2016/10/26 - 2016/10/27
3642位(同エリア7665件中)
瑠璃音さん
私は職場では有名なディズニーマニア。
「瑠璃音さんって毎月のようにディズニー行ってますよね!」と良く言われますが、そんなに行ってないし!(笑)
そんな中、職場の後輩の一人が「私と一緒にディズニー行きませんか?」とお誘いが。(以下Bちゃん)
前回、家族(夫と子供3人)と行って疲れたので、ゆっくりTDRを満喫したいと。
そーか!行っちゃおうじゃないか!
職場の人に言うと、仲良しだのなんだのめんどくさいこと言う奴もいるので、極秘旅行です(* ̄▽ ̄*)ノ"
*******************************************************
2日目ですよ~。
早起きだよ~。
5時半に起きたよ~。
初めてのBちゃんとの旅行、予定通りいくかな?
-
朝です。
めっちゃ天気いい!
札幌は最高気温5度らしい。同じ国とは思えないね。
時間通り起床できたけど、Bちゃんは準備に時間がかかるらしい。
私は時間のかからない女です。
化粧を一瞬で終わらせ、朝食バイキングへ。 -
三井ガーデンプラナベイは旅行のパックだと朝食なしってことが多いのですが、今回は格安のなのにバイキング付き。
きっと混むよ!6時半からだよ!並んだ方がいいよね!
ちょっと遅くなり6時25分に到着。誰も並んでいない。
まるですごくご飯食べたい人のようです。
人生初、バイキング一番乗り。
どのお皿にも箸もスプーンも入っていない超綺麗な状態!貴重な経験だわ。
お料理の種類も豊富で、そして美味しかった。
焼きたてのクロワッサンがサクサクで一番美味しかったなぁ~(安い女) -
バイキング後、ドタバタしてしまい開園8時に間に合わず…。
8時ちょい過ぎにシー到着。
悪い雰囲気のハロウィン! -
飾りも悪~い感じ(笑)
見る角度によってヴィランスになったりミッキーの仲間たちになったりします。 -
いつもここの電灯の写真撮ってる気がする(笑)
トイマニに向かうと尋常ではないFP待ちの列。
スタンバイでと思ったら、FPしか案内していないとのこと。
いつからそんなシステムになったの?
既にタワテラもかなりの列だったのでこちらのFPを取り、センターオブジアースのスタンバイへ。15分くらい。やばい(* ̄▽ ̄*) -
センターオブジアースを楽しんだ後、待ち時間をスマホで確認すると、トイマニのスタンバイがなぜか20分!?
慌てて早歩きで向かう。
着いた時にはスタンバイで40分。それでも短い!
ってことで並んだ。
めっちゃ本気で大砲打った。
もちろん1位でした。 -
娘の好きな…もはや私も好きなハムと撮影。
-
キャストさんに撮ってもらいました。
ウッディに食べられてるみたい(笑) -
Bちゃん、最近ジェラトーニがお気に入りらしい。
ジェラさんのスーベニアカップをご所望で、ケープコッドクックオフへ。
私は好き嫌いが超絶多い女なので、欲しいスーベニアプレートのシュークリームが食べれず。
唯一食べれる味の紫イモのプリンのスーベニアカップは少し小さめで…いらん。
仕方なく中身のみ購入。
美味しかったけどね! -
ダッフィー売ってる店はやっぱりここが一番可愛いね。
-
アメリカン・ウォーター・フロントは、飾りつけもダッフィー達で可愛い!
-
ぐるりと散歩。
ただ今工事中のニモのアトラクションの前の岩場にいたタコ。
んー、名前忘れたわ!
まだファインディング・ドリー見てないし!
あっ、ニモも見てない(笑) -
海底2万マイル、待ち時間は10分!
5分じゃないのか!
私地味にここ好きよ。
子供が小さかった頃のことを思い出す。泣いてたよな~(笑) -
昼ごはんだよ!
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナへ。
待ち時間は15分くらいだったかな?
ご飯の部分が地味~にダックちゃんになってる。
結構なボリュームで私は1/3くらい残しちゃったよ(^-^; -
息子が好きなプルート様と遭遇。
既にすごい囲まれていて一緒に写真撮るのは断念。
ポーズとった時に撮ってみたけど、前の女子も写っちゃった。 -
今回の旅行で一番飲みたかったお酒!
グレープ&ブルーキュラソーのリキュール!
中に小さなブルーのゼリーが入っています。
甘くて超飲みやすい!
一気に飲んでしまった。 -
お酒を飲みながら、ヴィランスパレードを立ち見。
ミニーちゃんだ~! -
チーデーとダックちゃん。
-
久しぶりにカイト見た!
これを見るとシーの初期のパレードを思い出すなぁ。 -
乗り物に乗るために園内をぐるぐるぐるぐる…あっ、夜だ!
異国情緒たっぷりです。
Bちゃんは札幌に残してきた子供達に負い目がありまくり、お土産爆買いしてた(笑)
私も子供達と旦那にちょいちょいと購入。
買っても買っても足りない気がするのはどうしてだろう…。 -
さよーならー。
またすぐ来るよ~。
本当は今年はこれで終わる予定だったんだけどね~。
懸賞で当たったんだよ~(笑)
JCBマジカルだよ~。 -
帰りのマジカルファンタジー号の中で、Facebookを更新しつつ最後のディズニー飯。
結構おいしかった!
1泊2日はあっという間でした。
Bちゃんとの旅行は色々私に気を使ってるんじゃないかな~と私も気を使った(笑)
でも職場では話さないこともたくさん話せて楽しかったー!
札幌には愛する旦那が迎えに来てくれました。いい人です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22