2016/06/15 - 2016/06/19
76位(同エリア154件中)
World Heritageさん
- World HeritageさんTOP
- 旅行記145冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 94,783アクセス
- フォロワー2人
2016年6月にスイスに旅行記に行きました。昨年に続く再訪です。
今回もジュネーブを拠点にスイス各所へと足を延ばしました。ジュネーブでは、国連欧州本部、自然史博物館、美術・歴史博物館、ル・コルビュジエの建築作品で2016年に世界遺産に登録された「イムーブル・クラルテ」などを訪れました。レマン湖畔のモントルー、ヴヴェイ、ローザンヌにも出向き、バイロンの詩で有名なシヨン城や、国際オリンピック委員会(IOC)本部のあるローザンヌではオリンピック博物館などを観光しました。また、ジュネーブから国境を越えて1時間ほどのフランス・アヌシーの美しい町並みも堪能しました。
スイス東部にも遠征し、世界遺産の修道院の町ザンクト・ガレン、数多くの著名な美術品が収蔵されている美術館が立ち並ぶヴィンタートゥール、スイス最大の都市チューリッヒ、木造のカペル橋などの観光都市ルツェルンにも出かけました。さらに、まだ雪深い中央アルプスの世界遺産アレッチ氷河や、古城とブドウ畑に囲まれたシュピーツ、絵本のような街並みが広がる城下町トゥーンにも訪れました。
スイスを東西に横断し、スイスの自然、歴史、豊かな食などを堪能することができ、充実した日々を過ごすことができました。
ヴヴェイに続き、IOC(国際オリンピック委員会)本部があるローザンヌを再訪しました。一年前はローザンヌ駅の北側の旧市街を巡りましたので、今回は駅の南側のレマン湖の畔のウシー地区を巡りました。レマン湖岸にそびえるウシー城、オリンピック本部の町にあるオリンピック博物館、レマン湖を望む丘の上に建つエリゼ写真美術館を訪れました。特に、オリンピック博物館は様々な展示物、アトラクションが充実していて、時間をかけて楽しむのにもってこいの場所です。
- 旅行の満足度
- 4.5
-
IOC(国際オリンピック委員会)本部があるローザンヌにやってきました。
-
ローザンヌ駅から地下鉄でレマン湖の畔のウシー地区まで来ました。
-
ウシー駅前です。
-
駅前にあるウシー城です。
-
12世紀に建てられた由緒あるお城です。
-
1923年にトルコと連合国とのローザンヌ条約が締結された場所でもあります。
-
現在は古城ホテルも隣接されています。
-
5つ星ホテルのBeau-Rivage Palace。
-
オリンピック博物館にやってきました。
-
中庭にはスポーツ関連のオブジェが展示されています。
-
レマン湖畔から階段を駆け上がり、博物館の正面です。
-
スイス・パスがあれば無料で入れます。
-
オリンピックの旗。
-
歴代の聖火トーチが展示されていました。
-
過去のオリンピック大会のキャラクターです。
-
各大会の特色がでています。
-
1964年の東京大会のメダルです。
-
表彰台の展示です。皆さん写真を撮られてました。
-
数年前に拡張工事が行われたようです。
-
高台にあるので、レマン湖が見渡せます。
-
遊び心のある展示がなされています。陸上のトラックもありました。
-
近くのエリゼ写真美術館に向かいます。
-
様々な写真家の企画展が行われていました。
-
ローザンヌの駅に戻ってきました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
World Heritageさんの関連旅行記
ローザンヌ(スイス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24