バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハネムーンで旦那と初めてのバリ島へ!!<br /><br />のんびり過ごす予定だったけど、せっかくだったので一日を観光にあてることに。<br /><br />観光っていっても初めてだし下調べもそんなにしないでいたので、直前でカーチャーターの予約しよ〜ってなり。。<br /><br />で、見つけたのがアグンさん。(グンちゃん)<br />日本からLINEで連絡とって、宿泊しているホテルにお迎え来てくれて、そこで初めましてのご挨拶!<br /><br />まずはバリズーへ!!<br />せっかくなので像に乗る。笑<br />思ったより揺れるもんで、像に乗りながらの写真はなかなか難しい〜。<br />そのあとはさらっと園内を回って、次はウブドへ。。もちろん、園内のチケットやら何やらはすべてグンちゃんがやってくれた!助かる〜!<br />ウブドまでは結構な距離があったけど、途中お土産屋さん寄ったり、ガイドのグンちゃんとお喋りしながらあっという間にアタのカゴバッグを作って売っている工場?に到着〜。<br />ここでは私の母と義母へのお土産を。<br />(日本に帰ってきてから自分にも買えば良かったなと激しく後悔!)<br /><br />お次はランチ〜♪<br />bebektebasariでアヒルの唐揚げを。<br />辛いソース付けてごはんと一緒に。辛くて涙出たけどとっても美味しかった〜!<br />景色も良かった!!<br /><br />そのあとはウブドでお土産見て回ったんだけど、暑くて暑くて早めに切り上げることに。笑<br />ちゃんとお目当の石鹸(お土産)はGET。<br /><br />次に向かったのは、夕日が見たくてタナロット寺院!!でもこの日は見れないかも…とグンちゃん。。<br />ケチャダンスもいいなーってウルワツ寺院と迷ったけど、夕日が見れることを祈ってタナロットへ!<br />到着して少ししたら、なんだか海がオレンジがかってきた〜!<br />運良く、夕日が沈む綺麗な瞬間を見ることができました♪<br />ここに来るまで道路事情も色々あって大変だったし、(私達は乗ってるだけ)<br />雲が多くて夕日見れなさそう、、って半分諦めてたけど。グンちゃんの運転技術と運で、素敵な景色を目に焼きつけることができて最高についてる〜!<br /><br />夜はここは行きたい!と決めていたロックバーへ。一日私たちを連れて運転とガイドと尽くしてくれたアグンさんも一緒にかんぱーい。たくさん話もしたりして、気づけばとっくにチャーターの時間超えてた。。<br /><br />14時間くらい経っちゃったけど、その後も夜ごはんにってスペアリブのお店連れてってくれた。。でもさすがに申し訳ないのでテイクアウト。ちゃんとホテルまで送ってくれてバイバイしました。<br />一日一緒だったからなんだかさみし〜って、旦那も別れを惜しんでたよ〜。<br />何がいいって、グンちゃんの明るさと日本語がとっても上手なところ、お店とかチケットとか、安くしてくれたりやり取りもグンちゃんに任せればとっても早いし効率よく色々まわれる!行きたいところに出来る限り連れてってくれる!!<br />私と旦那の二人だったら、一ヶ所行って終わってたかも。笑<br />あと、写真ね。かなり撮ってくれる。二人一緒の写真てなかなか難しいからね、本当にこれは嬉しかった!!<br /><br />しかも、12時間で7000円という破格!!自分でも達でのお支払いはご飯代とお土産代と、トイレ代!笑(寺院のトイレは有料だった)<br />私達は2時間オーバーとかしたけど、料金そのままでいいよ、って。なんて良心的♪<br /><br />私達みたいにバリ島(海外)初心者、なんにもわからなーい!自分たちだけで観光は不安…なんて人にはとってもとっても大助かりなカーチャーターでした。<br />おすすめします。<br />グンちゃんのインスタアカウント↓<br /><br />https://www.instagram.com/agungbali1077/<br />

バリ島でカーチャーター

2016/10/08 - 2016/10/14

11941位(同エリア16703件中)

YURI

YURIさん

ハネムーンで旦那と初めてのバリ島へ!!

で、見つけたのがアグンさん。(グンちゃん)

まずはバリズーへ!!
せっかくなので像に乗る。笑
ここでは私の母と義母へのお土産を。

お次はランチ〜♪
bebektebasariでアヒルの唐揚げを。
景色も良かった!!

ちゃんとお目当の石鹸(お土産)はGET。

到着して少ししたら、なんだか海がオレンジがかってきた〜!
運良く、夕日が沈む綺麗な瞬間を見ることができました♪

私と旦那の二人だったら、一ヶ所行って終わってたかも。笑

おすすめします。
グンちゃんのインスタアカウント↓

ガイドのグンちゃんと♪

エレファントライド〜♪

bebektebasariでアヒルの唐揚げ♪

タナロット寺院の夕日が沈む前に♪