2016/10/30 - 2016/10/30
108位(同エリア979件中)
ボビーさん
福島の旅、裏磐梯、猪苗代、世界のガラス館見学など、日帰りツアーに行って来ました。
猪苗代湖はホテルの露天風呂からしか見ること出来なかったみたいで、湖は結局五色沼の1カ所だけでいろんな色は楽しめませんでした。
ホテルリステル猪苗代に3時間ほどいてお風呂入ったりする時間が長く、ゆったりとした旅でしたが、見学はあまりなかった感じで、体は疲れませんでしたが、ちょっと物足りなかったかなって思いました。
ガイドさんによると、休日なので混んでいて時間が読めないかもで、こんな感じになっているということでした。
今度は、五色沼を全部見てみたいものです。檜原湖とか、猪苗代湖も、ゆっくり見学できるツアーもいいかなって思いました。
メインの写真は、ホテルのカッコイイスタッフさん達。
てきぱき食事の上げ下げするスタッフさんがとてもかっこよかったので、撮らせて頂きました。ブログOK出たので、メインに!!
OK貰うとなんとなく舞い上がっちゃいます。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
行く途中の山形の紅葉。
-
-
良く見るとヤマボウシの狂い咲き?
-
-
-
-
-
ススキがきらきら☆彡
-
-
-
五色沼が見えて来ます。今回は毘沙門沼だけです。
深緑が綺麗でした。 -
-
-
-
-
-
-
-
磐梯山に雪?
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
この人達何見てると思います?
ハートマークが付いた鯉を見つけるとしあわせになれるとかで一生懸命探しているみたいですよ! -
ホテルリステル猪苗代に着きました。
-
-
-
-
ステーキが出ました。
-
きのこの炊き込みご飯でしたが、お腹いっぱいです。
-
-
このかたに、写真撮らせて頂きました。
すらっとしていて、女性の私が女性スタッフさんを見て素敵と思っちゃったんです。
真正面から人を撮る場合、必ず許可取りますが、OK貰うと、やはり撮る方はとても嬉しいのですよ。ブログもOK取れましたので。
舞い上がってしまいました。 -
シャンデリアも綺麗です。
-
-
近くの、ハーブ園とお花畑も良かったです。
お風呂には入らず、そこらへん見学してました。 -
ハロウィーンだね。
-
?
-
-
-
-
-
チャペルがあります。
-
-
-
-
-
-
-
コキアが見られました。そろそろ終わりですね!
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
プールもあります。
-
-
ガラス館
-
-
ここも写真OKでしたがあまり近づかないで下さいということでした。納得です。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
帰りは綺麗なガラス工芸品いっぱい見れて良かったです。
でも買うとなると結構お高いものばかりでした(笑)
紅葉は、平地はちょっと早かったようにも思いますが、ホテルでのんびりして疲れもなくいい日帰り旅でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- アルデバランさん 2016/11/13 20:56:53
- おー!このホテル…
- ボビー様 こんにちわ
ホテルリステル猪苗代って、まだあるんですね!
メチャクチャ懐かしい!感激!
実は妻と付き合うきっかけとなったのが、猪苗代にスキーしに行ってここに2泊したんです
今から40年前の話です。
夜中じゅう走って、猪苗代に4時ごろ着きました
大雪でホテル数キロの手前で、積もった雪に我輩のスカイラインがスタックしてしまい、
にっちもさっちもいかなくなってしまいました。
通りかかった除雪車に引っ張ってもらった苦い思い出
雪が降っておりスキーは1回滑っただけ
わざわざ猪苗代まで行って…
アルデバラン
- ボビーさん からの返信 2016/11/13 21:19:54
- RE: おー!このホテル…
- アルデバランさん こんばんは!
素敵なホテルですよね!
なんか、ウィンドウライトアップとかやっているらしいんです。
あの大きなホテルで、電気を付けたり消したりするのだそうです。それに協力してくれる場合、ホテル代がかなり安くなるという話でした。
奥様との思い出のホテルでしたか。
また懐かしく思い出していただけて光栄です。
あれから40年がこの頃多い!
同級会もしましたが、あれから40年だねなんてね。
その日帰り旅行の帰りのバスでは、きみまろのDVDが、あれから40年ですよ!
スカイラインうちの旦那も付き合っていた頃乗ってました。
雪の日に逢おうものなら、動かない!
デートなのに、チェーンを付ける作業が待っているという、面白状態によくなりました。
どうしても雪道に弱い車でしたね。後輪駆動(笑)東北には向いていないようです。若いからあんな高い車買えたのかも(旦那の懐はわかりませんが)
あれから、今では、4輪駆動車しか買っていません。
安全第一ということで。
いつも訪問投票ありがとうございます。
書き込みもありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。
ボビー
-
- ふわっくまさん 2016/11/11 12:31:22
- 篠田麻里子さん似〜・・
- ボビーさん、こんにちは!
いつも、ありがとうございます〜久しぶりに、書き込みさせて頂きます。
山形の紅葉はひと足早く、ハロウィンの時期には既にキレイな景色が楽しめたようで〜☆・・
青々とした山や沼に、赤や黄色い葉っぱが映え〜・・
陽だまりにコスモスの花も咲いていて、最後はガラス工芸で目の保養って〜充実した一日でしたね。
ところで表紙の方→元AKBの篠田麻里子さんに、少し似ていらっしゃるなぁーと思いました。
実は私も旅の終盤に、美しい女性達に心ときめいた事がありまして・・
表紙にしようか、どうしようか・・まだ先ですが、迷っています。
決して真似る気ではないので、どうかお許しを〜(笑)
今後とも、宜しくお願いします。 ふわっくま
- ボビーさん からの返信 2016/11/11 21:32:02
- RE: 篠田麻里子さん似〜・・
- ふわっくまさん こんばんは!
書き込みありがとうございます。
こちらこそご無沙汰でーす。
女の人でもカッコいいと、つい声かけてますよ私も。
特に、もう若くなれませんので、若くてカッコいい人には、女性として憧れますし。
いつだったか、上山城お城祭りで、コスプレしてるかたがすっごくかっこよくて、ブログ出していいですかって言ったら快く返事して頂いて、マント脱いで、おへそ出して、ストキングを膝上まで上げてポーズ撮ってくれましたし。結構歩くと、楽しいですよね。
いろんな出会いもあって。
ふわっくまさんもブログOK出たなら、どんどん出していいと思います。
カッコいい男のかたもね。
いつも私の行ったとこない所ばかり、行っていて、とても楽しんでおります。
子供たちが大きくなってからは、ディズニーシーができても行けませんでしたので。
ディズニーランドしか知らない世代でございます(涙)
山形はもう初雪降りました。寒いです!
来週あたりまた晴れたら紅葉でも見たい気分ですけどね。
表紙に人を、持って来るのは、勇気がいりますよね。
でも今回は、OK貰ったので、インパクト強く出したかったので、出させて頂きました。
いつも訪問投票ありがとうございます。
女性の写真でるの期待しています(ふふ)
これからも宜しくお願い致します。
ボビー
-
- ecchanさん 2016/11/09 19:46:52
- 3日違いでした〜
- ボビーさん、こんばんは。お久しぶりです。
今日は全国メチャ寒かったけどお元気ですか。
いつも素敵な花々の旅行記で楽しませていただいてます。
ボビーさんの方が先にアップされた裏磐梯五色沼の毘沙門沼に
私も10月27日に訪れてました〜 同じ場所の写真があるいうことは
ボビーさんも同じ所に立ってたんだーと嬉しくなりました。
3日違いでも紅葉が進んでいたようですね。でも沼もとても綺麗でした。
私は時間無い中、五色沼自然探勝路を全部歩いて満喫しましたけど、
他の湖には行けなかったのが残念でした。
コキアやコスモスのお花が可愛くて癒されました〜ありがとうございます。
ecchanより
- ボビーさん からの返信 2016/11/10 18:37:23
- RE: 3日違いでした〜
- ecchanさん こんばんは!
山形はもう平地にも雪が降って来ました。
寒いです。
雪景色がところどころに見られます。
今日は蔵王が、真っ白です。
北海道じゃないですが、秋はあったのかしら状態です。
同じところに行ってきたのですね。
ecchanさんとは、SL銀河でもかぶってましたものね。
あの時は、1人旅でしたが、今回は、山形新聞社の旅行ですので叔母と。
ホテルで美味しいもの食べて、温泉に入るというのが主な旅行ですので、見学がいまいち出来なくて、ちょっと不完全燃焼ぎみです。
やはり、五色沼なので、全部見たかったです。
紅葉もちょっと早かったみたいですよ!
赤いとこだけ撮ったので、そう感じたのかも。
もみじの他は、あまりいい色はなかったような気もします。
ツアーは、結構忙しい感じになるので、昔個人で行った檜原湖や、猪苗代湖など見てみたかったような気もしますがしょうがないですよね。
そんなものなのでしょう。
ホテルリステル猪苗代には、ハーブ園とか、庭が綺麗に整備されていました。お風呂に入らず、見学だけしてましたがとても楽しめました。
素敵なホテルでした。
いつも訪問書き込みありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。
寒くなりますので風邪などひかないよう頑張りましょう!
ボビー
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
6
82