矢板・塩谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
口コミスポットに登録されていないので、旅行記に載せました。<br />場所は矢板から山道を延々と走ります。駐車場から滝までの距離は短いですが、足元が悪い沢を歩きます。<br />場所は分かりずらいです。「山の駅たかはら」で確認した方がいいでしょう。<br />そんなに大きい滝ではありませんが、迫力はあります。あと、熊が出没するので一人の時は長居しない方がいいと思います。

おしらじの滝:クチコミ

2016/11/14 - 2016/11/14

NAKANISHI

NAKANISHIさん

口コミスポットに登録されていないので、旅行記に載せました。

入口です。

こんな感じの沢を歩きます。

縦撮りすると、こんな感じです。

• j-ryuさん 2016/11/14 20:29:11
    シックな“おしらじの滝”ですね。
    こんばんは。
    本日は当方へのご来訪&コメント&投票ありがとうございました。

“おしらじの滝”に限らず、私の記事を参考にしてくださる方はいると思いますが
    ご丁寧にご報告されてくれる方は少ないので嬉しい限りです。

9月が長雨だったのに相反し10月は少雨だったので
    滝は流れ落ちているのかなと心配でしたが
    かろうじて流れ落ちて良かったですね。
    一般的な滝なら物足りない水量かもしれませんが
    波紋の少ない滝壺のためにはちょうどいい水量だったかも。

新緑や紅葉も素敵ですが、枯葉の滝壺もまたシックで素敵ですね。

j-ryu

NAKANISHI

NAKANISHIさん からの返信 2016/11/15 17:39:35
    RE: シックな“おしらじの滝”ですね。
    j-ryuさん、お返事ありがとうございます。
    たまたまの休日に行きましたが、丁度いい時だったかも知れません。
    小さい滝でしたが、落葉とマッチしていい滝でした。
    旅行記には載せていませんが、塩原温泉の吊り橋の紅葉も良かったです。