クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マレーシアに住んでいる友人が『夏の東海岸が綺麗だからおいで』とお誘いが。<br /><br />昨年の1月にマレーシアへ行ったので1年8か月ぶりのマレーシア<br /><br />前回は7ヶ月での飛行機は寝ているだけで楽だった次女<br />今回は2歳2ヶ月になって1番大変な時期。8時間の飛行は大丈夫かなぁ?<br />それなら♪長女が2歳の時にマレーシアに行った時みたいに台湾経由にしよう<br />昨年は台湾に行けなかったからWで楽しめる嬉しい~<br /><br />飛行機はエバー航空<br />エバー航空といえばキティ飛行機<br />東京は羽田空港→松山空港<br />2歳の次女も最近、キティちゃん大好きなので喜んでくれるかなぁ?<br /><br />私  台湾13回目  マレーシア4回目<br />主人 台湾11回目  マレーシア3回目<br />長女 台湾  7回目  マレーシア3回目<br />次女 台湾  2回目  マレーシア2回目<br /><br />◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇<br /><br />大人<br />航空券代 ¥31,200×2<br />日本空港施設使用料:2,670×2<br />現地空港税 ¥5,440×2<br />燃油サーチャージ(航空保険料含む) :¥10,200×2<br />予約発券手数料  :¥1,000×2<br />合計 50,510×2=¥101,020<br /><br />小人(12歳未満)<br />航空券代 ¥23,700×2<br />日本空港施設使用料 ¥1,380×2<br />現地空港税 ¥5,440<br />燃油サーチャージ(航空保険料含む) ¥10,200×2<br />予約発券手数料 ¥1,000×2<br />合計 41,720×2=¥83,440<br /><br />家族4人合計=¥184,460<br /><br /><br />◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇<br /><br />☆**ホテル**☆<br />1部屋の値段です<br /><br />1日目:ホテル古華シャトー(古華花園飯店)(Hotel Kuva Chateau) <br />    エグゼクティブ シティービュー キングベッドルーム<br />朝 食:無し<br />予 約:楽天トラベル<br />金 額:2,500TWD(約8,250円)<br /><br /><br />2・3日目:友人宅<br /><br /><br />4・5日目:Summer Bay Resort Lang Tengah Island<br /><br /><br />6日目:友人宅<br /><br /><br />7日目:ガーラホテル(台北慶泰大飯店)(TAIPEI GALA HOTEL) <br />    Deluxe 2 Bedroom<br />朝 食:有り<br />予 約:台北ナビ<br />金 額:3,382TWD(約11,160円)<br /><br /><br />8・9日目:シティスイーツ 南西館(城市商旅 南西館)<br />      Superior Queen<br />朝 食:有り<br />予 約:ホテル直接予約<br />金 額:3,000TWD(約9,900円)<br /><br /><br /><br />◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇<br /><br />☆**日程**☆<br /><br />1日目:羽田空港→松山空港→中歴<br /><br />2日目:桃園空港→クアラルンプール<br /><br />3日目:マラッカ<br /><br />4日目:ランテンガ島<br /><br />5日目:ランテンガ島<br /><br />6日目:ランテンガ島<br /><br />7日目:クアラルンプール→桃園空港<br /><br />8日目:和昌茶荘→マッサージ→寧夏夜市<br /><br />9日目:深杭老街→大安森林公園→好公道金鶏園<br /><br />10日目:迪化街→金春發牛肉店→松山空港→羽田空港<br /><br /><br />◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇<br /><br />レート<br /><br />台湾1元=3.2JPY<br />  <br />  マレーシア1RM=25.2JPY<br /><br />◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇<br />

2歳&6歳子連れ台湾&マレーシア、6日目~7日目クアラルンプール 最後まで食べまくり

2016/08/09 - 2016/08/10

花☆花

花☆花さん

前回は7ヶ月での飛行機は寝ているだけで楽だった次女
昨年は台湾に行けなかったからWで楽しめる嬉しい~

飛行機はエバー航空

燃油サーチャージ(航空保険料含む) :¥10,200×2
予約発券手数料  :¥1,000×2
合計 50,510×2=¥101,020

小人(12歳未満)
航空券代 ¥23,700×2

エグゼクティブ シティービュー キングベッドルーム
朝 食:無し
予 約:楽天トラベル
金 額:2,500TWD(約8,250円)

