バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
●3日目<br /><br />昨日まではなんとか持っていた天気も、今日は雨。<br />マラソン参加者、応援者も大変です。<br /><br />本日はディパスを購入($9.75)し、移動。<br /><br />先ずは当方のメインイベント、<br />北部にあるグラウス・マウンテンへバスで目指します。<br /><br />が、季節が早くへ入れません。残念。<br />スターバックスでお茶をして、<br />でもリン渓谷があると、気持ちを入れ替えてバスで向かいます。<br /><br />路線バスに乗っていると、「どこへ行くんだい」と バスの運転手も、乗客も気軽に聞いてくれるので、とても助かった。<br />また、街中を歩いていて道を横断しようとすると、ほぼ車が止まってくれる。日本では考えれない・・・。<br /><br />リン渓谷の後は、前回訪れたノース・バンクーバー<br />(当時はもっとひなびていた。懐かしく感じていたセブンイレブンンもなくなっていた)からシーバスでダウンタウンに。<br />そして、郊外のショッピング・モール メトロポリスへ。<br /><br />その後、ダウンタウンに戻って、フライオーバーへ。<br />そして、夜はイエールタウンにある寿司屋で夕食 そこでお勧めの<br />ビールの Red Racer が、お寿司にとてもあっておいしかった。<br /><br />そこからホテルまでほろよい気分でゆっくりと街中を歩いて帰りました。<br /><br />結構ハードな一日でした。<br /><br />●4日目<br /><br />今日もあいにくの曇り空・・・<br />午後のフライトで帰途に着きます。<br />その間の時間を有効に使おうと、早々にチェック・アウトし <br />名残惜しむように散策に向かいます。<br />そう、チェックアウトの時、荷物を運んでくれたポーターさん。<br />少々のチップを手渡すと、両手一杯に広げとても素敵な笑顔で「サンキュー」て言われて、こちらこそ「サンキュー」てうれしくなりました。<br /><br />そんな気分で選んだ行先は・・・<br />近くのスタンレーパーク公園を小回りで散策・・・<br />水族館~イングリッシュベイ~バラッドブリッジ 真ん中で折り返して<br />ホテルにもどります。<br /><br />帰りは、日本人のガイドさん。<br />通称「やっさん」 空港までの小一時間、旅を締めくくるにふさわしい<br />面白い話を聞かせてもらいました。有り難う。<br /><br />空港に着くと・・・<br />梅雨明けのような青空! これからいい天気が続くとのこと。<br /><br />天候には恵まれなかったけど、<br />前回には味わえなかったバンクーバーの一端を、街を人を感じ取ることができた旅でした。<br /><br /><br /><br /><br /><br /> <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

久しぶりのバンクーバー その2

2014/05/03 - 2014/05/07

gurun

gurunさん

●3日目

昨日まではなんとか持っていた天気も、今日は雨。
マラソン参加者、応援者も大変です。

本日はディパスを購入($9.75)し、移動。

先ずは当方のメインイベント、
北部にあるグラウス・マウンテンへバスで目指します。

が、季節が早くへ入れません。残念。
スターバックスでお茶をして、
でもリン渓谷があると、気持ちを入れ替えてバスで向かいます。

リン渓谷の後は、前回訪れたノース・バンクーバー
そして、郊外のショッピング・モール メトロポリスへ。

その後、ダウンタウンに戻って、フライオーバーへ。

結構ハードな一日でした。

●4日目

今日もあいにくの曇り空・・・
午後のフライトで帰途に着きます。
その間の時間を有効に使おうと、早々にチェック・アウトし
名残惜しむように散策に向かいます。
そう、チェックアウトの時、荷物を運んでくれたポーターさん。

そんな気分で選んだ行先は・・・
近くのスタンレーパーク公園を小回りで散策・・・
ホテルにもどります。

帰りは、日本人のガイドさん。
面白い話を聞かせてもらいました。有り難う。

空港に着くと・・・
梅雨明けのような青空! これからいい天気が続くとのこと。

天候には恵まれなかったけど、

鉄道 高速・路線バス 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

朝から雨・・・・マラソンの為メイン通りのバスがない。乗れるところまで仕方なく歩いていきます。

遠くに見えるのは、ハーバーセンター。ディパスを買い、バス、シーバス、スカイバスを乗るぞ

グラウスマウンテンへ天気が悪いにもかかわらず、どうしても行くと相方・・・・
    バスを乗り継ぎます。

到着するけど、ゴンドラ「スカイライド」は、運行中止。とほほ、、、

これが、ゴンドラ

こんな、表示も

シルクドソレイユは、カナダ発祥。トーテムは、2年後に日本に上陸

吊り橋で有名なのは、キャピラノつり橋。でも、私たちは、リンキャニオンつり橋
    へ。無料です。

八重桜がきれいです。

吊り橋。ゆれる・・・

雨で水量も増えていました。下を見るのが怖い

雨は、つらい。100均のカッパ 大活躍

ロンズデール・キー・マーケットでランチ

とってもおいしかったです。

シーバスに乗ってウォーターフロントに帰ってきました。

ルックアウトとカナダの国旗 自分的には、ナイスショット

最終日。歩いてコールハーバー。

前日に自転車に乗ってるときは、気が付かなかったSUSAN POINT ウェルカムゲート

お天気が悪く、本当なら対岸の山々が見えたんだろうなあ

水族館 時間が早くまだ開館していません。

白鳥が休んでいます

スタンレーパーク内でみつけたリス

シャクナゲとギボウシ

街中は、きれいな花が植えられ、ごみもほとんど見かけません。

イヌイットの石像

マンションの上に植栽が・・・

パーク内には、トレイルが整備されています。

バラード橋

何か切なさを感じます。

バラード橋から。
    お世話になったホテルもみえます。

ビルリードの作品  The Spirits of Haida Gwaii 空港内にあります

そういえば、この写真ホテルから空港へ送ってくれた日本人「やっさん」に撮ってもらいました。
    帰りの車中で面白い話を聞かせてもらい、とてもいい旅の締めくくりとなりました。

外から見たバンクーバー空港

梅雨明けのような青空!
    これから天気が続くようです。

思えば、虹のお迎え、青空のお見送り。
    その間ののいろいろなエピソード。

旅ってホントにいいですね。