パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パリは3回目、ロンドンは2回目だったので目新しさはないものの相方の強い希望でパリへ。<br /><br /><br />----------<br /><br />&lt;出発前&gt;<br />やりたいこと<br /> 1位 ウェディングフォト撮影【パリ】<br /> 2位 ルーブル美術館【パリ】<br /> 3位 バッキンガム宮殿【ロンドン】<br /><br />&lt;帰国後&gt;<br />良かったところ<br /> 1位 ルーブル美術館【パリ】<br /> 2位 ナショナルギャラリー【ロンドン】<br /> 3位 オペラ座【パリ】<br /><br />----------<br /><br />  01日目 09月18日(日) 羽田→パリ<br />  02日目 09月19日(月) パリ<br />  03日目 09月20日(火) パリ→ロンドン<br />  04日目 09月21日(水) ロンドン<br />  05日目 09月22日(木) ロンドン→パリ<br />  06日目 09月23日(金) パリ<br />  07日目 09月24日(土) パリ<br />  08日目 09月24日(日) パリ→成田<br />

パリ・ロンドン二人旅

2位 ナショナルギャラリー【ロンドン】
 3位 オペラ座【パリ】

----------

01日目 09月18日(日) 羽田→パリ
  02日目 09月19日(月) パリ
  03日目 09月20日(火) パリ→ロンドン
  04日目 09月21日(水) ロンドン
  05日目 09月22日(木) ロンドン→パリ
  06日目 09月23日(金) パリ
  07日目 09月24日(土) パリ
  08日目 09月24日(日) パリ→成田

鉄道 高速・路線バス 徒歩
ブッキングドットコム

• &lt;1日目&gt;<br /><br />パリ到着。<br />シャルルドゴール空港着が朝8時前だったので、丸一日観光できます。

<1日目>

パリ到着。

まずは大好きなルーブルへ。

サント・シャペル教会

ノートルダム大聖堂

この後奇跡のメダイユ教会へ。
    他の観光地化した教会のボッタクリ価格とは違い、非常に良心的な価格でメダルが買えます。(小さいもので1ユーロ程度)
    オススメです。

• &lt;2日目&gt;<br /><br />結婚式の前撮りでウェディングフォト撮影。<br />人の少ない時間帯から撮影をしてくれる方を探し、朝5時半メイク開始、7時半撮影開始となりました。<br />写真もたくさん撮影していただき、一番の思い出を作ることができました。<br /><br />※写真は撮影していただいたものではなく、合間に自分達で撮ったものです。<br /><br />

<2日目>

結婚式の前撮りでウェディングフォト撮影。

パリ中世美術館
    「貴婦人と一角獣」

街並み

エッフェル塔

エッフェル塔からの景色

• &lt;3日目&gt;<br /><br />北駅から列車でロンドンへ。<br /><br />国際線なので遅くとも30分前には駅に着かないといけないことを知らず20分前に行ったら乗せてもらえませんでした。<br />なので、ペナルティ料金(40ユーロ)でチケットを買いなおして2時間後の列車に搭乗。<br />45分前には駅に着くようにした方がよいです。

<3日目>

北駅から列車でロンドンへ。

45分前には駅に着くようにした方がよいです。

泊まったホステルはナショナルギャラリーまで徒歩圏内の立地で便利でした。

ナショナルギャラリー
    無料!

歩いてビッグベンへ

よく海外ドラマで外人が冷蔵庫から取り出して食べているアレ。

ロンドンアイの近くのカーニバル

フローズンヨーグルト屋さん

• &lt;4日目&gt;<br /><br />大英博物館

<4日目>

大英博物館

セント・ポール大聖堂

テートモダン

僕は近代美術は興味がないのですが、一緒に行った相方には非常に好評でした。

レトロな洋服を扱うお店を見つけて1時間ほど物色。
    なんと日本人がやっているお店でした。

コヴェント・ガーデン・マーケットで紅茶のお土産を購入。
    ウィタードの紅茶はすごく美味しいです。

ホステルまで歩いて帰宅。
    夜歩いてても怖さを感じない治安の良さ。

• &lt;5日目&gt;<br /><br />バッキンガム宮殿の衛兵交代式。<br /><br />この後8月、9月だけ解放されるバッキンガム宮殿の内部見学ツアーに参加。<br />1時間ほどチケット購入に並びましたが、中は意外とスムーズでした。撮影禁止だったのが残念。

<5日目>

バッキンガム宮殿の衛兵交代式。

シャーロックホームズ博物館

ロンドン名物のフィッシュ&チップスを食べて、パリに戻ります。

• &lt;6日目&gt;<br /><br />パサージュ・ヴェルドーの写真屋さん

<6日目>

パサージュ・ヴェルドーの写真屋さん

ギャラリー ラファイエット百貨店

オペラ・ガルニエ

内部見学ができることを知らず、今回初めて入ったけど、すごく良かったです。
    小さいなヴェルサイユ宮殿のよう。

オランジュリー美術館

サクレ・クール寺院

サクレ・クール寺院 内部

テルトル広場

モンマルトル

• &lt;最終日&gt;<br /><br />プライオリティパスを利用して入ったシャルルドゴール空港のラウンジ