鷲羽山・児島・瀬戸大橋周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
故郷岡山に行った時に塩飽諸島をサイクリング(岡山県 2/2)<br /><br />本島ではロクな食堂はなくタコ飯が食べれないとのことなので、<br />児島で探しておいた。<br />児島のタコ飯<br />http://kojima.okamisan.net/shops/shop_detail.cgi?shop_id=10<br />ふゆ~ちゆ~が安いのだが、 8:00-17:00と間に合わない。<br />鷲羽山のレストハウス 9:00-17:30 も間に合わない。<br />下津井亭0120-26-4755 11:00-22:00 夜は完全予約制 2000円。<br />本島から電話して行き方を聞いてやっと着いたら、<br />予約を聞いていないと言うことで断られたが、<br />電話して4人の送迎を頼むと宿泊客しかダメとのことで、<br />行き方を聞いて特に予約しろとも言わないので予約はせずに行った。<br />何とか説明してわざわざ東京から来たので何とか<br />お願いしますと言ってやっと引き受けてもらい、<br />タコ御前2000円とビールをいただいた。<br />最高にうまかった。<br />これでタコ飯は、瀬戸田、三原、下津井と3ヶ所制覇。<br />後は明石かな?

故郷岡山に行った時に塩飽諸島をサイクリング(岡山県 2/2)

8いいね!

2016/08/19 - 2016/08/24

162位(同エリア264件中)

0

27

ごろちゃん

ごろちゃんさん

故郷岡山に行った時に塩飽諸島をサイクリング(岡山県 2/2)

本島ではロクな食堂はなくタコ飯が食べれないとのことなので、
児島で探しておいた。
児島のタコ飯
http://kojima.okamisan.net/shops/shop_detail.cgi?shop_id=10
ふゆ~ちゆ~が安いのだが、 8:00-17:00と間に合わない。
鷲羽山のレストハウス 9:00-17:30 も間に合わない。
下津井亭0120-26-4755 11:00-22:00 夜は完全予約制 2000円。
本島から電話して行き方を聞いてやっと着いたら、
予約を聞いていないと言うことで断られたが、
電話して4人の送迎を頼むと宿泊客しかダメとのことで、
行き方を聞いて特に予約しろとも言わないので予約はせずに行った。
何とか説明してわざわざ東京から来たので何とか
お願いしますと言ってやっと引き受けてもらい、
タコ御前2000円とビールをいただいた。
最高にうまかった。
これでタコ飯は、瀬戸田、三原、下津井と3ヶ所制覇。
後は明石かな?

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
グルメ
5.0
交通
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP