トスカーナ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オルチャ渓谷の朝です。<br /><br />早朝、アグリツーリスモの付近を散歩しました。<br />そして、敷地内の庭で朝ご飯を食べました。<br /><br /><br /> <br />□7/16  羽田⇒フランクフルト⇒ジュネーブ⇒Chexbres<br />□7/17  Chexbres<br />□7/18  Chexbres⇒メンリッヒェン<br />□7/19  メンリッヒェン<br />□7/20  メンリッヒェン<br />□7/21  メンリッヒェン⇒フィレンツェ<br />□7/22  フィレンツェ<br />□7/23  フィレンツェ⇒オルチャ渓谷<br />■7/24  オルチャ渓谷<br />□7/25  オルチャ渓谷⇒フィレンツェ⇒ミュンヘン⇒羽田(7/26)<br /><br /><br />

スイス・イタリア旅行2016 (15) オルチャ渓谷の朝

2016/07/24 - 2016/07/24

じゃが♪

じゃが♪さん

オルチャ渓谷の朝です。

早朝、アグリツーリスモの付近を散歩しました。
そして、敷地内の庭で朝ご飯を食べました。

□7/16 羽田⇒フランクフルト⇒ジュネーブ⇒Chexbres
□7/17 Chexbres
□7/18 Chexbres⇒メンリッヒェン
□7/19 メンリッヒェン
□7/20 メンリッヒェン
□7/21 メンリッヒェン⇒フィレンツェ
□7/22 フィレンツェ
□7/23 フィレンツェ⇒オルチャ渓谷
■7/24 オルチャ渓谷
□7/25 オルチャ渓谷⇒フィレンツェ⇒ミュンヘン⇒羽田(7/26)

早朝。
    空には、どんよりした曇がいっぱい。

早起きして、オルチャ渓谷の日の出を見たかったのですが、
    テンションが大きく下がりました。。

天気にくじけそうでしたが、朝の散歩へ出かけます。

• どんより曇でも、どこかに素晴らしいスポットがあるはずと信じて、周囲を探します。<br /><br />ありました!<br />靄がかかって幻想的な丘です。<br />丘の茶色に映った光と影が、柔らかい感じをかもしだして、すごくいい塩梅!<br />まるで絵画みたい。<br />奇跡の一枚だ!<br />(オルチャ渓谷の中で、お気に入り写真の一枚となりました。)<br /><br /><br />この絶妙な色あいは、この時間帯だけの現象だったようで、<br />朝食後に同じ場所をみたら、この近辺ではよく見かける普通の丘になっていました。<br /><br /><br />*旅行記を書きながら、早朝ドライブへ行くといけばよかったと回顧中。<br /> でもこの日は、連日の旅行疲れで、早起きするのがきつかったし、<br /> オルチャ渓谷の道路や絶景スポットもよく知らなかったので、厳しかったかな。<br /> (オルチャ渓谷は2回目ですが、前回はピエンツァの一泊で、<br />  すぐ引き返したため、こちらへはきませんでした。)<br /><br /><br />あー、、。。<br /><br />いろいろと絶景ポイントやオモシロ箇所がわかってくると、<br />この地にも、やり残した感というか、また行きたい病が発生中。。<br />ウーーーン。<br /><br />

ありました!
    靄がかかって幻想的な丘です。
    まるで絵画みたい。
    奇跡の一枚だ!
    (オルチャ渓谷の中で、お気に入り写真の一枚となりました。)

この絶妙な色あいは、この時間帯だけの現象だったようで、

(オルチャ渓谷は2回目ですが、前回はピエンツァの一泊で、
      すぐ引き返したため、こちらへはきませんでした。)

あー、、。。

いろいろと絶景ポイントやオモシロ箇所がわかってくると、
    ウーーーン。

• !!<br /><br />あら、鹿ちゃん。<br />かわいい。 <br /><br />この近辺に生息しているのね。<br />鹿ちゃんに出会えるなんて、朝の散歩へでかけてよかった。<br /><br />♪  ~♪<br /><br /><br />

!!

あら、鹿ちゃん。
    かわいい。

この近辺に生息しているのね。
    鹿ちゃんに出会えるなんて、朝の散歩へでかけてよかった。

♪  ~♪

一旦、ホテルへ戻ります。

しばらく経つと、晴れ間がでてきました。

• ♪

宿泊したアグリツーリスモのマスターが、朝食を準備中です。

猫ちゃん。

かわいい。

「ニーノ」と呼びます。

宿泊したアグリツーリスモ。

築400~500年の古い建物をベースに、改築を何度か行っているそうです。

美味しそう!

朝食を食べます。

ブルスケッタ。

日本のスーパーでは見かけない赤いトマトが、たくさんのっています。
    ほんのり甘みのあるフルーティな味。
    新鮮で、プリプリ感がいっぱい。

また食べたい。

野菜を混ぜたタマゴ焼き。

パンとコーヒー。

• あら、猫ちゃん。 <br /><br />いつの間にか、テーブルに座っています。<br /><br />「オイラもちょーだい。」<br /><br /><br />この後、強制連行されました。 (^^;)

あら、猫ちゃん。

いつの間にか、テーブルに座っています。

「オイラもちょーだい。」

この後、強制連行されました。 (^^;)

果物。

チェリーとプラム。
    ここで収穫したのか超新鮮!
    ジューシーで、甘みがいっぱい。
    今回の旅行の中で、最も美味しい果物でした。

朝食のひととき。

♪ ~♪

ごちそうさま。

古い家の隣に、小さなブドウ園がありました。

巣箱。

部屋の入口付近。

• ♪<br /><br /><br />歩いている人がいます。

歩いている人がいます。

• ♪

朝食後、モンティキエッロに向かいます。

モンティキエッロに到着。

街の唯一の門です。

城壁に囲まれた、とても小さな街(村)です。

オルチャ渓谷で宿泊するにあたり、最後まで迷ったホテルの候補地がここでした。
    旅行前に、Google Mapの写真と、ホテルサイトの写真を何度もみたこともあり、
    今回すごく訪れたかった場所の一つです。

実際にきてみて、本当に小さいというか、かわいらしい印象です。

全体に鄙びた感が漂っています。
    想像通りのイメージでした。

建物。

お花。

鄙びた壁に、さりげなくお花を飾る家がいくつかありました。

街(村)が小さいので、あっという間に見終わっちゃいます。

満足しました。

モンティキエッロの遠景。

• 糸杉とウネウネ道路。<br /><br />写真の撮影スポットです。

糸杉とウネウネ道路。

写真の撮影スポットです。

この日は、なぜか半分だけ緑でした。

大きなトラクターがエンジンを鳴らして止まっていました。

もう一台。

草。

しばらくすると2台のトラクターが動きだしました。

• ♪

一度切って、天日干しした草を、刈り取りっているみたいです。

トラックの走った後は、タイヤ跡の模様がいっぱい。

真ん中の一本の木が印象的でした。