ヘルシンキ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早めの夏休みでヘルシンキへ。<br />目的は雑貨の買い物♪<br />なので観光はほとんどしてないです(^^;<br />夏至が過ぎると北欧はセール開始です。<br /><br /><前編>6月27日 成田空港出発。デュッセルドルフ空港経由でヘルシンキIN<br />6月28日 アラビア工場やストックマン等で買い物<br /><br /><後編>6月29日 マリメッコ本社やハカニエミ市場等で買い物<br />6月30日 ヴァンター空港出発。デュッセルドルフ空港経由。<br />7月1日  成田空港到着。<br />

201506 ヘルシンキ雑貨お買い物旅3泊5日★前編

2015/06/27 - 2015/07/01

らんぎ

らんぎさん

早めの夏休みでヘルシンキへ。
目的は雑貨の買い物♪
なので観光はほとんどしてないです(^^;
夏至が過ぎると北欧はセール開始です。

6月28日 アラビア工場やストックマン等で買い物

6月30日 ヴァンター空港出発。デュッセルドルフ空港経由。
7月1日  成田空港到着。

1日目
     デュッセルドルフ空港を出発するのが最初の1枚。
     何故かデュッセルドルフ空港までの写真がなく…。
     ANAのプレミアムエコノミーだったので、色々写真撮ってたのになぁ。

デュッセルドルフ空港からはフィンエアーで。
    アライアンスが違うので、入国審査後、一旦制限エリア外に出てからチェックインをしました。
    荷物は成田空港からヴァンター空港までスルーです。

フィンエアーのドリンクサービス。
    マリメッコ・デザインに気分あがります☆

着陸前。もう22時前というのに、まだ夕暮れ模様。

ヴァンター空港到着。

荷物をピックアップして、出口前にある空港バスに乗って市内へ移動。

まだ明るいですね。

今回のお宿「Scandic Marski」
    中央駅から徒歩5分程、ストックマン・デパートの目の前という立地の良さ。

今回の部屋は裏側の建物らしく、写真のような渡り廊下を通って移動しました。

1人使用なのに、ベッドが3台あり…広すぎる。

少し殺風景かな。

今日は移動で終わりました。

2日目
     ビュッフェ形式の朝食です。北欧の宿泊はほとんど朝食付き。
     北欧の朝食ビュッフェはだいたいどこのホテルも外れなし。
     ヨーグルトとグラノーラは特にお気に入り。

72H交通機関フリーパスで周ります。
    トラム、地下鉄、バスと市内なら乗り放題。

ホテル前の停留所から6番トラムに乗りこみ。

ヒエタラハティの蚤の市へ。

週末に行われる蚤の市。古着や雑貨など。
    掘り出し物がないかウロウロしましたが、これというものは見つからず。

早々に退散して、再び6番トラムに乗り込んで次の目的地へ。

終点の一つ手前で降りて、アラビア工場へ!

どっさりと買い込んでしまったので、一旦、ホテルへ戻りました。

ランチは、ストックマン・デパートに入っている「Fazer」にて。

サーモンのオープンサンド、シナモンロール、ベリー系のスムージー

午後はエスプラナーディ通りやスーパーをぶらぶらしました。

夕食はスーパーのKマートで買ったサラダとシナモンロール。
    アラビア工場で大きな買い物ができたのでいい1日でした~。