オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅10日目、乗船8日目最終日。<br /><br />下船後にアウトレット&ディズニースプリングスへ立ち寄り翌日帰国。

9 2016 ディズニークルーズライン ファンタジー号 西カリブ7泊8日クルーズ <part7>

2016/09/15 - 2016/09/26

wagaさん

旅10日目、乗船8日目最終日。

下船当日の朝食です!

我が家は下船翌日に帰国なので朝食を済ませてから下船することに!

もちろん下船日に帰国される方は飛行機に間に合わないといけない
    ので朝食抜きで下船する場合もあります。

LOXベーグル(スモークサーモン+クリームチーズ+ベーグル)
    これは美味い!乗船中の朝食ずっとこれ食べてました(^^♪

ニューヨークあたりで食べたら結構なお値段しそうです。

スーツケースなどの大きな荷物は下船前日の20~22時の間に部屋の前に
    荷造りしておく必要があります。その辺の詳しい話は番外編で書くことに。

下船は簡単です。
    ターミナルで下船のチェック→スーツケースをピックアップ→入国審査→
    終了です。

我が家は9時半くらいに下船しました。

ポートカナベラルからオーランドまで再度レンタカーで戻ることにして
    いた我が家はアラモの送迎車レーンで送迎車を待つことに!

でも1時間たっても送迎車が来ない!

あーもう!どーなってんだと思って確認するとこの日カーニバルのクル
    ーズ船も戻って来ているためそちらのターミナルからのピックアップが
    いっぱいでDCLまで回って来れていないとのこと!

おそらくルート的にそちらの方が先になる為だと思います。

アラモ以外のレンタカー屋送迎はバンバン来ているのにアラモだけ来ない
    状況です!

おそらくアラモはハーツ、バジェット、エイビスなどに比べると安いので
    皆さん利用する為にこの状況かと。

まぁ仕方がないので待っているとやっときました。

港からアラモの営業所までは10分掛からないくらいで移動できます。

タイミングが重なると、このようなことがあるのでレンタカーをご利用
    される方はご注意下さいませ!

クルーズラインのバスがいっぱい来てます。

やっと借りました!

下船してからレンタカー借りるまで結局2時間ちょっと掛かってしまい
    タイムロス!

デイトナビーチとマイアミ方面への分岐です(^^♪
    向かいたい気持ちを抑えてオーランドへ!

借りたのはトヨタカローラ2017モデルです!
    しかも6マイルしか走っていないおろしたてのNEW CARでした!(^^♪

とりあえずオーランドまで戻りインターナショナルドライブの
    プレミアム・アウトレットへ向かい着いたのが12時近くになってしまい
    ました。ユニバーサルスタジオ・オーランドの近くにあるアウトレット。
    ディズニーのお店もあります。パークで売っていた商品が激安です(^^♪

例えばアナハイムDL60thスタバの陶器マグカップは確か$9くらいで
    売っていました!お値打ち品があるかも知れませんので是非立ち寄って
    見て下さい(^^♪

↓詳細はこちらで↓

アウトレットで買い物してパブリックス寄って買い物してたら夕方に
    なってしまったので宿泊先のディズニーオールスタースポーツに向かい
    ました。

道中、WDWの敷地内道路が大渋滞に!

大きな事故があったみたいで通りたい道が通行止め!渋滞+迂回路で
    更に時間がかかりチェックイン後、スワンにレンタカーを返しに行って
    この時点で20時くらいになってしまいました(T_T)

スワンからバスでディズニースプリングスへ向かいました。

昔のダウンタウンディズニーがリニューアルした施設なのですが、日本で
    言えばイクスピアリのような感じでしょうか(^^♪
    もっと早く着く予定がかなり遅くなってしまいほとんど見れず(T_T)

でもとりあえずビール飲みますわ(^^♪

ここまでなんだかんだ急いでいたので写真を撮る余裕がありませんでした!

ディズニースプリングス全体を回りいろいろ写真に撮りたかったのですが、
    時間がなかったので見れるところだけを!
    正直だいぶ変わってしまった印象です(^^♪いい意味で。

まだディズニースプリングスを造っている頃に何度か来ており、レンタカーで
    前の道路をを通ると工事渋滞がひどいイメージでした。
    駐車場も立体になってるし(^^♪

ユニクロの店内です!

日本をアピールしたディスプレイになっていました。
    お値段は日本と変わらないかちょっと高めです。
    商品は日本と変わらないと思います。

こんな感じで!

ほんとに時間が無くほとんど見てまわれなかったのが非常に
    残念でしたが、次の機会にゆっくり見てまわることにします。

バスでホテルに戻って荷造り!

おまけに昼間パブリックスで買ったブルックリンラガーの
    オクトーバーフェスを飲みます!日本で見かけないから。

なかなか美味しかったです!

明日朝マジカルエクスプレスで空港まで向かいますが
    9:00のフライトなのにホテルピックアップが4:30くらい(T_T)

ピックアップの時間は空きがあれば変更可能ですが、我が家は
    チェックインが遅かったのとピックアップが朝早いのでホテルの
    係りの方に伝えてもちゃんと変更出来るか怪しかったのでもう
    このままでいーやとしました(^^♪

あまり睡眠時間は取れませんがとりあえず疲れたので寝ます。

旅11日目。

4:30のマジカルエクスプレス!
    おかげで早く空港に着き、手荷物検査も
    空いていたので搭乗までかなり余裕が出来ました。

取りあえずウェンディーズで朝食食べます。

UA221便でワシントンDC乗り継ぎです!

ユナイテッド航空の標準塗装は旧コンチネンタル航空の
    塗装ですね(^^♪あっ!どうでもいいですね!

定刻通り着きました!2時間ちょっとのフライトです。

ワシントンDCのインターナショナルターミナルは非常に空いています。
    搭乗時刻までちょっとだけ時間があったのでAFR-KLMのラウンジに寄りました。

とりあえずビールとワイン!

ホットミールもあったと思いますがあまり時間が無かったので
    カップラーメンをサクッっと食べて終了(^^♪

ワシントンDC→成田はANA NH001便です。
    おまけにスターウォーズBB-8の特別塗装機でした。

搭乗記念のカードをもらいました(^^♪

今回の西カリブ7泊クルーズ、9月はハリケーンシーズンなのでどうかな?と
    思いましたが天候にも恵まれ良かったです。

ディズニークルーズラインやっぱり素敵です(^^♪

今回、part7まで旅行記お付き合い頂きまして有難うございます。
    また今回の番外編も現在作成していますので良かったら見てやって下さい(^^♪

• Suzyさん 2016/12/12 19:59:16
    はじめまして
    メッセージありがとうございました。
    素敵な旅をされていて羨ましいです。

こちらこそよろしくお願いします。

Sumi

waga

wagaさん からの返信 2016/12/13 21:00:45
    RE: はじめまして
    Sumiさん

こんばんは!

> メッセージありがとうございました。
    > 素敵な旅をされていて羨ましいです。

こちらこそメッセージ有難うございます。
    Sumiさんたくさん旅行されていて羨ましいですよ(^^♪
    今後ともよろしくお願いします!

• ゆんこさん 2016/10/21 06:30:58
    アウトレットの情報
    wagaさん、おはようございます。

帰国便のための後泊、我が家は空港のホテルでした。
    いつもはオールスタームービーですが、早朝のお迎えが嫌なのと、1泊しかできないなら中途半端な気持ちになっちゃうから(とは夫の弁・笑)、潔くハイアットへ。^^;

で、時間つぶしを色々考えたのですが、「アウトレット=ブランド」という短絡的な思考のおじさんおばさんはハナから眼中になく…^^;
    行かれたアウトレット、わかっていたら行ってたかも〜。
    知らない、興味がないって怖いですね〜。(笑)
    次回のために記憶にとどめておきます〜。←年々物覚えが悪くなってるのが心配ですか゛。^^;

番外編も楽しみにしています。

★ゆんこ★

waga

wagaさん からの返信 2016/10/22 17:06:52
    RE: アウトレットの情報
    ゆんこさん、こんにちは!

