伊豆高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年からずっと気になっていたプチ断食合宿に行ってきました。<br />場所はアイウェルネス伊豆高原で、プラチナ断食コースというアロママッサージや、近くのスパ無料券がセットになったもの。4泊5日で69000円でした。<br /><br />前半2日が断食、後半の3日は回復食と言って重湯やお粥など徐々に食生活を戻していきます。ダイエットだけでなく免疫力の向上や、デトックスなど様々な効果があると言われているプチ断食。どんな効果が現れるのか楽しみです。

2016年11月 伊豆高原でプチ断食4泊5日 最終日は体重測定してご褒美朝食

8いいね!

2016/11/03 - 2016/11/07

819位(同エリア1436件中)

0

10

naocoro

naocoroさん

去年からずっと気になっていたプチ断食合宿に行ってきました。
場所はアイウェルネス伊豆高原で、プラチナ断食コースというアロママッサージや、近くのスパ無料券がセットになったもの。4泊5日で69000円でした。

前半2日が断食、後半の3日は回復食と言って重湯やお粥など徐々に食生活を戻していきます。ダイエットだけでなく免疫力の向上や、デトックスなど様々な効果があると言われているプチ断食。どんな効果が現れるのか楽しみです。

PR

  • 今朝は6時に起床。近くの浜辺まで散歩に行きました。このあたりは別荘地なので、大きい別荘がたくさん並んでいます。

    今朝は6時に起床。近くの浜辺まで散歩に行きました。このあたりは別荘地なので、大きい別荘がたくさん並んでいます。

  • 昨日よりだいぶ気温が低いなあ。冷たい風で耳が痛いです。

    昨日よりだいぶ気温が低いなあ。冷たい風で耳が痛いです。

  • 到着ー!めちゃめちゃ綺麗ー!私の下手くそな写真では伝わりませんが左には大島が見えて、太陽の筋も出ていて、神秘的でした。

    到着ー!めちゃめちゃ綺麗ー!私の下手くそな写真では伝わりませんが左には大島が見えて、太陽の筋も出ていて、神秘的でした。

  • 帰り道にはどんぐりがたくさん落ちています。秋だなあ。このあと、そのまま朝風呂へ。冷え切った身体が芯から温まります。極楽~。そろそろ帰りたいけど、この温泉にもう入れないのは寂しいなあ。

    帰り道にはどんぐりがたくさん落ちています。秋だなあ。このあと、そのまま朝風呂へ。冷え切った身体が芯から温まります。極楽~。そろそろ帰りたいけど、この温泉にもう入れないのは寂しいなあ。

  • 恒例の体操の後は、体重測定です。<br />結果は、、、<br />体重は2.3キロ減<br />体脂肪1.4%減<br />ウエストは5.5センチ減でした!<br />断食すると筋肉も落ちるので体脂肪が増える人もいるそうですが、散歩や体操に参加したおかげで減ったようです。バンザイ!<br />ウエストは減りやすいけど、すぐ戻るようなので、これからも腹八分目を続けたいと思います。

    恒例の体操の後は、体重測定です。
    結果は、、、
    体重は2.3キロ減
    体脂肪1.4%減
    ウエストは5.5センチ減でした!
    断食すると筋肉も落ちるので体脂肪が増える人もいるそうですが、散歩や体操に参加したおかげで減ったようです。バンザイ!
    ウエストは減りやすいけど、すぐ戻るようなので、これからも腹八分目を続けたいと思います。

  • 待ちに待ったご褒美朝食ー!ここに来る前に他の方のブログも見ていましたが、最後の朝食だけは季節によってメニューが違うようです。

    待ちに待ったご褒美朝食ー!ここに来る前に他の方のブログも見ていましたが、最後の朝食だけは季節によってメニューが違うようです。

  • 金目鯛、塩麹の味がほんのりして美味しかった。あとトマトのソースも。トマトは朝、熱を加えたものを食べるのが良いそう。美容、老化防止などに効果ありです。パンも甘くて美味しかった。カボチャを食べたら、急にお腹が膨れてきて、これだけ食べるのに30分。パンは一切れ残しました。静かに1人で食べるからこの量だけど、明日からも心がけねば。

    金目鯛、塩麹の味がほんのりして美味しかった。あとトマトのソースも。トマトは朝、熱を加えたものを食べるのが良いそう。美容、老化防止などに効果ありです。パンも甘くて美味しかった。カボチャを食べたら、急にお腹が膨れてきて、これだけ食べるのに30分。パンは一切れ残しました。静かに1人で食べるからこの量だけど、明日からも心がけねば。

  • 4泊5日、長かったような短かったような。食べなかったのは、たった2日ですが3日目の朝の辛さには驚きでしたし、少ししか食べなくても全然大丈夫なことも分かったし、ゆっくり噛む癖が付きました。あと、少ししか食べずに寝ると朝の目覚めがスッキリ!普段は目覚ましが鳴っても布団の中でうずくまっているのに、自主的に早起きして朝から散歩してお風呂まで入るなんて。

    4泊5日、長かったような短かったような。食べなかったのは、たった2日ですが3日目の朝の辛さには驚きでしたし、少ししか食べなくても全然大丈夫なことも分かったし、ゆっくり噛む癖が付きました。あと、少ししか食べずに寝ると朝の目覚めがスッキリ!普段は目覚ましが鳴っても布団の中でうずくまっているのに、自主的に早起きして朝から散歩してお風呂まで入るなんて。

  • 3日間お世話になった食堂。窓が大きくて見晴らし抜群です。

    3日間お世話になった食堂。窓が大きくて見晴らし抜群です。

  • 11時にチェックアウトし、伊豆高原駅まで車で送ってもらいました。電車の時間まで、1時間もあるので駅で買い物。干物とお菓子を買いました。昨日までは腹ペコだったので、もっと買ってたかもな。。<br />施設での断食は、そこそこ長く滞在しないと効果がないし、お金もかかるので頻繁には行けないので、今後はたまに1日断食を自宅でやってみようと思います。ちなみに滞在中の体調は人によって全然違います。私は断食中はお腹が減ってしかたありませんでしたが、全然大丈夫で食事が始まってから動悸がする方もいたし、初日からフラフラだったという方もいたり。最終日の朝が辛そうな方もいたり。体調や年齢などによって大きく変わるみたいです。でも、初めて断食するなら、こういう施設の方が覚悟が決まるし、同じ立場の方もいるから頑張れるかも。帰ってから夕飯を食べましたが、ゆっくり噛んで食べるようになったし、満腹にならない程度しか食べないと、食後も体が楽!この気持ちを忘れず明日からも頑張ります。

    11時にチェックアウトし、伊豆高原駅まで車で送ってもらいました。電車の時間まで、1時間もあるので駅で買い物。干物とお菓子を買いました。昨日までは腹ペコだったので、もっと買ってたかもな。。
    施設での断食は、そこそこ長く滞在しないと効果がないし、お金もかかるので頻繁には行けないので、今後はたまに1日断食を自宅でやってみようと思います。ちなみに滞在中の体調は人によって全然違います。私は断食中はお腹が減ってしかたありませんでしたが、全然大丈夫で食事が始まってから動悸がする方もいたし、初日からフラフラだったという方もいたり。最終日の朝が辛そうな方もいたり。体調や年齢などによって大きく変わるみたいです。でも、初めて断食するなら、こういう施設の方が覚悟が決まるし、同じ立場の方もいるから頑張れるかも。帰ってから夕飯を食べましたが、ゆっくり噛んで食べるようになったし、満腹にならない程度しか食べないと、食後も体が楽!この気持ちを忘れず明日からも頑張ります。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP