2016/10/15 - 2016/10/26
36位(同エリア323件中)
広州ヒロさん
今日はゆっくりの出発です、ボツワナのチョベ国立公園へ!
イミグレ?(とても簡素な)を通過して約85キロの移動です。
「クレスタ モワナ サ?アリ ロッジ」へ無事到着!
ロッジで昼食をして、少し休憩します。
夕方チョベ川ボートサフアリに出発です。身近で像やライオン、キリン,バッフアロー、ヒヒ、インパラ等と出会いとても幸運でした(ライオンはめったに見られないとか?)
早めにホテルへ戻りのんびりと過ごしますが、いろいろな国のホテルを利用しましたが(このホテルもそうですが!)トイレのペーパホルダーの位置が適当についていて、体を反転しなければいけない!
年寄りにはキツイ!所が多いように感じますが?(私だけかな?)
日本ぐらいなのでしょうか?利用者のことを考えてなんでも準備するのは!
工事のやりやすさから取り付けているような気がします。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 100万円以上
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- 阪急交通社
-
ホテルの隣に隣接しているゴルフ場です。
暑くて誰もやっていないと思ったら、・・・・・居ました何組か回っていました! -
ホテルの芝生には普通にイボイノシシが出現しています。
近寄って行っても逃げません!
日本では襲われて死ぬ人も出たと言うのに! -
ノンビリ出発です!
一応クーラー付きの車です。 -
何処までも続く、乾燥した大地を横目に走っていきます。
-
そんな乾燥した大地で大きく育った、バオバブの大きな木が沢山ありました。
-
小さな国境検問所です、誰かのお家みたい!
-
これからは、このジープでホテルへ移動です!
-
勿論クーラーはありません!
自然の風(熱風)、しかし湿度が無いので走り出すとそれほどでもありませんでした。
ホテルまでは近くだなので、という事ですので我慢! -
このような景色を見ながら進んでいきます。
-
こちらの定職率が50%と言うことで、仕事のない人が沢山います。
だから、人のものを取ることは自分が生きるためには必要なこと!
酷い時には命を奪ってでも・・・・・・・ですから絶対に夜はホテルから外へは出ないこと!と厳重注意です。 -
どうやらついたようですね!
-
「モワナ サフアリ リゾート&スパ」です。
-
-
-
リゾートらしい雰囲気が出ています。
-
又このホテルに2連泊です。
ホテルのフロント。 -
中庭にもバオバブの大きな木が・・・・・
-
部屋はこの建物の2階でした。
-
これは木の椅子ですが、2枚の木を合わせているだけで、釘は一切使用していません!運ぶときに便利そうですね!
-
小鳥の餌が入れてあり、鳥たちが入れ替わり寄ってきていました。
-
レストランの横にはプールが・・・・・
私たちのメンバーも二人ぐらい泳いでいました。 -
レストランです、昼食は此処で!
夕食はもう一か所大きなレストランがあるので、そちらで。 -
部屋はやはり蚊帳がつるされていましたが、このホテルには蚊はいませんでした!
-
像のスタンド
-
天蓋付のベット?にも見えます・・・・・でも蚊帳です。
-
-
このトイレのペーパーホルダーの位置が悪い!
体を相当捩じらなければ届きません・・・・
利用者のことをもっと考えてほしい!しかし便器の位置が悪いために良い場所もなさそうですね!
設計段階から考えておけよ!(ブツブツ・・・・・・) -
-
ベランダからの景色!
-
のんびりとした時間が過ぎていきます・・・・・しかし熱い!
ベランダではタバコが吸えますが、のんびりとはしておれません!熱い! -
部屋はクーラーが効いて最高です!
-
昼食を食べて、一休みしてからチョベ川ボートサフアリへ出かけます。
レンジャーのAGさん通称エジソンさんの説明を添乗員が説明して、いざ出発です。
船は私たちの団体が貸し切りです(小さい船ですが)。 -
-
まずは、トカゲが居ました!
この解りにくいトカゲを、遠くから見つけるんですよ!凄い目です・・・・・ -
大きなボートで来ている観光客も!(何か国か入り混じっています)
このチョベ国立公園は愛知県の1/4くらいの大きさです。 -
カバが2頭!
縄張り意識がとても強いそうで、あまり近づくと襲われるとか? -
これはホロホロ鳥と言ったっけ?
-
インパラですね!
-
-
キリンも居ましたよ!
-
キリン!を見つけてみんな大騒ぎ!
-
ヒヒだそうです!
-
オッ!ライオンも居ました。
ライオンにはなかなかお目にかかれないそうです!ラッキー・・・・ -
またまたカバ!
この頃になると、何か発見しても皆さんあまり驚かなくなり、歓声も小さくなってきます。(笑) -
-
大きなワニ!
-
バッフアローでしたかな?
-
像の泳ぎ!
-
凄く近くまで寄ってくれます・・・・・
-
-
-
-
病気になったりしたときには、レンジャーは助けるのか、聞いたら。
「自然のままにするとの事」弱肉強食の世界ですね!
襲われても助けない! -
近くまで来ると、さすがに迫力がありますね!
目がとても可愛いんです! -
チョベ川からのサンセット。
-
-
船のレンジャーのエジソンさんが凄い目が良く、遠くからでも何々が居る・・・・
それを双眼鏡で確認してみると、確かにいる!(双眼鏡を目につけているみたいでした!
我らの中にも目のいい人がいて、張り合っていましたが・・・・・
(多少エジソンさんもムキになっていたところが見えました)笑。
それではあとは夕食を食べて、休むだけです。
おやすみなさい!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
広州ヒロさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
57