スノーウィマウンテンズ周辺 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本の夏は暑いです。暑すぎです!<br /><br />なので、オーストラリアのスノーウィーマウンテンズにあるこじんまりとした「シャーロットパス」に<br />行って涼んできました。<br /><br />小さい!小さい!と宿の人に言われましたが、なんの!<br />日本の鷲ヶ岳+ぐらいは余裕でありましたね!!<br /><br /><br />旅の詳細はこちらをご覧ください。<br />http://soleil1969.com/ski/16Oz/16_cp.html

海外スキー 暑い夏をスキーで涼む旅  Day2 シャーロットパス編

2016/08/13 - 2016/08/22

日本の夏は暑いです。暑すぎです!

行って涼んできました。

小さい!小さい!と宿の人に言われましたが、なんの!
    日本の鷲ヶ岳+ぐらいは余裕でありましたね!!

旅の詳細はこちらをご覧ください。

レンタカー 徒歩
    JAL
    2.0

このスキー場は、完全予約制で、日帰り利用者はDay Tripperというプランで、リフト券+スキーアクセス往復券+ランチ券が付きます。

シャーロットパス ゲスト サービス オフィス 散歩・街歩き

当日予約は平日でもムリだった!by 肉団子さん

でこの雪上車に載ってアクセスします。結構静かでした。

道中はこんな感じです。

で、到着!!

シャールロット パス スキーリゾート 体験・アクティビティ

オーストラリアのスキー場で最も景色が良いかも!by 肉団子さん

Pulpit Tバーリフトがあります。ここはスキー場の中央にあたります。

スキー場南端のPOMAリフトです。POMAリフトは棒の先にお尻を載せる円盤がありついている一人用です。Jバーリフトともいわれています。

前の写真のリフトがスタッフの怠慢により故障してしまったので、中央のTバーリフトへ戻る写真です。 強風で戻ってくるバーが煽られて、搬器ガイドにひっかかっていて、そのままだと、次のバーが戻ってきて絡まるので、スタッフに何度もリフトを停めろ!と言ったのですが、笑ってるだけで・・・

気を取り直してパルピットTバーで山頂を目指します。Tバーは2人で載ると安定して楽なのですが、白人だと腰の位置が違って、逆につらくなるので、だれかと乗るときは、腰の高さを見て判断すると良いでしょう。

中央から北方向を見ています。滑り放題です!!

中央部のゲレンデ下部の様子。

中央部山頂から南方向を望む!この谷の部分をアクセスしてきました。

北エリアに来ました。

コジオスコトリプルチェアリフトに載ります!

リフトからの景色

サンアタック!!

チェアリフト山頂からの景色。写真では一部分なので、感動が伝わりにくいですが、実際は左右ワイドに白銀景が広がるのでスゴイです!!

シャーロットパス ルックアウト 山・渓谷

冬はリフトからアクセスby 肉団子さん
    • 左側

左側

さらに左側の景色

南側を見ています。リフト+自然の白い景色は好きなショットです。

オフピステを滑りたかったので、アバランチェコースへ!!

• rinnmamaさん 2016/11/29 13:57:16
        はじめまして
        肉団子さん、こんにちは

羨ましい〜〜(^^)雄大なのが良いですね!
        老婆になりつつありますが、昔取った杵柄で余裕で滑れそうなんってね(爆)
        骨折しないようにボーゲンでノンビリでも滑りたくなりました〜

青春時代にスキーをしたくて越後のYHでヘルパーしたり、栂池でバイトして、スキー三昧生活でした。
        孫と雪山に行きたいのですが、じいじの運転が怖くて(笑)
        スキーバスも怖いし・・

凄く雪焼けしそうですね!雪質はよさそうですね〜

楽しませて頂きました。

rinnmama

肉団子

肉団子さんからの返信 2016/11/29 22:49:20
        RE: はじめまして
        rinnmamaさん、こんばんわ。

メッセージありがとうございます。

旅行記で「パパに会いたくて、ハノイ〜」いいですね!!
        TVネタで使えそうですね。

また下のお孫さんが、しっかり受け継いでくれているのはうれしいですね!!

スキーはやっぱり楽しいので、是非復帰してくださいね。
        栂池のバイトは今オージー率がスゴいですよ!!!

それではまた!

肉団子さんのトラベラーページ

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

オーストラリア最安 354円/日~