2016/10/10 - 2016/10/14
3973位(同エリア11609件中)
Happinessさん
- HappinessさんTOP
- 旅行記10冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 61,500アクセス
- フォロワー5人
大して中身もないのにpart3まで引っ張ってしまいました。
ラストです。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 飛行機
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
朝7時ごろバスでアラモアナへ向かい、57A番バスでカイルアへ向かいます。
アラモアナセンターで降りるべきなのに、降りない私・・・。
相変わらずボケすぎる。アホすぎる。
歩いて7~8分ほどアラモアナまで戻る。
よくこんなんで一人でハワイ来るな~と。
バスでカイルアに向かう日本人が多いので、カイルアでは間違えないはず。
ハマクアで降りる人が多いけど、私は一つ先で降りて、まだ9時前なのでラ二カイジュースでスムージーの朝ごはん。
これは間違えたんじゃなくて計画的です。ホントです(主張)
でもハマクアでほとんどみんな降りたので、一瞬焦ったけど(汗)。 -
「カイルア・オーシャン・アドベンチャーズ 」でレンタサイクル。
日本語で借りられます。
9:15頃着いて、少し並びました。並んでいるのは皆さん日本人です。
ブーキモの前だからわかりやすい。
ハンドブレーキじゃないので、ちょっと怖かった。すぐ止められないっ!
さて、出発進行!
ラニカイビーチを目指します。 -
自転車は楽でいいね~。
気持ちいいし。
ただ、日差しがジリジリ、湿度も高くて狂気じみてる暑さ。 -
ラニカイの塔が見えてきたらもうすぐ。
ここの坂が怖くてどっち走るの?的な。
途中レンタサイクル屋さんが、車で巡回してきてくれて
「ここは道ないから左!」とか案内してくれた。
サイクリング部のコーチのよう(笑)。
基本、自転車は右を走るのが規則なのだ。
周りは同じ自転車の日本人がたくさんいます。 -
ここはまだカイルアかな?
-
ラニカイ到着!
暑い!(第一の感想がそこですかい!) -
綺麗な白砂。
-
ビーチから見た山。
-
南国の花がビーチに落ちてるだけで、素敵♪
ラニカイビーチも綺麗だが、景色的にはラニカイに向かう坂道から見たカイルアビーチが絶景だった。
どこを撮っても絵になる構図でした。 -
そんな灼熱のラニカイビーチを後にしまして、行きたかったお店
「ママニータ・スコーン」。
ダウンタウンにあったお店です。
私のガイドブックは2015-2016版ですが、既に情報が古くてダウンタウン店になってます。
ラニカイジュースからわりとすぐです。自転車で2~3分位? -
これが今回の旅で、一番美味しかったんじゃないかって言うくらい美味でございました~。
オーナーさん(多分)も美人さんで、笑顔が素敵でした。
チョコレート、チーズ、ブルーベリー、ココナッツ、パイナップルを買いました。
どれも美味しくて、日本にも2個ほど余ったのを持ち帰って、チンして食べました。
もっと買ってくれば良かった。
適度な大きさでいっぱい食べられる。
ダイヤモンドヘッドグリルのブルーベリースコーンも好きだけど、
あそこまでしっとりしすぎず、でもボソボソもしすぎてない。
絶妙な柔らかさ加減。
今度カイルア行ったら、爆買いしたい。
意外と知られていないので、穴場です。
すごく小さいお店なので混んだら困る~。 -
前に来たときはターゲットはなかったので、一応見てみる。
特に欲しいものはなかった・・・。 -
自転車を返してクレープ ノカオイ(Crepes NoKaOi)に行きました。
店内に入ったら、
「Japanese?」とすぐ聞かれ
日本語メニュをー持ってきてくれた。
店員さん、明るくていい感じ。
今回のハワイは、接客に恵まれたかな~?
