ミラノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベローナ、ミラノから帰国までです。ミラノでは留学時のクラスメートに再会。雨で寒かったのが残念。

Italy 5

2015/02/10 - 2015/02/17

fmk

fmkさん

掘れば遺跡が出てきちゃうイタリア。そのせいで高速道路やインフラ工事がストップしてしまうことも。ここも突然街中に遺跡が出てきちゃったそうです

ロミオとジュリエットのジュリエットのお家。

あの出窓からあのセリフ。でも実際はあの出窓は後付けだそうです。

ジュリエットの像。胸を触ると良いことがあるらしく、みんな触るので胸だけピカピカです。

ベネツィアからベローナ経由でミラノに移動です

ピスタチオとダークチョコレートのジェラート。濃厚。

街中ハート。この広場の公衆トイレがレトロで雰囲気ありました。イタリアは有料トイレが多く、こまめに掃除されてるので古い公衆トイレでも汚さはありませんでした。

コロッセオの様な劇場。

ミラノに移動。サフランのリゾットと

ミラノ風カツレツ。

大理石の床のモザイクもすてき。

中がさらに圧巻。

この黒くなってる所に足を乗せて回転すると良いことがあるらしい。この写真の後、中国系の観光客がぶわっとやってきて割り込むは囲まれるわで退散。あの強固な心臓はどこから生まれるのだろう。

ミラノのモール。重厚感あっておしゃれ。

ドゥオモ。想像より大きい!言葉にできない重厚感。入り口のセキュリティで立ってるの軍の人達がイケメンで笑顔で話しかけてくる。そりゃ、悪い気はしません。

モールの本屋で友達と待ち合わせ。ここは何だっけ、メリル・ストリープの映画の舞台になったお店です。

友達と無事再会してディナーへ。ピッツェリアに連れていってくれました。オーダーはお任せ。だってメニューも読めなければ英語も通じないので…。デザートどうする?って聞かれ、パイナップルの何か…みたいな物をオーダー。確かにパイナップルの何かでした笑

夕食後、ホテル最寄駅まで送ってくれ、タクシーを呼んでくれました。家と反対方向なのにありがとう。翌朝は帰国です。これは空港にあったレゴで作ったドゥオモ。精巧。

さよならItaly。最初はイタリアは母達の付き合いで来たのでそれほど期待してなかったけど、素晴らしかった。また来るよ。

飛び立つとすぐに山脈が。大自然

帰りもヘルシンキ経由です。空港おしゃれかよ。

中は行きと変わらずです。1食目はイタリアンか和食のチョイス。1週間毎日パスタだったので和食に。母はなぜかイタリアンを頼み、開けたらパスタで撃沈。そりゃ、イタリアンと言われたらだいたいパスタ出てくるなんて想像できただろうに…笑

帰りはマリメッコ塗装機!かわいい!

さすがフィンランド。搭乗ゲートの近くにはムーミンストア。

とにかくヘルシンキの空港は洗練されておしゃれでした。もっと乗り継ぎ時間あっても良かったのに、これまた乗り継ぎ良すぎて残念。それが売りなんでしょうけど、ここは少し見て回りたいと思う空港でした。

デザートのアイスはハーゲンダッツ。

朝食。ホウレン草、スクランブルエッグ、ソーセージ。

チーズのパッケージが少し怖い笑

成田到着。フィンエアー大満足。ヨーロッパ行くならフィンエアーありです。