訪問頂き有難うございます。

> 帰国便のための後泊、我が家は空港のホテルでした。
    > いつもはオールスタームービーですが、早朝のお迎えが嫌なのと、1泊しかできない

分かりますっ!早朝誰もいないホテル敷地内をスーツケース曳いてバス停まで!
    悲しいですよね(^^♪我が家も何故か後泊オールスターなんですよね。
    ハイアットは一回も泊まったことないんです。

> で、時間つぶしを色々考えたのですが、「アウトレット=ブランド」という短絡的な
    思考のおじさんおばさんはハナから眼中になく…^^;
    > 結局ウォルマートに行ってしまいました。ま、それはそれで楽しかったですが。
    > 行かれたアウトレット、わかっていたら行ってたかも〜。

そうですよね!WDWから行くこと考えたら『オーランド・バインランド・プレミアムアウト
    レット』になるのですが、空港からだと『オーランド・インターナショナル・プレミアム
    アウトレット』の方が若干近い感じですね。
    どちらにも『Disney's Character Warehouse』というディズニーのアウトレットショップ
    が入っています。お店の大きさはそんなに大きくは無く、品揃えも似たような感じです。

アナハイム・オーランドの各パーク内で売られていた型落ち?商品が置いてあります。
    Tシャツとかは2015とかプリントされている物とかイベント終了後のグッズも置いて
    あります。アパレル関係はサイズがやたら大きかったり小さかったりと結構まちまちです。
    今回アナハイム60thグッズはそこそこ置いてありました!
    掘り出し物がある時と無い時の差がある感じがします(^^♪
    確かに買い物に興味が無ければ行かなくても全然問題ないですよね〜アウトレット(^^♪

ウォルマート、ホールフーズ、ターゲット、パブリックスは我が家もマストです(^^♪
    レンタカーだとパークで遊んだ後に夜中ウォルマートとかに行けるので、最近はそんな
    行動をしています(笑)危ない目にあったことは今のところありません。
    その土地のスーパー見てるだけで楽しいんですよね(^^♪お土産とかも安く買えるし!

> スタバの60thマグカップ、2月に行ったときに16ドルで買ってました〜。(笑)
    > 知らない、興味がないって怖いですね〜。(笑)
    > 次回のために記憶にとどめておきます〜。←年々物覚えが悪くなってるのが
    心配ですか゛。^^;

ゆんこさんも買われましたか!我が家も実はDL60thに行った時に買っちゃたんですよ(^^♪
    今回アウトレットで見かけた時にちょっとがっかりしました(笑)
    これもかぃ!って思いましたよ。

> 番外編も楽しみにしています。

お暇でしたら見てやって下さい(^^♪
    有難うございます!

• ayaさん 2016/10/20 23:43:19
    旅行記、お疲れ様でした。
    同じ日程でも船内でも過ごし方が違い、見てて楽しかったです。
    番外編も楽しみにしていますね(*^^)v

waga

wagaさん からの返信 2016/10/21 19:29:44
    RE: 旅行記、お疲れ様でした。
    ayaさん

こんばんは!

> 旅行記、お疲れ様でした。
    > 同じ日程でも船内でも過ごし方が違い、見てて楽しかったです。
    > 番外編も楽しみにしていますね(*^^)v

いや、こちらこそ訪問して頂き有難うございます!
    書き慣れていないものですから下手くそな文章ですいません。
    ほんとですよね!船内でいろんな過ごし方出来ますもんね!
    ayaさんの旅行記も拝見させて頂きます(^^♪

今後ともよろしくお願いします!

Suzy

Suzyさん からの返信 2016/12/12 19:57:14
    Re: 旅行記、お疲れ様でした。
    メッセージありがとうございました。
    素敵な旅をされていて羨ましいです。

こちらこそよろしくお願いします。