吹田・万博公園旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行に関して、結論から言うと<br />2週連続で関西へ旅行に行って来ました。<br />(1回目は和歌山・大阪、2回目は京都・大阪)<br />この旅行記は、2回目の京都・大阪編です。<br /><br /><br />全ての事の始まりは、応援している横浜F・マリノスが<br />(土日は仕事なので、年に数回しか観戦に行けませんが。)<br />10月5日(水)にルヴァンカップ準決勝の試合<br />ガンバ大阪VS横浜F・マリノスが大阪(吹田)<br />で開催が決定したことでした。<br /><br />そこで、以前ロンドンへ2回行った際に獲得した<br />マイルの有効期限が近づいており、大阪までの<br />往復特典航空券に交換して旅行に行こうと行程を<br />考えていました。<br /><br />けども、サッカー観戦の往復だけでは、勿体無いので、<br />所々、観光も入れることにして、<br />行きは、羽田⇒伊丹<br />帰りは、羽田⇒南紀白浜 で航空券に交換しました。<br /><br />その後、ロシアW杯アジア最終予選のチケットが<br />対戦相手イラクから返還分チケットの販売(9月22日)<br />があり、カテゴリー5(自由席)が取れてしまいました。<br /><br />なので、5日に大阪で観戦後、6日の早い時間帯に<br />東京へ戻り埼玉に行かなければならなくなってしまいました。<br />(自由席なので、早めに並べばピッチに近い席で観戦が出来る)<br /><br />特典航空券だと、基本、日にちの変更は可能みたいなのですが、<br />区間の変更などは色々な手続きが必要みたいなのです。<br /><br />交換した航空券で何とか出来ないものかと考えましたが、<br />行きの伊丹は良いとしても、帰りの南紀白浜がネックに<br />なってしまいました。<br /><br />色々と悩んだ結果、<br />ポジティブ自分を発動して、だったら2回関西行けばいいじゃん<br />と言うことで解決してしまいました。<br />最終的な結果、9月の最終週と10月の第1週と<br />2週連続の関西旅行になりました。<br /><br /><br />今回は、JR東海ツアーズの商品<br />『WEB限定 秋得!タイムセール!京都1泊シングル』<br />を使って、行って来ました。(代金は23000円)<br /><br />宿泊先:アーバンホテル京都 禁煙シングル <br />バス・トイレ付 1室 食事なし<br /> <br />行きの列車:こだま 633号 新横浜 7時16分 → 京都 10時44分<br />帰りの列車:のぞみ 102号 京都 6時48分 → 新横浜 8時44分<br /><br />往復 東京⇔新大阪の、のぞみ号でもよかったのですが、<br />2回目の旅行で、額は多くはありませんが、節約して<br />手前での往復 新横浜⇔京都にします。<br />さらに、のぞみ号を使うと追加代金が発生するので、<br />帰りだけに利用し、行きは各駅停車のこだま号です。<br /><br />サッカー観戦前に京都観光してからスタジアムへ向かいます。<br />台風が接近して天気が心配でしたが、一時雨は強く降った<br />ものの、全体的に言えば特に問題なく、旅行出来ました。<br />サッカー観戦は、横浜F・マリノス側ベンチのすぐ横9列目<br />の座席と言うこともあり、F・マリノス中心に写真を撮って<br />いました。<br /><br />

駆け足京都府・大阪府1泊2日の旅。(京都市伏見稲荷大社など観光とガンバ大阪VS横浜F・マリノス観戦)

2016/10/05 - 2016/10/06

うんのつき

うんのつきさん

今回の旅行に関して、結論から言うと
2週連続で関西へ旅行に行って来ました。
(1回目は和歌山・大阪、2回目は京都・大阪)
この旅行記は、2回目の京都・大阪編です。

全ての事の始まりは、応援している横浜F・マリノスが
(土日は仕事なので、年に数回しか観戦に行けませんが。)
10月5日(水)にルヴァンカップ準決勝の試合
ガンバ大阪VS横浜F・マリノスが大阪(吹田)
で開催が決定したことでした。

そこで、以前ロンドンへ2回行った際に獲得した
マイルの有効期限が近づいており、大阪までの
往復特典航空券に交換して旅行に行こうと行程を
考えていました。

けども、サッカー観戦の往復だけでは、勿体無いので、
所々、観光も入れることにして、
行きは、羽田⇒伊丹
帰りは、羽田⇒南紀白浜 で航空券に交換しました。

その後、ロシアW杯アジア最終予選のチケットが
対戦相手イラクから返還分チケットの販売(9月22日)
があり、カテゴリー5(自由席)が取れてしまいました。

なので、5日に大阪で観戦後、6日の早い時間帯に
東京へ戻り埼玉に行かなければならなくなってしまいました。
(自由席なので、早めに並べばピッチに近い席で観戦が出来る)

特典航空券だと、基本、日にちの変更は可能みたいなのですが、
区間の変更などは色々な手続きが必要みたいなのです。

交換した航空券で何とか出来ないものかと考えましたが、
行きの伊丹は良いとしても、帰りの南紀白浜がネックに
なってしまいました。

色々と悩んだ結果、
ポジティブ自分を発動して、だったら2回関西行けばいいじゃん
と言うことで解決してしまいました。
最終的な結果、9月の最終週と10月の第1週と
2週連続の関西旅行になりました。

今回は、JR東海ツアーズの商品
『WEB限定 秋得!タイムセール!京都1泊シングル』
を使って、行って来ました。(代金は23000円)

宿泊先:アーバンホテル京都 禁煙シングル
バス・トイレ付 1室 食事なし

往復 東京⇔新大阪の、のぞみ号でもよかったのですが、
2回目の旅行で、額は多くはありませんが、節約して
手前での往復 新横浜⇔京都にします。
さらに、のぞみ号を使うと追加代金が発生するので、
帰りだけに利用し、行きは各駅停車のこだま号です。

サッカー観戦前に京都観光してからスタジアムへ向かいます。
台風が接近して天気が心配でしたが、一時雨は強く降った
ものの、全体的に言えば特に問題なく、旅行出来ました。
サッカー観戦は、横浜F・マリノス側ベンチのすぐ横9列目
の座席と言うこともあり、F・マリノス中心に写真を撮って