台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日間、台湾旅行を楽しみました。<br />チャイナエアラインを利用しました。<br />機内のスタッフも日本語が通じるので安心して旅行できました。<br />台湾の街の中に、日本語で「理髪店」「○○銀行」「○○證券」など日本語部分が残っていました。<br />日本にある、回転寿司店もありました。<br />コンビニはセブンイレブン、フアミリーマートが目立ちました。<br /><br />一日目は、午後から観光しました。<br />「忠烈祠」にて、衛兵の交代式が観れました。<br />辛亥革命や対日抗戦などで命を落とした約33万人の軍人の英霊を祀る、<br />1969年建造の祭祠場。英霊と建物を守る衛兵の交代式は、その一糸乱れぬ動きは圧巻でした。<br />「故宮博物館」では、宋・元・明・清時代の宮廷における極めて豊かな宝物の展示を観ることができました。<br />台湾のお茶のお店に行き、美味しいお茶が飲めました。<br /><br />その後、小ロン包をいただき、マンゴーかき氷を食べて永楽市場を散策。<br /><br />台北101展望台(高さ508m、地上101階の台北ランドマークに行きました。<br />夜で小雨が降るなか、立派な展望台を眺めることできました。<br /><br />ホテルに着くと、夜の7時半になってました。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

観光とグルメの台湾旅行 一日目

2016/11/01 - 2016/11/03

じゅんち

じゅんちさん

3日間、台湾旅行を楽しみました。
チャイナエアラインを利用しました。
機内のスタッフも日本語が通じるので安心して旅行できました。
日本にある、回転寿司店もありました。
コンビニはセブンイレブン、フアミリーマートが目立ちました。

一日目は、午後から観光しました。
「忠烈祠」にて、衛兵の交代式が観れました。
台湾のお茶のお店に行き、美味しいお茶が飲めました。

夜で小雨が降るなか、立派な展望台を眺めることできました。

ホテルに着くと、夜の7時半になってました。

鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
ツアー(添乗員同行あり)
日本旅行

チアイナエアラインの、華のマークが中華的できれいです。

機内の中も清潔で、映画やゲームも充実してました。

機内食です。
    ハンバーグご飯を選びました。
    フルーツ添えられ、美味しい食事でした。
    約3時間弱の飛行時間で台北空港に着きました。

台北桃園空港、広々してきれいな空港施設です。

わかりやすい案内です。

空港から付近がみえました。

台北駅です。
    立派な駅で、日本東京駅にあたります。

ちょうど、忠烈祠での交代式の時間で、はじめから終わりまで観ることができました。
    過去の悲しい戦争で犠牲になった方々のために建てられたもので、
    日本の靖国神社のような感じです。

• 一糸乱れぬ衛兵の交代式が、圧巻です。

一糸乱れぬ衛兵の交代式が、圧巻です。

祭祀場、オレンジ色の屋根あきれいでした。

南国台湾の樹木

忠烈祠についての歴史の説明

故宮博物館
    中華歴代の宝を収蔵する、世界有数の文化の殿堂です。
    宋・元・明・清の四大王朝を中心に、各時代の至宝を約65万4500点も所蔵。
    常設展示は約2万点に及ぶそうです。

唐の時代に造られたそうです。
    女性の結髪や着物が、なんとなく昔の日本女性に似てます。

西太后の宝石箱。

• 一番に人気のある「翠玉白菜」です。<br />五徳が備わるとして珍重される彫刻を施したのが「玉器」<br />紀元前の新石器時代晩期に制作が始まり、祭器や服飾用、副葬品などに使用。<br />宋時代以降は主に装飾品や置物として制作されていたそうです。<br />豚の角煮は、アメリカ展示中でした。

一番に人気のある「翠玉白菜」です。
    五徳が備わるとして珍重される彫刻を施したのが「玉器」
    宋時代以降は主に装飾品や置物として制作されていたそうです。
    豚の角煮は、アメリカ展示中でした。

• 彫刻<br />明代から清代にかけて発展。<br />象牙や角、木、金銀なぢ多彩な素材が用いられ、掘りが精緻です。

彫刻
    明代から清代にかけて発展。

お茶のセミナー

お茶菓子が美味しく、台湾茶をいただきました。

とても多い人でにぎわうお店です。

美味しい小ロン包

マンゴーかき氷
    マンゴ美味しく、ボリュームありました。

台北のランドマーク
    地上101階の台湾最高ビルです。

清潔なホテルで快適でした。

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

台湾最安 160円/日~