2011/07/23 - 2011/07/25
18181位(同エリア30115件中)
kei888さん
- kei888さんTOP
- 旅行記142冊
- クチコミ170件
- Q&A回答14件
- 244,899アクセス
- フォロワー14人
思い立って,急に。両親を連れて台北に行きました。短い旅でしたが,両親にはこのくらいがちょうどよかったようです。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- タクシー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
地元からチャイナエアラインで台北へ。9時頃出発
-
機内食など食ってると,あっという間に台北着。
-
台北桃園空港のバスターミナル。
-
バスに乗って,台北の町へ。
-
アンバサダーホテルに着きます。バスは通りの反対側に止まるのでぐるっと回らなくてはなりません。
アンバサダー ホテル 台北 ホテル
-
みんな台北は,はじめて。宿で一休みした後,台北101にタクシーで向かいます。
-
側で見ると,圧倒されます。
-
89階の室内展望室からの眺め。音声案内の機械を無料で貸して貰い景色を楽しみました。
-
何か人形が展示されていました。途中,母が少し気分悪くなって,歩かせるのが厳しいなあと思っていると,係の人が本来一つか二つ階下から乗らなければならないエレベーターに,展望階から乗せてくれました。とてもありがたかったです。
-
その後タクシーで宿に戻りました。
両親を部屋で休ませておいて,近くのJTBのオフィスに今日の晩ご飯のクーポンをもらいに行きました。 -
クーポン使って行ったのは鼎泰豊 タクシーで行きました。台北はタクシーがいいですね。
店の前にはたくさんの人が並んでいました。クーポンを渡すと待つように言われましたが,普通に待っている人と,クーポンで予約している人と区別ができるのかなあと思いながら待っていました。が,ちゃんとすぐ店内に案内してくれました。JTBのクーポン。おすすめですよ。満足です。JTBのクーポンで by kei888さん鼎泰豊 (信義店) 中華
-
前菜
-
前菜
-
エビ餃子・・だったかな?
-
定番,小籠包!
-
パーコー麺 あとデザートも出て満腹になりました。
-
2日目は,台北1日観光です。ネットのオプショナルツアー紹介会社で予約しました。3人でNT$3,300です。
バスでピックアップされて,まず保安宮 孔子廟 観光 -
中正記念堂
中正紀念公園 衛兵交代儀式 祭り・イベント
-
衛兵さんの交代式。すごかったねえ。
-
忠烈祠にも来て,
忠烈祠 衛兵交代儀式 祭り・イベント
-
やっぱり衛兵さんの交代を見ました。
他にも,レストラン「梅子」での昼食,お茶セミナー,故宮博物館,マッサージ(別料金)も廻って,盛りだくさんのツアーでした。 -
3日目は,ゆっくり街歩きをして,日本に帰りました。両親のペースにあわせて,ゆったりと楽しみました。2日目のツアーでは,ガイドさんが足が少し悪い母のことを気遣ってくださり,万全の準備をしてくれました。思い出がたくさんできた3日間でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
アンバサダー ホテル 台北
4.36
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22