シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行中に買ったもの、等をUPします。<br />

初南半球、初オーストラリア・シドニー 買って来たモノ他編

16いいね!

2016/09/16 - 2016/09/21

1042位(同エリア3282件中)

0

17

yukiyama

yukiyamaさん

旅行中に買ったもの、等をUPします。

PR

  • タウンホールのウールワースでとってもお安く買ったTシャツ。<br />一枚10.5$くらい。<br /><br />CHINAの文字は無く、オーストラリア プリントとかあったんだけど。<br /><br />左が私用で、右は夫用。<br />帰国して、一度洗ってから着ていますが、生地も縫製もしっかりしているし、これはお値打ちでした。<br /><br />ウールワースの2Fの一角に結構種類もサイズも豊富にありましたので、お土産にも良いと思います。

    タウンホールのウールワースでとってもお安く買ったTシャツ。
    一枚10.5$くらい。

    CHINAの文字は無く、オーストラリア プリントとかあったんだけど。

    左が私用で、右は夫用。
    帰国して、一度洗ってから着ていますが、生地も縫製もしっかりしているし、これはお値打ちでした。

    ウールワースの2Fの一角に結構種類もサイズも豊富にありましたので、お土産にも良いと思います。

    ウールワース (タウンホール店) スーパー・コンビニ

  • これもウールワースで購入。<br /><br />カンガルーのジャーキーは、一日目にDFSで試食していたので、まあこれだったら話のネタに買って帰っても良いんじゃない?<br />と思って購入。50gで4.49$<br />ビーフと食べ比べると、こっちの方が、クジラっぽいような、少しクセのある味の様な気がします。<br />カンガルーも増殖しすぎて、今はどう美味しく食べるかを研究されていると聞きました。レストランやスーパーでは普通にカンガルーのお肉もありますしね。<br />動物園で見たカンガルーを重ね合わせると、う~~~んって感じです。<br /><br />右は、ビーフジャーキーのプルコギ味、75g 5$<br />これはまあ普通のビーフジャーキーでした。<br /><br />安いと思います。

    これもウールワースで購入。

    カンガルーのジャーキーは、一日目にDFSで試食していたので、まあこれだったら話のネタに買って帰っても良いんじゃない?
    と思って購入。50gで4.49$
    ビーフと食べ比べると、こっちの方が、クジラっぽいような、少しクセのある味の様な気がします。
    カンガルーも増殖しすぎて、今はどう美味しく食べるかを研究されていると聞きました。レストランやスーパーでは普通にカンガルーのお肉もありますしね。
    動物園で見たカンガルーを重ね合わせると、う~~~んって感じです。

    右は、ビーフジャーキーのプルコギ味、75g 5$
    これはまあ普通のビーフジャーキーでした。

    安いと思います。

  • 右の3つはオーストラリアの定番お菓子、TimTam。<br /><br />上からWチョコ、ココナッツ、ホワイト<br /><br />TimTamは、期間限定も含めると今までに30種類近く発売されているとネットで見たので、日本では売っていない珍しい味を買おうと思ったのですが、帰国してからカルディや、成城石井で見たら、ココナッツ味以外はありましたね。<br /><br />値段はウールワースで、2.5$でセールしていました。カルディで(種類により値段違うが)350円位で売られていましたので、値段だけは安かったですね。<br /><br />左は、カピラノのハチミツ。<br />確か5$位だったと思います。パンに塗って食べていますが、とても美味しいし、パッケージが可愛くて気に入っています。日本で買うと結構高いみたいです。

    右の3つはオーストラリアの定番お菓子、TimTam。

    上からWチョコ、ココナッツ、ホワイト

    TimTamは、期間限定も含めると今までに30種類近く発売されているとネットで見たので、日本では売っていない珍しい味を買おうと思ったのですが、帰国してからカルディや、成城石井で見たら、ココナッツ味以外はありましたね。

    値段はウールワースで、2.5$でセールしていました。カルディで(種類により値段違うが)350円位で売られていましたので、値段だけは安かったですね。

    左は、カピラノのハチミツ。
    確か5$位だったと思います。パンに塗って食べていますが、とても美味しいし、パッケージが可愛くて気に入っています。日本で買うと結構高いみたいです。

  • 右は、マカダミアナッツチョコレート。<br />会社と、習い事の先生にお土産で買ってきました。<br />会社のお土産分を一個食べましたが、ハワイのマカチョコ(うちはハワイアンホーストばっかですが)と違い、まん丸な形で、チョコがちょっと甘ったるい味のような気がしました。マカダミアナッツもハワイの方がホロッと柔らかいような。<br /><br />左はルーラのキャンディストアーで買って来た、ユーカリプタス・キャンディ。<br />2.8$ 個包装ではなく、20個位の飴がビニール袋に詰めてある簡単な包装です。<br />実は、帰国した翌週くらいに喉が痛くなり、会社でずっと舐めていました。<br />喉の痛みに即効というわけではないですが、ユーカリの匂いに癒されます。で、やっぱり甘~い。

    右は、マカダミアナッツチョコレート。
    会社と、習い事の先生にお土産で買ってきました。
    会社のお土産分を一個食べましたが、ハワイのマカチョコ(うちはハワイアンホーストばっかですが)と違い、まん丸な形で、チョコがちょっと甘ったるい味のような気がしました。マカダミアナッツもハワイの方がホロッと柔らかいような。

    左はルーラのキャンディストアーで買って来た、ユーカリプタス・キャンディ。
    2.8$ 個包装ではなく、20個位の飴がビニール袋に詰めてある簡単な包装です。
    実は、帰国した翌週くらいに喉が痛くなり、会社でずっと舐めていました。
    喉の痛みに即効というわけではないですが、ユーカリの匂いに癒されます。で、やっぱり甘~い。

  • 左の2つが、バラマキ土産用の個包装のTimTam<br />左の紫色のが、ラム酒味で、右はダークチョコ味。<br />これ会社でマカダミアチョコと一緒に配りましたので、自分食べましたが、ラム酒味は、そう言われればラム酒の味するかな~くらいで、ダークチョコはオリジナルよりはちょっとビターかな、という味でした。187gで各4.39$<br /><br />右は、私の大好きなm&mチョコ。上がココナッツ味で、下はミルクチョコ味です。180g で3$。安い!!もちろんオーストラリア製です。ここ数年、m&mが今まではアメリカやオーストラリア製だったのが、中国製になってきていたので、買わなくなっていたんです。これをボトルに入れて、仕事中にポリポリ食べています。

    左の2つが、バラマキ土産用の個包装のTimTam
    左の紫色のが、ラム酒味で、右はダークチョコ味。
    これ会社でマカダミアチョコと一緒に配りましたので、自分食べましたが、ラム酒味は、そう言われればラム酒の味するかな~くらいで、ダークチョコはオリジナルよりはちょっとビターかな、という味でした。187gで各4.39$

    右は、私の大好きなm&mチョコ。上がココナッツ味で、下はミルクチョコ味です。180g で3$。安い!!もちろんオーストラリア製です。ここ数年、m&mが今まではアメリカやオーストラリア製だったのが、中国製になってきていたので、買わなくなっていたんです。これをボトルに入れて、仕事中にポリポリ食べています。

  • オペラハウスのショップで買った、2017年のカレンダー。9.9$<br /><br />来年掛けるのが楽しみです!

    オペラハウスのショップで買った、2017年のカレンダー。9.9$

    来年掛けるのが楽しみです!

  • 上の二つの箱は、前から冬のカサカサ肌に効くので、ネットで買っていたラノリンのクリーム。<br />これは安いと思えました。ラノリンのクリームもいろいろあって、プラセンタ入りやビタミンE入りのとかもありまして、安い所では100g入りのが4$弱から、6$くらいで買えます。これは、かさばるし、重さもそこそこあるので、バラマキとはいかないですが、私は仕事でいつもお世話になっている同僚とかには配りました。<br /><br />左の黄色い箱は、ティーツリーのエッセンシャルオイル。<br />50mlで14.5$<br />隣の緑のラベルの瓶は、ユーカリプタスのエッセンシャルオイル、100mlで、5.85$<br />すごい安いです!!私は日頃からルームフレグランスでエッセンシャルオイルをよく使うので、買うことも多いんですが、これは安いと思いました。<br />帰国後の喉のイガイガしている時は、ユーカリをアロマディフューザーに入れて寝ましたら、あまり薬を使わないで治ってきました。<br /><br />その隣は、普通のデンタルフロス。1.89$位で、安かったから買った。<br />今使っていますが、まあ普通です。<br /><br />右の赤いチューブは、オーストラリアで万能薬として使われている、軟膏です。<br />ルーカス・パパウ・オイットメント。<br />25g5.9$。どこでも売っていましたが、ウールワースが一番安かったと思う。<br />全く知りませんでしたが、ホントにオーストラリアの人は日本で言うオロナイン的な扱いをしてるそうです。<br />ビックリしたのが、@コスメでの評価の高さ!<br />痒みどめにも効果抜群らしいです。<br />匂いが何と言うか、モンブラン?のような・・・色も栗ペーストみたいなので、不思議・・・。<br />

