ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
自他ともに認める自殺行為に匹敵するワーカーホリックの私が、唯一働かないのは、旅行の時だけです。<br />そんな私が、ダーリン(几帳面で、頭脳派)とでかけた、ホーチミンシティー(似合わなそうなチョイスでしょ)<br />毎日、食事は、ホテルのクラブラウンジで、それ以外は、マッサージと、スパのはしごをしました。

6泊7日スパの旅

2.0
タクシー 飛行機
ANA

ニューワールドホテルサイゴンの1Fラウンジ朝食会場のジュースバー(フレッシュジュースだよ)

朝食にドーナツあり

朝食のパンコーナー、マフィンもあるし、パンケーキやベルギーワッフルもあります。

サラダ・ハム・そして何故かキムチの白菜漬け

ベトナムフォーのコーナー、チキンかビーフをリクエストすると作ってくれる。
    パクチー・モヤシなどのトッピングは、確認しながら、入れてくれる。
    手前の赤いのは、ハバネロ(メチャ唐いので、適度に辛くなったら、取り皿に出すことをおすすめします、かじってしまうと、口から火がでる)お好みでライムを絞る。

カットフルーツとヨーグルト各種

ここからは、クラブラウンジの朝食。

クラブラウンジのカットフルーツたち。

クラブラウンジのソフトドリンク、いつでも飲み放題。

カクテルタイムのビール達、何故かサッポロビールがある。ベトナム国旗に似てるからかな~。
    お願いすると、カクテルを作ってくれるし、ワインも各種あり、おいしい。

ホールケーキやミニケーキが常備され、日替わりで色々なデザートが楽しめる。バタークリームケーキが多い、生クリームものは、1度もなかった。

ホテルのとなりのケンタッキーバイクだらけで、空気が汚い。
    車の合間を、命がけで横断する、だんだんコツがつかめて、うまく渡れるようになる。

カヤホテル(5星ホテル)
    スパを利用しました。サウナ・スチームサウナ・花びらジャクージ・オイルマッサージ・フェイシャル・ヘッドスパ・3時間半カップルで15000円くらい。
    フレッシュジュースのサービスあり。プールも利用できる。

カヤスパのプール。

現地ガイドの紹介で、日本人オーナーのスパを利用。
    全身オイルマッサージ、ヘッドスパ、フェイシャル、軽食付き(バインミー・ベトナムフォーからチョイス)3時間半カップルで、13000円くらい。マッサージが上手です。宿泊先までの送迎付き。

ゆりスパの入り口、このブティクを通り抜けると階段があり、そこを昇るとゆりスパの玄関。送迎してもらわないと、行けないかも。

伝説のバインミー屋さん。行列してます。
    流れ作業で、ジャンジャン作っている。作るそばから売れてゆく。