2015/12/06 - 2015/12/06
32位(同エリア8件中)
デコさん
マッダレーナ島からフェリーでパラウの町に戻って、バスを待つ間の散策なのですが・・・今日は日曜日!
もっとしっかりバスの時刻チェックをしておくべきでした\^^;
☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★
【スケジュール】
12月 2日 (水) エミレーツ航空で関空発
12月 3日 (木) ドバイ乗り継ぎでローマへ、列車でチヴィタヴェッキアへ(チヴィタヴェッキア泊)
12月 4日 (金) チヴィタヴェッキア散策後、フェリー乗船(フェリー泊)
12月 5日 (土) オルビア着で、市内散策&ゴルフォ・アランチ訪問 (オルビア泊)
12月 6日 (日) マッダレーナ島 (オルビア泊)
12月 7日 (月) オルビア→カリアリ (カリアリ泊)
12月 8日 (火) プーラ&ノーラへ (カリアリ泊)
12月 9日 (水) カリアリ→サッサリ (サッサリ泊)
12月10日 (木) アルゲーロ (サッサリ泊)
12月11日 (金) Port Torres (サッサリ泊)
12月12日 (土) サッサリ→オルビア (オルビア泊)
12月13日 (日) Marinerra (オルビア泊)
12月14日 (月) オルビアからフェリー乗船(フェリー泊)
12月15日 (火) チヴィタヴェッキア着→ピサ (ピサ泊)
12月16日 (水) ルッカ&モンテカティーニ (ピサ泊)
12月17日 (木) プラート&ピストイア (ピサ泊)
12月18日 (金) ピサ→オルヴィエート (オルヴィエート泊)
12月19日 (土) アレッツォ (オルヴィエート泊)
12月20日 (日) モンテプルチャーノ (オルヴィエート泊
12月21日 (月) オルヴィエート→ローマ (ローマ泊)
12月22日 (火) ローマ市内 (ローマ泊)
12月23日 (水) 帰国便へ (機内泊)
12月24日 (木) 関空着
- 旅行の満足度
- 3.0
- 観光
- 3.0
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 船 ヒッチハイク 徒歩
- 航空会社
- エミレーツ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
パラウの町に近づいて
-
マッダレーナ島方面を振り返って
-
フェリーの甲板で
-
パラウの船着場から続く遊歩道で、公園に繋がっているようです。
-
パラウの船着き場へ
-
船着場の建物
予定のバスの時間まで1時間以上あるので散策に出ます。
船便は30分毎と、頻繁にあるのに、バス便が限られているので、vバス待ちに余裕を見ておかないといけません。 -
インフォがあるようですが、ここも閉まっているだろうと、寄ることもせずに。
-
道路わきにパラウの地図がありました。
-
町の教会
あっさりした外観の教会です。 -
中もシンプル!
-
クリスマス前のお決まりもありました。
-
あまりにもシンプルすぎて^^;
-
これが主祭壇
-
ステンドグラスも近代的
-
教会を後に
-
通りを行ってみたけれど、特にめぼしい見所も見つけられず。
-
港近くの公園
-
開いているレストランも、ここくらいしか見つけられず
-
中の様子を探りながら
-
入り口へ
-
まだほかにお客さんはいなく、私一人の店内です。
-
パンが3種
左から、パリパリ、カリカリ、カリ・モチ -
ボンゴレをお願いしました(^^♪
-
とっても美味しかったので、アップ写真も一緒に!
-
再び予定の時間に間に合うように戻ってきてバスを待ったのですが、予定時間になってもバスは来ず!
-
時刻表をよく見ると、ッ来るはずの時刻の所に印が!
どうやら、今日の日曜日は運行していないらしく(◎_◎;) -
次のバスまで、かなりの待ち時間!
もうここまでやっと待てた!と思っていたのに、さらに待つこと3時間近く! -
わぁ、もう3時間も待つなんてどうしよう・・・・
-
マッダレーナ島にもうちょっと長く居ててもよかったんだぁ
-
今更もう一往復なんてできないし
-
バスの時刻表をきちんと見ておけばよかった!
どうせイタリア語表記は、わからんし!と思っていたので、チラ見しかしていなかったのですが、改めてよく見直すと、イタリア語に続いて英語表記もあった!! -
仕方なく、遊歩道を歩き始めたのでした。。。
-
お天気が回復してきており、海の色が綺麗!!
-
こんなに晴れてくれるのなら、やっぱりもっと島に居てたらよかった!と更に悔しく思いつつ
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
いつの間にか青空に恵まれて
-
ブラブラするのに飽きてきて、フェリー乗り場近くに戻ってきたら、私よりは10歳くらいは若いであろう女性二人連れが車を置いて、フェリー乗り場でフェリーを待っているような。。。
でも長時間車を止めておくような雰囲気もなく、とても和やかそうなお二人で、ついつい話しかけてしまった。 -
英語はあまり通じなさそうなんだけど、でも楽しそうな雰囲気でお喋りができ、そのうち、彼女のお子さんがフェリーでこちらへ戻ってくるのを待っているとか。
そのあとオルビアへ帰るとのことで、ド厚かましいのは承知で、私もオルビアに帰りたいんだけど、バスがなくて。。。というと、快く「一緒に乗って行きなさいよ」と、言ってくださった(^^♪
もちろん彼女たちはイタリア語で、私はイタリア語が分からず英語での会話なので、かみ合っているのかは、ちと不安^^; -
あのフェリーに乗っているはずよ!と言って、彼女たちが見つめていたフェリーが近づいてきました。
-
ほんとに乗せてもらってオルビアに帰れのか、イタリア語なので、きちんと理解できてない私なので、もしかしたら、間違っているかもしれない・・・
都合の良いように解釈しているだけかも?と、期待せずに、彼女たちとフェリーの到着を待っていました。 -
イタリア人なので、お子さんのことを「バンビーノ」とおっしゃるので、幼稚園児かせいぜい小学生くらいのお子さんかなと思っていた私。
-
到着したフェリーから30人くらいの高校生たちが降りてきました。
そのうちの一人の男の子が、彼女たちの方に向かって歩いてきて、ハグ!さすがイタリア人!!と思ってみていると、私の方に向かって、さぁ車に乗って^^と言ってくださったのが、とってもありがたかったです。
そのあとは、無事にオルビアまで送り届けてくださって、ホテルの名前もきいてくださるので、伝えると、わざわざホテルに近いのが鉄道駅なので、駅のそばまで送ってくださいました。
なんというご親切!ド厚かましくも声をかけてしまったのですが、おかげさまで、3時間近くもバスを待たずにオルビアに戻ってくることができて、感謝の限り!!
車の姿が見えなくなるまで、手を振ってお見送りしてしまいました^^;
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
50