ペナン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マレーシアのペナン、世界遺産、ブルーマンション、多文化の渾然一体というワードに心ひかれて、旅立ちました。

ペナン観光その1

19いいね!

2016/09/28 - 2016/10/04

610位(同エリア2107件中)

0

108

koganeze

koganezeさん

マレーシアのペナン、世界遺産、ブルーマンション、多文化の渾然一体というワードに心ひかれて、旅立ちました。

旅行の満足度
3.5
同行者
一人旅
交通手段
自転車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • LCCより安いキャンペーン価格のマレーシア航空でクアラルンプール経由ペナンへと向かいます。KLで国内線への乗り換えはどうすれば良いのかとMHの日本支社に事前に問い合わせたが要領を得ず、機内で日本人CAに教えてもらいました。

    LCCより安いキャンペーン価格のマレーシア航空でクアラルンプール経由ペナンへと向かいます。KLで国内線への乗り換えはどうすれば良いのかとMHの日本支社に事前に問い合わせたが要領を得ず、機内で日本人CAに教えてもらいました。

  • KLに着いたら、日本語の乗り換え表示に従い国内線ターミナルに向かうため空港内の電車に乗り

    KLに着いたら、日本語の乗り換え表示に従い国内線ターミナルに向かうため空港内の電車に乗り

  • 国内線ゲートで入国手続きができました。

    国内線ゲートで入国手続きができました。

  • イスラム教の国なので、何箇所もお祈りの場所があります。

    イスラム教の国なので、何箇所もお祈りの場所があります。

  • ペナンに着いたのは、夜の8時過ぎ、タクシーはクーポン制でぼったくられる心配もないです。

    ペナンに着いたのは、夜の8時過ぎ、タクシーはクーポン制でぼったくられる心配もないです。

  • ブルーマンションに着きました。ここは2泊します。門番がいて、ホテルバウチャーを見せないと入れてくれませんし、宿泊客はホテルカードを見せます。警備はしっかりしてそうです。<br />チェックインを済ませ、部屋に案内されましたが、2階の部屋で、もちろんエレベーターなどなく、階段を重い荷物をもっていかなければなりません。<br />部屋は広いです。<br />昔のつくりなので、眺望など望めませんし、ベッド横の窓は廊下側なので、開けると丸見えです。

    ブルーマンションに着きました。ここは2泊します。門番がいて、ホテルバウチャーを見せないと入れてくれませんし、宿泊客はホテルカードを見せます。警備はしっかりしてそうです。
    チェックインを済ませ、部屋に案内されましたが、2階の部屋で、もちろんエレベーターなどなく、階段を重い荷物をもっていかなければなりません。
    部屋は広いです。
    昔のつくりなので、眺望など望めませんし、ベッド横の窓は廊下側なので、開けると丸見えです。

  • 泊まった部屋、部屋の鍵は旧式

    泊まった部屋、部屋の鍵は旧式

  • 一通りの設備はそろってます。うれしいのはNHKの日本語放送が見られました。<br />ここで、残念なのは、金庫が壊れているのか、設定が悪いのか、使えず、湯沸しポットがPENSONICで接続が悪く使えなかった マイポットを持ってきて良かったです。

    一通りの設備はそろってます。うれしいのはNHKの日本語放送が見られました。
    ここで、残念なのは、金庫が壊れているのか、設定が悪いのか、使えず、湯沸しポットがPENSONICで接続が悪く使えなかった マイポットを持ってきて良かったです。

  • バスルームもおしゃれな感じですが、トイレットペーパーのホルダーが無くなっており、そのままペーパーがおいてありました。口コミでとてもすばらしいとなっていて期待が大きすぎて、がっかりでした。

    バスルームもおしゃれな感じですが、トイレットペーパーのホルダーが無くなっており、そのままペーパーがおいてありました。口コミでとてもすばらしいとなっていて期待が大きすぎて、がっかりでした。

  • 果物とココナツ味のお菓子が置いてありました。冷蔵庫の中の紙パックジュース4個もサービスです。

    果物とココナツ味のお菓子が置いてありました。冷蔵庫の中の紙パックジュース4個もサービスです。

  • 夜の1階通路 ホテル内は静かですが、隣のレッドガーデンの音楽が聞こえてきます。

    夜の1階通路 ホテル内は静かですが、隣のレッドガーデンの音楽が聞こえてきます。

  • 朝食は7時と聞いた気がしたのですが、準備のされておらず、人もいません。

    朝食は7時と聞いた気がしたのですが、準備のされておらず、人もいません。

  • 到着日ははなかなか眠れず、時差もありで早く目が覚めてしまいました。ブルーの壁が夜明けと共に色が変化してくるのを眺めていました。

    到着日ははなかなか眠れず、時差もありで早く目が覚めてしまいました。ブルーの壁が夜明けと共に色が変化してくるのを眺めていました。

  • 朝食がやっと準備されました。

    朝食がやっと準備されました。

  • 中庭に面したオープンデラスで

    中庭に面したオープンデラスで

  • 足元が素足だったので蚊に刺された。

    足元が素足だったので蚊に刺された。

  • サラダや果物はビュッフェスタイルですが、

    サラダや果物はビュッフェスタイルですが、

  • メインは3種類から選べます。おすすめは何?と聞いたら、カレーを薦められました。まあまあな感じ

    メインは3種類から選べます。おすすめは何?と聞いたら、カレーを薦められました。まあまあな感じ

  • 2日目の朝食はビッグソーセージをチョイス、豚肉ではないのでおいしくなかった。

    2日目の朝食はビッグソーセージをチョイス、豚肉ではないのでおいしくなかった。

  • ホテル玄関

    ホテル玄関

  • ホテルロビー<br />真ん中の椅子の左右に入り口があり中庭を通って客室があります。

    ホテルロビー
    真ん中の椅子の左右に入り口があり中庭を通って客室があります。

  • 奥が食事会場

    奥が食事会場

  • 泊まっている2階の廊下<br />ライトが素敵。

    泊まっている2階の廊下
    ライトが素敵。

  • アンティークな家具も置いてあり

    アンティークな家具も置いてあり

  • 2階の螺旋階段入り口

    2階の螺旋階段入り口

  • 螺旋階段<br />陽が高くなるにつれ、ブルーの壁が明るくなって、壁を青くするという発想がすごい。<br />

    螺旋階段
    陽が高くなるにつれ、ブルーの壁が明るくなって、壁を青くするという発想がすごい。

  • 中庭には水が張ってあり雰囲気が良いですが、

    中庭には水が張ってあり雰囲気が良いですが、

  • ホテル玄関前で工事をしていますが何ができるのでしょうか?

    ホテル玄関前で工事をしていますが何ができるのでしょうか?

  • アンティークな旅行かばんがテーブル代わりに

    アンティークな旅行かばんがテーブル代わりに

  • 一日3回、建物内のツアーをやっていますが、英語のみのガイド

    一日3回、建物内のツアーをやっていますが、英語のみのガイド

  • 2階に当時の暮らしの品が展示されていますが、そんなに多くはないです。

    2階に当時の暮らしの品が展示されていますが、そんなに多くはないです。

  • 宿泊者は無料だけど、ツアーでお金を払ってみるほどの展示品はありません。

    宿泊者は無料だけど、ツアーでお金を払ってみるほどの展示品はありません。

  • 住んでいた人達の説明が、

    住んでいた人達の説明が、

  • シノワズリーでおしゃれな感じです。後日行ったプラナカンマンションのキンキラと違って、趣味よく復元されてます。宿泊客も欧米人が多いです。

    シノワズリーでおしゃれな感じです。後日行ったプラナカンマンションのキンキラと違って、趣味よく復元されてます。宿泊客も欧米人が多いです。

  • 奥がレセプション、特に愛想よくもないです<br />チェックアウト時に気づいたのですが、売店もありました。ホテルのスタッフに言って開けてもらっていました。

    奥がレセプション、特に愛想よくもないです
    チェックアウト時に気づいたのですが、売店もありました。ホテルのスタッフに言って開けてもらっていました。

  • ホテル入り口の門

    ホテル入り口の門

  • 館内ツアー時にはチェックも厳しく。

    館内ツアー時にはチェックも厳しく。

  • ホテルとなりにあるレッドガーデン<br />昼は静か

    ホテルとなりにあるレッドガーデン
    昼は静か

  • その先には観光客向けのチョコレート屋が、いろいろ試食させてもらえたが、価格が高めなので、買わず。

    その先には観光客向けのチョコレート屋が、いろいろ試食させてもらえたが、価格が高めなので、買わず。

  • ホテルに貸し自転車3台ありました。それを借りて街を見て歩く。レンタル料無料でした。

    ホテルに貸し自転車3台ありました。それを借りて街を見て歩く。レンタル料無料でした。

  • 教会

    教会

  • イギリス統治時代の建物が多く白壁がきれいです。

    イギリス統治時代の建物が多く白壁がきれいです。

  • 自転車で

    自転車で

  • この通りにはお土産や飲食店があり観光客向けです、

    この通りにはお土産や飲食店があり観光客向けです、

  • 漁具

    漁具

  • スコール、傘は持っていたけど自転車なので、傘差し運転は危ないので、雨がやむまで待機

    スコール、傘は持っていたけど自転車なので、傘差し運転は危ないので、雨がやむまで待機

  • プラナカン

    プラナカン

  • ツアー客が記念写真

    ツアー客が記念写真

  • 結婚写真の撮影なのか、花婿は見当たらなかったので、プロのモデルなのか、

    結婚写真の撮影なのか、花婿は見当たらなかったので、プロのモデルなのか、

  • ジュエリーミュージアム

    ジュエリーミュージアム

  • すごいお金持ちだったと感服

    すごいお金持ちだったと感服

  • 雨漏りしていました

    雨漏りしていました

  • イスラム教のモスク

    イスラム教のモスク

  • ブルーマンション隣のレッドガーデンに夕食に行きました。

    ブルーマンション隣のレッドガーデンに夕食に行きました。

  • たくさんの店があり

    たくさんの店があり

  • 各国の料理がありますが、味は保障できません。

    各国の料理がありますが、味は保障できません。

  • いろいろなビールの種類はありました、値段は高いが、ビールはやっぱり日本のブランドがおいしい

    いろいろなビールの種類はありました、値段は高いが、ビールはやっぱり日本のブランドがおいしい

  • バクテーも注文

    バクテーも注文

  • 唯一まあまあな味だったのがバクテーでしたが量が多かった。

    唯一まあまあな味だったのがバクテーでしたが量が多かった。

  • ステージでは歌手が、

    ステージでは歌手が、

  • 何人も出てきて唄ってます。

    何人も出てきて唄ってます。

  • 地元の人も食事をしながら楽しんでいました。

    地元の人も食事をしながら楽しんでいました。

  • この人がキーボードひとつですべての演奏をしていました、。

    この人がキーボードひとつですべての演奏をしていました、。

  • 前日ブルーマンションにも夜遅くまで音楽が聞こえていたのでカラオケかと思ったらみんなプロっぽい人たちでした。

    前日ブルーマンションにも夜遅くまで音楽が聞こえていたのでカラオケかと思ったらみんなプロっぽい人たちでした。

  • ジョージタウン内にはフリーのバスが循環していますが、バスストップがわかりずらかったり、バス待ちのタイムロスがあるので、ブルーマンションで無料で借りられた自転車がありがたかったです。

    ジョージタウン内にはフリーのバスが循環していますが、バスストップがわかりずらかったり、バス待ちのタイムロスがあるので、ブルーマンションで無料で借りられた自転車がありがたかったです。

この旅行記のタグ

関連タグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP