その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
156回目の訪韓。<br />チムジルバンが大好きで、<br />韓国ではほぼチムジルバンで寝泊まりしています。<br />8月にマサラさんの旅行記に出てきたカマコルランドスッカマに行って来ました。<br />カマコルランド最高。また行きたいほど気に入りました。<br />付近にはまた別のスッカマ(長興黄土チャムスッカマ)があり、<br />行ってみたいと思いました。<br />が、9月は大邱、11月・12月・1月・3月は釜山、<br />10月はソウルだったけど一人ではなく後輩たちと一緒で、<br />来年の2月まで行けそうにありませんでした。<br />そんなに待てない。<br />11月は釜山だけど3泊4日旅なので、<br />国内線を利用して釜山からソウルへ。<br />長興黄土チャムスッカマに行って来ました。

156回目韓国3泊4日チムジルバン泊旅行。エア釜山で成田から釜山入り。スッカマに行きたくて国内線で釜山→ソウルへ(2016/11/3木~6日)⑤/⑧

2016/11/04 - 2016/11/05

paendo

paendoさん

156回目の訪韓。
チムジルバンが大好きで、
韓国ではほぼチムジルバンで寝泊まりしています。
カマコルランド最高。また行きたいほど気に入りました。
付近にはまた別のスッカマ(長興黄土チャムスッカマ)があり、
行ってみたいと思いました。
が、9月は大邱、11月・12月・1月・3月は釜山、
10月はソウルだったけど一人ではなく後輩たちと一緒で、
来年の2月まで行けそうにありませんでした。
そんなに待てない。
11月は釜山だけど3泊4日旅なので、
国内線を利用して釜山からソウルへ。
長興黄土チャムスッカマに行って来ました。

高速・路線バス
エアプサン

1時間10分程かかりました。
    22時頃、カマコルランドの最寄バス停に到着。
    バス停のすぐ近くに、24時間営業のチムジルバンがあります。
    ここも気になります。

2ヶ月半ぶりのカマコルランド

カマコルランド、今日はここで泊まります。

わ~い、楽しみ。

明洞ロッテヤングプラザ前から704番バスに乗り、
    24時間営業のスッカマ、カマコルランドへ向かいます。

滞在12時間まで11000WON

チムジル服に着替えて早速スッカマへ。
    これこれ、この雰囲気いいわ~。
    むっちゃテンション上がってきた。

スッカマは高温、中温、低温、最も温度の高いコッパンがあります。

火の入った釜の近くにござを敷き、私もこんな風にここで寝ました。

売店があります。
    後でゆで卵との飲み物を買うつもりでしたが、
    ここに着いてしばらくしたら、閉店してしまいました。

朝。

ここは焼き芋とか作る所。

ソウル市内に戻ります。
    24時間営業で泊まれるので、またここに来ます。

最寄りのバス停から704番バスに乗り、ソウル市内へ向かいました。