飛騨高山・古川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
飛騨高山の古い街並み世界遺産白川郷、さらに「君の名は」の聖地巡礼の旅です。<br /><br />1日目<br />飛騨高山の国分寺へ、紅葉がはじまっていました。<br />本堂は室町時代の建築。樹齢1250年以上といわれる大イチョウ、飛騨地方唯一の三重塔、本尊には薬師如来坐像等が安置されてます。<br /><br />続いて、古い街並みをぐるっと回って、飛騨牛を堪能。<br /><br />中橋から高山陣屋へ、本日入場無料で「囲碁の対戦」をしていました。<br /><br />山桜神社から日枝神社へ。日枝神社の御朱印は、中橋近くの分社でいただけます。<br /><br />飛騨天満宮、飛騨総社、櫻山八幡宮をめぐり、高山祭屋台会館へ。外国のツアーの方が多いです。<br />ロシアから来たツアー客に囲まれてしまいました。<br /><br />やよいそば、かるく食事。<br /><br />飛騨高山美術館へ、closeしていました。テディベアエコビレッジの割引券があったので行こうかな<br />と思いましたが、遅くなったので、今日はそのままホテルへ<br /><br />2日目<br />バスツアーで白川郷へ。お客さんは、ほとんど外国の方でした。中国、ロシア、スペイン、シンガポール、台湾など日本人は<br />私を含めて、3名くらいでした。ツアーガイドは、香港出身の方でした。日本さらに飛騨高山大好きだそうです。<br />ツアーのガイドは、ほぼ英語+日本語は英語の内容の1/3くらいです。ガイドの方は、昨日古川へ行って、結を手作りしていたみたいです。「君の名」は有名みたいです。<br />(白川郷の滞在2時間で、4,700円のツアーでした)<br /><br />バスで1時間。まず、9時に城山展望台から白川郷の全貌を確認。<br />山の頂上はうっすらと雪をかぶっていました。<br /><br />せせらぎ公園駐車場から、白川郷へ。長瀬家、神田家、和田家へ。歩きながらみたしだんごをいただきました。<br />お食事処のけやきで、飛騨牛のコロッケと甘酒で休憩です。<br /><br />白川八幡神社へいき、どぶろく祭り館へ。観光用ビデオを鑑賞後、館内をまわって、最後はどぶろくをいただきます。<br /><br />駐車場へもどって11時です。飛騨高山駅には、12時過ぎには到着しました。<br /><br />飛騨高山駅から古川までは、特急で10分強です。富山へ向かい外国人観光客が多いですね。<br />特急で1駅、普通で3駅です。<br /><br />飛騨古川は、古川駅を眺められる歩道の上へ。そして、円光寺、白壁土蔵街。<br /><br />飛騨市図書館(駅から徒歩5分)を経て、気多若宮神社へ(徒歩15分)。「君の名は」聖地巡礼の人がたくさんおとづれています。<br /><br />飛騨高山に戻り、cafe楓でお茶をして1日終了です。

飛騨高山の古い街並み&世界遺産白川郷&「君の名は」の聖地巡礼をかねる旅

2016/11/03 - 2016/11/04

531位(同エリア1919件中)

ちはや

ちはやさん

1日目
飛騨高山の国分寺へ、紅葉がはじまっていました。

続いて、古い街並みをぐるっと回って、飛騨牛を堪能。

ロシアから来たツアー客に囲まれてしまいました。

やよいそば、かるく食事。

と思いましたが、遅くなったので、今日はそのままホテルへ

2日目
(白川郷の滞在2時間で、4,700円のツアーでした)

山の頂上はうっすらと雪をかぶっていました。

お食事処のけやきで、飛騨牛のコロッケと甘酒で休憩です。

特急で1駅、普通で3駅です。

飛騨高山に戻り、cafe楓でお茶をして1日終了です。