オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
後編です。<br /><br />カウントダウンの瞬間はエプコットで。<br />寒かったです。厚手のコートと手袋がいるくらい。

WDW エプコットでカウントダウン!

2013/12/29 - 2014/01/10

どらちゃん

どらちゃんさん

後編です。

カウントダウンの瞬間はエプコットで。
寒かったです。厚手のコートと手袋がいるくらい。

ついにカウントダウン当日です。
    寒い。

オーランドの冬はジェットコースターの季節と言われるくらい寒暖差が日によって違います。暑い日はプールに入れるけど寒い日はマフラーと手袋とホッカイロがいるくらい寒い。
    今年は大寒波らしいので寒さが強いだけかもしれませんが。

コートを成田において来なくて良かった。

なんだか陽気な感じ。

プリンセスと魔法のキス的な雰囲気。

朝は寒いけど昼は暖かくなるから服を選ぶのが大変。

朝ごはんを食べにアールオブサンドイッチへ行きます。

お船で行ける!あまり待たずにすぐ船が来た。空いてて乗りやすい。のんびり船旅。

アールオブサンドイッチ前にもツリー。
    店内はさすがに混んでた。買う列が何重にも折り重なってて結構並ぶ。でも席は割とすんなりとれた。

サンドイッチは10ドル以下で安価。スープがおいしい。
    大きさは結構大きくて女性だと満腹になるかも。私と息子で半分にして食べた。夫は一人で食べた。最初から半分に切れてるから便利。

エプコットに出陣です!
    午後からのインでも入場制限にはなってなかった。マジックキングダムはなってそうな雰囲気だったなぁ。

バスで来るとすんなり来れて便利。車の列は、パークへの入場に並んでいたのでレンタカーだと大変かも。

ソアリンとかが入ってる館内にお菓子の町が作ってあった。どれもディズニーに関連するものばかりでかわいい。いい匂い。

DCLもある!
    素敵~~。もう一度乗りたくなっちゃう。

寒さをしのぐために入ったけど、カウントダウンが近づいてきたからそろそろ行かなきゃ。
    でも、1時間待ちとかはしません。疲れるんだもん。
    30分くらい前に外に出て、ワールドショーケースのほうに向かって歩きます。

ワールドショーケース側は混んでいて、ちょうど入口のあたりで人だかりで進めなくなった。まぁ、でも場所はここはなかなかいいところだからここから見ちゃおう。

で、10分前くらいです。

マジックキングダムのプレに比べて、割とぎりぎりの移動でも大丈夫でした。

各国のあいさつのあと、花火があがってハッピーニューイヤー!

周りの人たちはみんな超テンション高くてハイタッチ!恋人や夫婦はキスの嵐。
    とっても盛り上がるカウントダウンでした。

カウントダウンのあとは大人のダンスパーティーみたいになります。
    ステージで音楽が流れてクラブ状態。

うちの息子はこういうのが大好きだから汗だくになるまで踊っていた。彼はノリの良い人だよなぁ・・・ちびっこのくせに。

帰りのバスは全く待たずに乗れました。1時間くらいクラブにいたからかもしれませんし、寒波の影響で客が少なかったのかもしれませんが・・・
    カウントダウンの帰りのバスはすごいことになるという事前情報は何だったのだろう。。。というくらい込んでませんでした。

2016-2017にもクリスマス&カウントに行くので、もう一回混雑具合を再確認してきます!