オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
洋上デーを挟んで、最後の寄港地キャスタウェイキー<br />(ディズニープライベートアイランド)

8 2016 ディズニークルーズライン ファンタジー号 西カリブ7泊8日クルーズ <part6>

2016/09/15 - 2016/09/26

waga

wagaさん

洋上デーを挟んで、最後の寄港地キャスタウェイキー
(ディズニープライベートアイランド)

旅8日目、乗船6日目。

本日は洋上デー。

ビール飲みながら大人プールに浸かり。
    日陰のデッキチェアで本読んだり、昼寝したりして
    日中を過ごしております(^^♪

あーダメ人間になってしまう!

船内で配布しているナビゲーター(予定表)のお話。

乗船中毎日こんな感じで当日の予定表のような見開きの
    ナビゲーターが配布されます。(ゲストサービスにも置いて
    あります)

これを見て行動予定を立てたりするのですが、以前は毎日
    この見開きのナビゲーターが配られていたのに、今回出港
    の翌日から紙1枚だけのナビゲーターしかないんですよね!
    どこ見ても(^^♪

ゲストサービスで聞いてみたら理由が分かりました。

現在DCLではちょっと前からある専用アプリを活用すべく
    ペーパーレス化を図っているとのこと。

この専用アプリにて様々な情報を配信するということの
    ようです。今は過渡期なんですね。

我が家が乗船した1か月くらい前からそのようになっている
    とのことでした。他の航路・船でも同じようになっている
    かはよく分かりませんが、おそらく同じではないかと(^^♪

この専用アプリ日本のiTunesだと落とせないんですよね。
    落とす方法はあるんですけども手間が。私は落として無いです。

他の方にこのアプリの使い勝手を聞くと今のところ微妙と
    のことです(^^♪

これから様々な改良点がフィードバックされて行くんですかね?

これが紙1枚だけのナビゲーター!

まぁこれでも情報は十分載っているんですけども
    字が小さくてなかなか読みずらいんですよ(^^♪

あっ!老眼かもしれないっ(^^♪

旅9日目、乗船7日目。

ディズニーのプライベートアイランドキャスタウェイキーに着きました。

ディズニー所有の小さい島でディズニークルーズラインでしか来ることが
    出来ません。

あー青い、とにかく海が青い(^^♪

あー来たなっていう気持ちともうすぐクルーズが
    終わってしまうという気持ちと(^^♪複雑です。

島はこんな感じですね。

今回は初めて『 CASTAWAY CAY 5Kマラソン 』に参加してみました。
    島の中を5km走るマラソンです。

船の中で申し込みが出来ます!参加料タダ!当日やっぱり走りたく
    ないのでやーめた!OKです。途中歩いてもOKです!リタイヤOKです!

朝8時頃にデッキ3船尾にある『ウォルト・ディズニーシアター』に
    集合して注意事項の説明を受けてから下船します。

不覚にもスタート直後を撮影忘れてしまいました(^^♪
    なのでちょっと走った先で記念撮影です。

朝の時点で、もう暑いです(^^♪

イヤー普段まったく走らない(体重くて走れない)上にこの暑さ
    大丈夫か!って思いました。

普段走っている人は楽勝だと思いますが、正直私は辛かった(^^♪

この長い直線は大人専用ビーチへ続いているのですが滑走路の
    ようになっています(^^♪実際そういう設定。

途中には給水所があります。

飲まないと、しんどい、しんどい(^^♪

無事完走しました(^^♪最後はフラフラでした。

完走するとこのような記念のメダルがもらえます!
    (メダル?部分はゴム製です(^^♪)

汗だくになったのでいったん船に戻る途中
    キャラグリがミッキーだったので記念に1枚(^^♪

微笑ましい(^^♪

快晴!とても良い天気に恵まれました(^^♪

大きいですね!

部屋に戻り着替えてビールを飲んでいると窓の外に掃除のクルーが
    ゴンドラみたいな乗り物で突然現れました(^^♪

ちょっとびっくりしたけどご苦労様です(^^♪

ここでジェットスキーのエクスカーションを申し込みました(^^♪
    1人乗りで$100くらいだったかな?

ちょうど部屋からジェットスキー先発隊が行くのが見えたので撮影!

ジェットスキーに乗っている時は撮影出来ないのでこれしか画像
    ないのですが、船の横を通って島の反対側へ行きまたUターンして
    戻ってくるというパターンですね!

まるまる1時間程度ジェットスキーに乗っていられるので私はとても
    楽しかった(^^♪オススメです!

出来ればタンデム(二人乗り)ではなく個々に乗られることをお勧め
    します!とにかく楽しい!

スピードはフルスロットルで大体70km/hくらいは出ると思います。
    なので慣れるまでは怖いかも知れませんが慣れると爽快!

途中、島の反対側にある小さいビーチで15分程度の休憩があります。
    ジェットスキーでしか行けない場所で、人が全くいないのでちょっと
    感動です!海もきれいですし(^^♪

とにかくオススメです!

このように探検家ミッキーと写真撮影も可能です!

探検家ミッキーと恐竜の骨を一緒に探すというプログラムを
    やっている場所があるんですが、タイミングが合えば会えます(^^♪

みんなビーチにいるので意外と人は少ないのでねらい目かも
    知れません(^^♪

ソフトドリンク!

BBQ&ハンバーガーその他!

ソフトクリーム!

フルーツ!

全部食べ放題、飲み放題です(^^♪

アルコールは有料です!

食べる場所は島に数か所あります!
    14時くらいには終わってしまうのでご注意を!

ホットドック&BBQチキン

海上にあるウォータースライダー『ペリカンプランジ』です!

ちょっとの距離ですが、泳いで行かないとスライダーで遊べません(^^♪

スライダーは2レーンあり、トンネルタイプとオープンタイプです。
    トンネルタイプの方が怖いかも(^^♪お好みで!

泳ぎに自信の無い方はライフジャケットも置いてありますので
    着用してから行くことも出来ます。

大量の水が(^^♪子供は大喜びです!

BARも数か所あります。

モヒートともう一つは何だったけ?(^^♪

まぁ飲みましょう(^^♪

ちょっと残念なこともあるんですよね!

人が多いビーチは海があまりきれいではないんです。
    おそらくですけどみんな日焼け止めを塗っているので
    それが海水に流れちゃうと思うんですよ。

この時も波打ち際には白い油のような物が浮いちゃって
    ましたからね、海水も白く濁っているし。

仕方の無いことなんでしょうけどもね。

楽しい時間はすぐに過ぎてしまいますよね(^^♪

乗船時間が近づきました(T_T)

あー名残惜しいですが、さらばキャスタウェイです!

長いクルーズも終わり明日はいよいよ下船です。

有難うございます!part7へ続く