2016/09/24 - 2016/09/26
9153位(同エリア20580件中)
ぴこさん
羽田から香港エクスプレスで香港入りし、電車で深センへ入国して一泊してきました。
電脳街の華強北路と若者であふれる老街の様子です。
香港エクスプレス運賃は、一人23,890円(往復座席指定付)
【香港エクスプレス便 UO623便】
2016年9月24日(土)01:00 HND 羽田発→04:30 香港着
【香港エクスプレス便 UO622便】
2016年9月26日(月)18:15 香港発→23:30 HND羽田着
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 2.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
カラーホテルに荷物を置いて老街を散策。
全体的に若者の街で道も広い。 -
焼き鳥(サテみたいな)屋台
-
原宿や渋谷のよう。右にある白い車みたいなのは公安。
老街のなかだけでも数カ所あって怖いというより、おまわりさんがいて安心だわ、という感じ。 -
建物の一階、二階がすべてフードコートというところにやってきました。
-
エスカレーターで二階へ。全体的にちょっと汚いけど気にならない程度。
-
両側全部食べ物屋さん。どこまで続くのーー。
うわ、美味しそう!後で来ようと思っても二度と戻れない可能性大。 -
10代、20代ばかり。親子連れとかシニア層は皆無です。
-
一人一鍋、お一人鍋の店でした。外は暑いけれど満席。熱いの好きなんですね。
-
ステーキのお店。繁盛してたのでこの店で注文することにしました。
-
正直イマイチな味でした、ガックシ、、
-
街に出て、電脳街がある華強北路へ向かいます。
-
華強北路に近い駅に到着
-
歩道橋の上から。片側4車線。高層ビルばかりなのに空が広い。
-
たっかいなぁー
-
ファッションビルみたいなとこに入りました。天井吹き抜けで広くポップでかわいいお店がいっぱい。
-
こういうのが歩道をガンガン走ってました。
-
電子部品の小売店が集まるビルに入りました。
ラジオ会館みたいな感じでした。 -
ラジオ会館よりも何倍も広い
-
別のビル。こっちも賑わってます。
-
また別のビル。この感じ、どこかにあったなと思ったら、
-
このアミアミ、シンガポールの電脳街シムリムセンターと同じようなつくり。
-
シンガポールよりも活気がある、なんといっても人が多かった。
-
ドローンのお店発見
-
話題の199gドローン「DOBBY」も売ってました。
2399元なりー。 -
DOBBYのフレームを別売りしてるっぽい
-
各社のドローンがずらーり
-
店員さんはこれに乗って移動してました
楽しそう -
何コレ?ネコ耳ヘッドフォン?!
-
お!かわいいですね!
-
中国のアイドルたちでしょうか?
-
小さなAIロボもたくさん置いてありました。
-
ホビー用から業務用(ちゃんと撮影する用)まで。
-
一応、この中でドローンの試し飛ばしができることにしてあるけれど、店内で普通に飛ばしてました!
-
歩道が広い。これなら大勢で横に並んで歩いてもぶつからない。
中国の人が日本に観光に来て、道一列で広がって歩くのがわかりました。 -
同じようなお店がならんでます
-
ドローンを操る人、のぞき込む人たち
-
歩道の頭上をドローンが飛び回る。一台二台じゃないんです。
-
結構大きいサイズのドローン飛ばしてます
-
街ゆく人は特に危険と思うことはないみたいでした。普通の光景なんですかね。
-
ドローンを手に着陸させてました。
現地の人に聞いたら、公安が来た時は一斉に飛行をやめるのだとか。 -
カフェを見つけてひと休み
-
ラズベリースパークリングコーヒー。
甘くて苦くてシュワシュワ
意外と美味しくてビックリ -
ちょっと高めなのか、お客さんは観光客が多いです
-
華強北路から一本入った路面店。
路面店のカフェはなかなかないので助かりました。 -
入り口は普通の感じ
-
華強北路の道路の真ん中が工事中
-
-
oppo 中国で人気のスマホメーカーのようです
-
華強北駅に戻ってきました。このあと主人の友人に会うためローフー駅まで行きます。
-
来ました、ローフー(羅湖)駅。これぞ中国!って感じで迫力満点!
-
逆向きはこう。左手に新幹線乗り場、右手はパチモノ百貨店。ちょっと覗いてみよう。
-
パチモノ百貨店は大にぎわい、入口でおばさんの軽い客引きがありました。
-
いろんなブランドのバッグや小物、スニーカーなどあったけど、パチモノとはわからないくらいのクオリティのものもある。でもそういうのは値段も結構するので買う人いるのかな、と思ってしまった。
-
夜は長安ホテルの北京ダッグを食べようとホテルに行ったら大混雑。他店の新規オープン祝いで、このお店も破格で北京ダッグを提供しているよう。
-
1〜2時間は待ちそうな勢い。
すぐ諦めて老街方面へ歩いて向かいました。 -
お店は沢山ありそうなので、気に入ったお店があったら入ることにしました。
-
きらびやかなお店
-
そういえば深センは魚介がとても新鮮だとか(あ、ダジャレだ、恥)
-
シーフードのお店にドリアンの木
-
おぉ、これぞ中国の門!テンション上がる。
-
何かの撮影のようで、きれいな女性が大勢いてカメラで撮っていました。
-
餃子のお店に入ります
-
青島ビールで乾杯!
-
お皿類はビニールに入って清潔な感じですが、現地の人曰く、信用できないからお湯で洗うのだそう。
-
焼き鳥は味が濃くてビールが進み、茹で餃子は皮が厚めのモチモチで美味しい。
-
定番、空芯菜の炒め物。薄味でちょうどいい。
-
エビの天ぷらのようなもの
-
肉じゃが、インゲン多め。
お腹いっぱいで1日目終了です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
68