    上の二つの箱は、前から冬のカサカサ肌に効くので、ネットで買っていたラノリンのクリーム。
    これは安いと思えました。ラノリンのクリームもいろいろあって、プラセンタ入りやビタミンE入りのとかもありまして、安い所では100g入りのが4$弱から、6$くらいで買えます。これは、かさばるし、重さもそこそこあるので、バラマキとはいかないですが、私は仕事でいつもお世話になっている同僚とかには配りました。

    左の黄色い箱は、ティーツリーのエッセンシャルオイル。
    50mlで14.5$
    隣の緑のラベルの瓶は、ユーカリプタスのエッセンシャルオイル、100mlで、5.85$
    すごい安いです!!私は日頃からルームフレグランスでエッセンシャルオイルをよく使うので、買うことも多いんですが、これは安いと思いました。
    帰国後の喉のイガイガしている時は、ユーカリをアロマディフューザーに入れて寝ましたら、あまり薬を使わないで治ってきました。

    その隣は、普通のデンタルフロス。1.89$位で、安かったから買った。
    今使っていますが、まあ普通です。

    右の赤いチューブは、オーストラリアで万能薬として使われている、軟膏です。
    ルーカス・パパウ・オイットメント。
    25g5.9$。どこでも売っていましたが、ウールワースが一番安かったと思う。
    全く知りませんでしたが、ホントにオーストラリアの人は日本で言うオロナイン的な扱いをしてるそうです。
    ビックリしたのが、@コスメでの評価の高さ!
    痒みどめにも効果抜群らしいです。
    匂いが何と言うか、モンブラン?のような・・・色も栗ペーストみたいなので、不思議・・・。

  • 左の緑の三角ラベルに黄色いカンガルーの絵入り。<br />コレは、間違いなく、オーストラリアメイドの印です!<br />の、UGGブーツ。<br /><br />UGGって、ブランドじゃなく、オーストラリアではこういう靴をUGGって言うみたいですね。<br />169$日本円で13800円位でした。

    左の緑の三角ラベルに黄色いカンガルーの絵入り。
    コレは、間違いなく、オーストラリアメイドの印です!
    の、UGGブーツ。

    UGGって、ブランドじゃなく、オーストラリアではこういう靴をUGGって言うみたいですね。
    169$日本円で13800円位でした。

  • カカトのところのラベルにも、UGGのマークが付いていますが、真ん中のGが大きくない!<br />でも、これは正真正銘オーストラリア製のUGGですからっ!!<br /><br />知恵袋とかで見ると、これをお土産でもらったけど、偽物ですかー?という質問などが多いんですが・・・。<br />いや、真ん中のGが大きいUGGのモノか?と言われれば、偽物だけれど、オーストラリアメイドのUGGか?と言われれば、本物です。という回答ですね。<br />

    カカトのところのラベルにも、UGGのマークが付いていますが、真ん中のGが大きくない!
    でも、これは正真正銘オーストラリア製のUGGですからっ!!

    知恵袋とかで見ると、これをお土産でもらったけど、偽物ですかー?という質問などが多いんですが・・・。
    いや、真ん中のGが大きいUGGのモノか?と言われれば、偽物だけれど、オーストラリアメイドのUGGか?と言われれば、本物です。という回答ですね。

  • これは、初日にロックスの土産物屋で買ったスタンプなんですが。<br />2個で3.9$。<br /><br />左の緑がコアラ、右の赤がカンガルーです。

    これは、初日にロックスの土産物屋で買ったスタンプなんですが。
    2個で3.9$。

    左の緑がコアラ、右の赤がカンガルーです。

  • 帰国して開封して見て分かりましたが、反対側も何か付いてる。

    帰国して開封して見て分かりましたが、反対側も何か付いてる。

  • 大きさは、iphone6と比較してください。

    大きさは、iphone6と比較してください。

  • まず、コアラとカンガルーの絵。

    まず、コアラとカンガルーの絵。

  • そして、反対側は、それぞれの足跡。<br />いやー、これは使えるわ。気にいった。<br />安いので、もっと買ってくれば良かった。<br /><br />ちなみに、パンケークス・オン・ザ・ロックスが入っている建物か、その近辺の建物内のお土産物屋でした。

    そして、反対側は、それぞれの足跡。
    いやー、これは使えるわ。気にいった。
    安いので、もっと買ってくれば良かった。

    ちなみに、パンケークス・オン・ザ・ロックスが入っている建物か、その近辺の建物内のお土産物屋でした。

  • ブルーマウンテンズの世界遺産訪問の証明書。<br />帰りのバスの中で配られました。

    ブルーマウンテンズの世界遺産訪問の証明書。
    帰りのバスの中で配られました。

  • オペラハウス内部ツアーに参加後、配られました。

    オペラハウス内部ツアーに参加後、配られました。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP