スノーウィマウンテンズ周辺 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本の夏は暑いです。暑すぎです!<br /><br />なので、オーストラリアのスノーウィーマウンテンズにある南半球最大のスキー場「ペリッシャー」に行って涼んできました。<br /><br />2008年以来ですが、相変わらず広いスキー場でしたねー!<br /><br />スノボーの藤森由香選手が居ました!! めっちゃカワイイですね。<br /><br /><br />旅の詳細はこちらをご覧ください。<br />http://soleil1969.com/ski/16Oz/16_pe.html

海外スキー 暑い夏をスキーで涼む旅  Day1 ペリッシャー編

2016/08/13 - 2016/08/23

日本の夏は暑いです。暑すぎです!

2008年以来ですが、相変わらず広いスキー場でしたねー!

旅の詳細はこちらをご覧ください。

レンタカー 徒歩
    JAL
    2.5

最初に載ったビレッジ8高速リフトからの眺め。
      左前には、レッドブルのパークがあり、イベントをやっていましたね。

日本からは藤森選手ご一行が見えました。

ペリッシャースキーリゾート アクティビティ・乗り物体験

南半球最大の規模を誇るスキーリゾートby 肉団子さん

トラバース~

ペリッシャー山トリプルリフトに載ります。
      オーストラリアのスキー場って結構混むんですよねー

ペリッシャー山ゲレンデに向かいます。
      なんだかテンションが上がってきました。

リフトの途中から裏ペリッシャー山 2014mを見る!

気分が良い!GS Bowl、Side Winder、Towers Runコースを見ています。

広いね!

サンアタァッッッッック!!

リフト乗場方向!平原が見えます。

頂上へ到着。裏ペリッシャー山を見る。

リフト山頂駅を見る。自然と索道の景色は個人的に好きです。

広いね~

出だしには、岩場があります。

正面の北西方向には雪山連峰(名称不明)があります。
      こういうスキーコースサインと雪山バックボードの合わせがイイ!!

向こうもスキー場にしたらよいのに・・・

上の写真の右横の眺め

さらに右!

ちょっと進んで裏ペリッシャー山をアップで!

Vistaコースというなんとも緩やかなコースを滑る。

先ほどあった岩場!

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

オーストラリア最安 354円/日~