バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10年ぶりのバリ。<br />そして、娘を連れて初めてのバリ。<br /><br />昔インドネシアに住んでいたのである程度言語はできるけど、3歳の子供を連れて行くのは初めてだから、移動でいちいちタクシー交渉はめんどくさいなぁと思っていたところ、友人から耳寄りな情報が。<br /><br />バリ人で、日本語がペラペラのガイド兼、ドライバー、その名もドイドイ。<br />ドイバリチーム、というチームで運営してるリーダーらしい。<br />LINEで予約できると聞き、早速連絡してみた。一応、ひらがな多めの日本語で。<br /><br />そしたら、「了解しました!」とかかなり普通の日本人…w<br />スムースにやりとりして、バリ到着の2日目から3日間カーチャーターを依頼。<br /><br />初日はバリサファリに行くため、朝ホテルで待ち合わせ。<br />会うなり人見知りの娘が飛びついた…ほどの人なつっこい人。<br />夫も完全に気に入っていて、すぐに家族状態(笑)<br />2児のパパらしく、娘の扱いも上手。<br />ずーっと抱っこしてサファリを一緒に楽しく回りました。<br />娘はゾウに乗って大満足。<br /><br />2日目は夫がサーフィントリップに行ったので、ドイドイと私、娘で家族のように海やプールで遊びました。<br />まさかの、私がエステをしてる間に娘の子守までしてくれました…ありがとう!<br /><br />3日目はレンボガン島へ。<br />本島よりも水がかなり綺麗で、大満足なシュノーケリングを体験しました。<br />娘は、パンに群がる魚に少しひいていましたが、この経験は記憶に残って欲しいな。<br />その後、お隣のチュニガン島をスクーターで散策。さらに綺麗な海や景色スポットをドイバリチームと回りました。<br />(帰国後、レンボガンとチュニガンを結ぶ橋が崩落したニュースを知り、かなり不安定な橋だったので、「いつ落ちてもおかしくないね」と言っていたのを思い出して背筋が寒くなりましたが…)<br /><br />そして、最終日前日。<br />オシャレタウンと評判のスミニャックにお買い物。<br />娘を夫に預けてのお買い物なので、4時間の勝負。<br />かなり前日に調べた知識だけを頼りにプラン。<br />sisterfieldsでランチ → スミニャックスクエアでお土産購入 → オベロイ通りを早足でウィンドウショッピング → THE BISTROTでお茶 → またまた早足でウィンドウショッピング → ビンタンスーパーでお土産購入<br /><br />忙しかった…けど、かなり収穫ありで楽しかった!<br /><br />sisterfieldsは都内にあるこだわりハンバーガー屋さんという感じで、へー、という感じだったけど、THE BISTROTは内装がすごすぎた!バリではなくNYだね、かなり好みでした。オーナーがインテリアデザイナーらしいので、隅々までこだわり抜かれたセンスに納得。滞在時間10分で、うち5分がトイレ、残り時間でラテをすする、という、この店史上一番退店早い客だと思ったが。<br /><br />ビンタンスーパーは観光客用のスーパーで、あまり現地のものは置いてなかったな。<br />次からはドイドイに聞こう、と思った。<br /><br />ホテルに帰ると、送迎のブッキングトラブルがあり、空港までの車が来ないことが発覚…<br />急遽、ドイドイが空港まで送ってくれることになった。<br />最後までとってもあたたかいサポートで、大満足な旅となりました。<br />娘は最後に号泣し、今でも「ドイドイ元気かなぁ」と言うほど。<br />親を連れてハワイ旅行を計画していましたが、今回あまりにも良かったので、行き先はバリに変更になりそう。<br />またドイバリチームにお願いしようと思います!<br />ドイドイの連絡先 → LINE ID: doibali2

バリ2016

2016/09/25 - 2016/10/02

miki0227

miki0227さん

10年ぶりのバリ。
そして、娘を連れて初めてのバリ。

ドイバリチーム、というチームで運営してるリーダーらしい。

そしたら、「了解しました!」とかかなり普通の日本人…w

初日はバリサファリに行くため、朝ホテルで待ち合わせ。
会うなり人見知りの娘が飛びついた…ほどの人なつっこい人。
夫も完全に気に入っていて、すぐに家族状態(笑)
2児のパパらしく、娘の扱いも上手。
ずーっと抱っこしてサファリを一緒に楽しく回りました。
娘はゾウに乗って大満足。

3日目はレンボガン島へ。

そして、最終日前日。
オシャレタウンと評判のスミニャックにお買い物。
娘を夫に預けてのお買い物なので、4時間の勝負。
かなり前日に調べた知識だけを頼りにプラン。

忙しかった…けど、かなり収穫ありで楽しかった!

次からはドイドイに聞こう、と思った。

急遽、ドイドイが空港まで送ってくれることになった。
娘は最後に号泣し、今でも「ドイドイ元気かなぁ」と言うほど。
またドイバリチームにお願いしようと思います!