関旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前から話題になっていたモネの池<br />一度行ってみたかったので、大学時代の友達Oと一緒に行ってきました。<br /><br />旅行期間:日帰り<br />移動手段:車<br /><br />ランチは関市の人気オムライス屋さん『トキワ』<br />11:40ぐらいにつきましたがすでに満席<br />トキワオムライス(ケチャップソース)を注文しました。<br />シンプルでおいしい味でした。<br /><br />食事が終わるとさっそく、モネの池へ向かいます。<br />ここからナビの予定では40分ほど。<br />しかし、この日は関刃物祭りの開催の日。<br />道路にお店が並ぶため、1本道が封鎖されます。<br />そのため渋滞…実際は1時間以上かかりました。<br /><br />モネの池は、「名もなき池」といわれ近くに目印になるようなものもありませんでしたので、場所がわかるか不安でしたが、近くの駐車場には警備員もいて、前を通るとすぐにわかりました。<br />この駐車場はそんなに大きくないですが、無料で、運よくあいていたので駐車することができました。<br /><br />駐車場からモネの池までは歩いてすぐです。<br />池の周りを人がぐるーっと囲んでいるので、すぐにここだとわかります。<br /><br />肝心のモネの池はすごくキレイ!<br />ずっとみていても飽きません。<br />鯉もいろんな模様や色がいてみていて楽しい<br />鯉を上手に配置して、ベストショットを狙うのもの楽しい<br />モネの池の写真だけで80枚もとっていました。<br />とても癒されました。<br /><br />

モネの池をみに

6いいね!

2016/10/09 - 2016/10/09

138位(同エリア190件中)

1

0

むうの

むうのさん

以前から話題になっていたモネの池
一度行ってみたかったので、大学時代の友達Oと一緒に行ってきました。

旅行期間:日帰り
移動手段:車

ランチは関市の人気オムライス屋さん『トキワ』
11:40ぐらいにつきましたがすでに満席
トキワオムライス(ケチャップソース)を注文しました。
シンプルでおいしい味でした。

食事が終わるとさっそく、モネの池へ向かいます。
ここからナビの予定では40分ほど。
しかし、この日は関刃物祭りの開催の日。
道路にお店が並ぶため、1本道が封鎖されます。
そのため渋滞…実際は1時間以上かかりました。

モネの池は、「名もなき池」といわれ近くに目印になるようなものもありませんでしたので、場所がわかるか不安でしたが、近くの駐車場には警備員もいて、前を通るとすぐにわかりました。
この駐車場はそんなに大きくないですが、無料で、運よくあいていたので駐車することができました。

駐車場からモネの池までは歩いてすぐです。
池の周りを人がぐるーっと囲んでいるので、すぐにここだとわかります。

肝心のモネの池はすごくキレイ!
ずっとみていても飽きません。
鯉もいろんな模様や色がいてみていて楽しい
鯉を上手に配置して、ベストショットを狙うのもの楽しい
モネの池の写真だけで80枚もとっていました。
とても癒されました。

旅行の満足度
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • salsaladyさん 2017/07/13 10:48:53
    ちょっと変則的旅行記?ですが。。。そそられるモネ!
    ☆関西には疎いので、インフォメーションとして参考に為てみましょう。

    神戸に長男が赴任したので、次回訪問する為、三宮辺りか、ちょっとオシャレに『風見鶏』近くのB&B Hotelでも紹介して下さると助かります〜see you〜

むうのさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP