

  • 日本に到着。<br />朝、買っておいた、キムガネのキンパ。<br />スーツケースに入れて、成田から地元に帰るリムジンバスの中で食べようと企んでおりました。<br />開けてみると、見事にお乱れ。でも、とても美味しかったです。<br />ソウル旅、飽きないなぁ。<br />また、気ままに行きたいなぁと思っています。

    日本に到着。
    朝、買っておいた、キムガネのキンパ。
    スーツケースに入れて、成田から地元に帰るリムジンバスの中で食べようと企んでおりました。
    開けてみると、見事にお乱れ。でも、とても美味しかったです。
    ソウル旅、飽きないなぁ。
    また、気ままに行きたいなぁと思っています。

この旅行記のタグ

関連タグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP