苗栗旅行記(ブログ) 一覧に戻る
第四日目は、三義から新竹までの移動です。<br /><br />途中、豊富車站で途中下車して二つの観光ポイントを見学後<br />新竹車站まで移動する予定でしたが..........<br /><br />写真: 客家圓樓

2016_台湾の旅 《苗栗》 3-1 [客家圓樓、英才書院]

2016/10/11 - 2016/10/18

y.e.huang

y.e.huangさん

第四日目は、三義から新竹までの移動です。

途中、豊富車站で途中下車して二つの観光ポイントを見学後
新竹車站まで移動する予定でしたが..........

写真: 客家圓樓

鉄道 タクシー 徒歩

客家圓樓

2014年10月25日にオープンしたまだ新しい施設です。

毎週月曜日が休館日で入場料はNT$30.です。

客家圓樓

開館前に到着してしまいました。
    まだ時間があるので客家圓樓を一周して写真を
    撮りました。 ちょっとくどいですが一周した写真を
    見て下さい。

高鐡苗栗站と建設中の臺鐡豊富車站

高鐡苗栗站は、客家圓樓から歩いても行ける程の
    所に新しくできた駅です。
    臺鐡豊富車站は、写真の右手前のちょっと離れた
    所にありますが高鐡苗栗站ができたことですぐ前に
    新しい駅を建設中です。

高鐡苗栗站

建設中の臺鐡豊富車站

英才書院

2015年にリニューアルオープンしたこれまた新しい施設です。

毎週月曜日が休館日で入場料はNT$50.です。

客家圓樓から歩いてこられなこともない距離ですが荷物を持って
    歩くにはちょっと微妙な距離にあります。

英才書院

開館したばかりの時間帯ですので誰もいません。
    しかし、ここを出るころには団体のお客が入って
    来ました。

英才書院

• 英才書院<br /><br />旅行計画の段階の予定では豊富車站を昼過ぎに出発して<br />新竹に行く予定ですしたが三義からタクシーで来たことで<br />10時過ぎにここでの予定が終わってしまい半日位の時間の<br />余裕ができました。予定外の半日はこの後のブログを見て<br />下さい。

旅行計画の段階の予定では豊富車站を昼過ぎに出発して
    新竹に行く予定ですしたが三義からタクシーで来たことで
    10時過ぎにここでの予定が終わってしまい半日位の時間の
    余裕ができました。予定外の半日はこの後のブログを見て