2016/10/08 - 2016/10/10
767位(同エリア1500件中)
てるちさん
昔は年に何回も行っていた京都旅行。
最近はめっきりへってきました。
ちびーずを連れて、腹の中にもう1人抱えてまた数年越しになる京都旅行にいってきました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 1.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- じゃらん
-
前日の10月7日に仕事が終わり、保育園に迎えに行き(旦那が(笑)そこから、マッハで風呂に入り、用意をして、18時過ぎに出発。
その日のうちに「西宮名塩SA」に到着。
そこから翌8日の朝8時過ぎくらいに出て、約1時間で宇治に到着。
旦那ちゃんたっての希望で、平等院にいきました。
御朱印を書いていただく場所がキレイになっててびっくり。
右が平等院の御朱印。
左が今から行く三室戸寺の御朱印です。 -
三室戸寺の庭園の案内。
春~夏にかけてがすごそうですね。
何年か後にこれるかなぁ。 -
この階段を上がれば本堂に到着です。
運動不足の身体にはこたえました・・・・(笑) -
こちらが本堂。
本堂の前にはハスの鉢がたくさん。
夏には極楽浄土な感じかなぁ。 -
三室戸寺では、数珠巡礼の数珠玉の下げ渡しもあります。
メノウのところに初めて来たので、メノウ玉をいただきました。 -
三室戸寺を下った所にある「伊藤久右衛門」
ネットショッピングで数回お世話になったものの。実店舗には行ったことがなく、あまり待っている人もいなかったので今回寄りました。 -
パフェとわらび餅のセット。
抹茶が美味しかった。。。。
わらび餅もとろけるような感触でシアワセでした^^ -
お昼を適当にマクドで済ませて、次は「萬福寺」へ。
おおきな山門です。 -
萬福寺といえば、この「魚梆」(かいぱん)らしいです。
巨大な魚。
木魚の原型になったとかで、これをたたいて食事やお勤めの時間を知らせていたとか。
これだけ大きいと響きそうです。 -
京都1日目の最後のお寺は「御寺 泉涌寺」
そこの大門です。
広大な敷地にたくさんの寺院があったりで、とにかくすごい。
時間があれば、ぜーんぶゆっくり見て回りたいです。
また次回。 -
今日は早めにホテルに入ります。
15時過ぎにチェックインをして、大浴場で汗を流し、17時過ぎに京都駅ビル内にある「拉麺小路」へ。
お目当ては富山ブラックの「麺家いろは」さん私は白海老らーめんを食べました。 -
ちびっこたちには鶏白湯らーめん。これも美味しかった。
旦那はブラックを食べました(写真撮る前に完食) -
夜の京都タワーです。
タワーに上って、写真を撮ってもらって帰りました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13