ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベネツィアに移動です。ちょうどカーニバルの日に訪れたのでものすごい人。本気の仮装がとってもきれいでした。そして路地天国。

Italy 4

2015/02/10 - 2015/02/17

fmk

fmkさん

バスは駐車場まで。そのから水上バスで移動です

天気があまり良くなくてそこそこの時化でした。

まずはランチで腹ごしらえ。イカスミのパスタ。日本ではそんなに好きじゃなかったのに、すごく美味しかった!

シーフードのフリット。まぁ、見たまんまです。

バスでベネツィアに向かいます。バスの橋の通行料がべらぼうに高いらしく、ドライバーが「あいつらはマフィアだ!」と憤慨してました。が、フィレンツェからの道のりて煽りまくり飛ばしまくりのドライバーこそマフィアだと、全員が心の中で突っ込んでました笑

ベネツィアングラスの工房。マエストロの筋肉隆々な体はグラスを長年作り続けたからではなく、個人的趣味でジムで作り上げたそうです笑

サンマルコ広場に戻り。大聖堂見学。この日は中の写真NGでした。

カーニバル中なので人だかり。この直後もっと人が集まりだして大変でした

ベネツィアに来たらやっぱりゴンドラに!

ダンディなおじさまでした。水路の水は…けっこう臭いです。

広場に戻ると仮想した人がそこら中に。コスプレとは違い一つ一つの衣装にお金とこだわりが伝わります。

こういうフルの仮面着けてる人も多かったです

老若男女問わずカーニバルを楽しんでる様子。写真撮らせてくださいとお願いすると快く撮らせてくれます

すれ違う船と挨拶したり。カーニバルの仮装をしてる人が多かったです

ゴンドラで路地に。路地好きには最高です。

これは写真用のポーズじゃなく、普通に彼のタイを直してあげてるところ。絵になる…。日本人じゃこうはいかないだろうなぁと美しさにため息。

けっこう場所は重要みたいでおのおの自分が映える場所を確保してポーズとる人が多かったです

こんなカワイイ系の仮装も!

日も暮れるとLEDで光始める仮装の人もいます

ホテル到着。フィレンツェと違いキレイでおしゃれで快適な部屋。

広さもじゅうぶん。

夕食のオレンジジュース。ボトルだけでかわいい。

今日はトマトソースのペンネ。

白身魚のソテー。ソテーと言うよりバターで揚げ焼きのような感じ。アツアツで美味しかったけどちょっと重かった