変な感想だけれども(苦笑)。
接客がいいだけで、嬉しくなるハワイ。 -
ハワイアンとかいうチーズとパイナップルが入ったのを食べました。
これは量はそれほど多くなかったんだけど、ちょっと残しちゃいました。
日本のクレープ想像してたら、なんか違う感があるかな。
スイーツ系はどうなんだろう?
一人で行くと、いろいろシェア出来ないのが残念なところ。 -
石鹸が好きなので、「ラニカイバス&ボディ」には必ず寄ります。
写真は、ハワイで買ったソープ達。
右側二つが「ラニカイバス&ボディ」のソープです。
ココナッツとパイナップルヘブン。
只今、部屋中にパイナップルヘブンが香っています。
左回りにドンキで買ったマジックソープと、昔の洗濯石鹸みたいな大きさのレトロアメリカンなハワイソープ。
ホールフーズで買った量り売りのソープ。
あとホテルにあったやつ(笑)PAYAというメーカーのソープ。
ハワイはソープの種類がたくさんあって、節操なく買い続けていたら
スーツケース中、石鹸だらけになりそう(笑)。
最近、3年前に買ったラニカイバス&ボディの石鹸をやっと使い終わりました(笑) -
ホールフーズではalbaのシャンプー&コンディショナーを購入。
これ好き♪ -
ワイキキに戻り、ハイアットの中の「ルジャルダン」のアサイーボウルを食べてみました。
アサイーがシャバシャバに溶けていてイマイチかな? -
今回ハマったのは、何故か韓国のアイスキャンディーの「MELONA」。
ブログや旅行記などでよく登場していて、食べたかったのです。
評判通りの美味しさ!
お手軽で、リーズナブル。そして美味しい!
メロンミルクな味ですね。
ありそうで、ないんだよな。
日本のメロン味のアイスってシャーベットってイメージだし。 -
ロイヤルハワイアンセンター前に出来た「アイランドヴィンテージコーヒー」のシェイブアイスも食べてみました。
-
「ココナッツアイランド」にしてみた。
モチ(求肥)が入ってる。
イクラのような食感のオレンジのプチプチも。(あれ、何かしら?)
氷はふわふわです。
お味は、見た目ほどの衝撃はなかったです。
本当はモンサラットアベニューで、シェイブアイスとバナンのアイスクリームを食べたかったの。
時間がなくて行けなかった。
3泊5日じゃ、食べたいものも食べられないなぁ。 -
夜はワイキキのアロハハンズさんでロミロミマッサージ。
ハワイに来ると歩きすぎて足がパンパン。
このビル初めて来たけど、「リルキューティー」「シャビールーム」など
可愛い雑貨屋さんが入っているのね。
知らなかった。 -
「リルキューティー」で買いました。
タイルとメッセージカード。
ホント、このお店安くて可愛くて嬉しい。
狭くて、ちょっと入りづらいけど。 -
帰りの機内食です。
洋食にしてみました。
ボリューミーに見えるポークは、骨ばっかりで実はそれほど食べるところはありません。
でも美味しかった。
紫色のパンも。多分ポイかな。(パンは選べます。) -
到着間際の軽食。
プルコギもチーズケーキもめっちゃ美味しかった。
思い出すとまた食べたい旨さ。
プルコギは想像したのと違ったけど、ハヤシライス風にご飯にかかっています。
機内食が往路と復路で、違っているのも初めてでした。 -
あっという間の4泊5日。
一人で来るのは5回目。
20代に友達と2回。
一人じゃツアーに参加する勇気もないし、バスは降りるトコ間違えまくりだからハレイワとか遠いところは怖いし、車運転できないし、行くところが限られちゃうんだな。
寂しがりじゃないので、一人行動は平気なんだけど。
今度は、旦那さんと来たいな。
旦那さんは仕事が休めなくて、今回も一人旅になっちゃったけど、
来年の夏、2泊4日ならいけるんじゃないかと画策中( ´艸`)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25