2・3日目:友人宅

6日目:友人宅

Deluxe 2 Bedroom
朝 食:有り
予 約:台北ナビ
金 額:3,382TWD(約11,160円)

8・9日目:シティスイーツ 南西館(城市商旅 南西館)
      Superior Queen
朝 食:有り
予 約:ホテル直接予約
金 額:3,000TWD(約9,900円)

☆**日程**☆

1日目:羽田空港→松山空港→中歴

2日目:桃園空港→クアラルンプール

3日目:マラッカ

4日目:ランテンガ島

5日目:ランテンガ島

6日目:ランテンガ島

7日目:クアラルンプール→桃園空港

8日目:和昌茶荘→マッサージ→寧夏夜市

9日目:深杭老街→大安森林公園→好公道金鶏園

10日目:迪化街→金春發牛肉店→松山空港→羽田空港

レート

台湾1元=3.2JPY

マレーシア1RM=25.2JPY

乳幼児連れ家族旅行

楽しかったマレーシア
    最後の晩餐です
    友人が連れてってくれたのは

☆J&P Magic House☆

マレーシアではほとんどローカルなお店ばかりだったのでウキウキ♪
    ローカルはもちろん大好きだけどたまにはこんな素敵なお店も良いですよね(^_-)-☆

カクテルで乾杯♪

お酒を飲みながら楽しかった旅の話が盛り上がります(^^♪

何を食べても美味しい~~~。
    リゾット

奥のパスタ・ペンネ 美味しい~~。

それよりも手前のはポテトフライに美味しいチーズのソースがかかってるのが美味しくてとまりませ~~ん

唐揚げ

ブルーチーズのピザ
    こちらも美味しくて追加でもう一枚♪

またまた、カクテル注文!!

そして、お店の名前の通りマジックの始まり♪

娘達は初めて間近で見るマジックに大興奮
    もちろん、大人も(^_-)-☆

またまた、誕生日ケーキをもらっちゃいました。

翌朝・・・・。

帰る日ですが、まだまだ楽しみます。
    いつも友人が買い物をする朝市に連れてってくれました。

新鮮な野菜やお魚が並びます。

友人は沢山お買い物をしてました。

買い物のあとは朝ご飯です。

朝市の隣にいくつかお店があります

友人曰く、いつも朝には出ていないお店らしいです。
    『朝に食べれるなんてラッキーだよ』

これが、メチャクチャ美味し♪

水餃子♪

餃子の皮がモチモチで美味しい♪
    娘たち大喜び

水餃子とホルモンのスープ

餃子はもちろん美味しい、ホルモンが私のツボでした。

揚げ餃子

揚げも美味し。

大人はこのチリソースを付けて食べます。

朝から大満足♪

友人宅に着いたら最後の帰る準備。
    娘たちはプールに入ってます。

準備ができたら空港へ

空港に到着!!

これから台湾へ
    友人と別れるのは寂し~~~。
    沢山沢山のおもてなしありがとう~~。

クアラルンプール国際空港 (KUL) 空港

飛行機に乗る前に友人たちとマレーシア最後の食事

空港にあるケンタッキ♪
    マレーシアのケンタッキは本当に美味しい。

お店の前にはなんと~~

かなり大きい遊具がありました♪

娘たちは大喜び
    これから飛行機に乗るから沢山遊んでね♪

残念ながら大好きなお粥は朝だけだったのでなかったです。
    あ~~ケンタッキのお粥。大好きなので食べたかった~~。

でも、他のも美味しい~~。

食べたら友人とお別れ。

友人とのお別れは寂しい・・・・。

またマレーシアに行きたい♪
    友人のおかげで大好きなマレーシア
    楽し想い出をありがとう。