ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は3人で出かけた上に、足の悪いママさんも一緒。<br />なので、あんまりアクティブに行動できません。<br />でもでも、どうしても行きたかったお店もあるので、仁寺洞散策の後、一人だけ明洞でタクシーを降りて、ブラブラすることにしました。<br /><br />※表紙の写真は、以前に撮影したもので、今回のものではありません。

2年ぶりのソウル♪グルメとショッピングの旅~(^○^)二日目♪②

19いいね!

2016/09/10 - 2016/09/12

7445位(同エリア25670件中)

1

12

hakohako

hakohakoさん

今回は3人で出かけた上に、足の悪いママさんも一緒。
なので、あんまりアクティブに行動できません。
でもでも、どうしても行きたかったお店もあるので、仁寺洞散策の後、一人だけ明洞でタクシーを降りて、ブラブラすることにしました。

※表紙の写真は、以前に撮影したもので、今回のものではありません。

旅行の満足度
5.0

PR

  • お昼ご飯は、以前に梨泰院にある本店にお邪魔した『中一会館』さんです。<br />明洞店はこじんまりした店構えですが、私は好きな雰囲気です。<br />焼肉屋さんですけど、別にそれ以外のメニューも豊富なので、お昼ご飯にも使えるお店です。

    お昼ご飯は、以前に梨泰院にある本店にお邪魔した『中一会館』さんです。
    明洞店はこじんまりした店構えですが、私は好きな雰囲気です。
    焼肉屋さんですけど、別にそれ以外のメニューも豊富なので、お昼ご飯にも使えるお店です。

    中一会館(明洞店) 韓国料理

  • ついてくるおかず、バンチャ達。

    ついてくるおかず、バンチャ達。

  • 念願のcassの生ビールw<br />やっぱり、これが一番好きかも(*≧m≦*)

    念願のcassの生ビールw
    やっぱり、これが一番好きかも(*≧m≦*)

  • 私が頼んだ、スンドゥブチゲ。<br />辛いけど美味しい~。しっかり汗かきましたけどね( ̄▽ ̄;)<br />他にも、チヂミとかも頼みました。

    私が頼んだ、スンドゥブチゲ。
    辛いけど美味しい~。しっかり汗かきましたけどね( ̄▽ ̄;)
    他にも、チヂミとかも頼みました。

  • そして、今回どうしても行きたかったお店、小公地下道商街の『17号 ビックボックス』です。<br />色々なお店を探していて、ヒロさんというブロガーさんが、こちらのお店の記事を書かれていたのを見つけました。<br />見つけられるかどうか不安だったので、ヒロさんにメッセージを送り、場所を教えてもらいました。<br /><br />狭いお店ですけど、いや~良いです!!<br />アジュモニ、面白い♪<br />結構はっきり言ってくれる。<br />『オンニには、こっちよりこれの方が似合うよ。』とかね。<br />本革の綺麗な色の手提げバッグと、ファーのチャームを購入しました。<br /><br />※こちらのお写真は、ヒロさんのブログ http://ameblo.jp/hiroko504?frm_id=v.mypage-checklist--profile------hiroko504 からお借りしました。勿論、ご本人には承諾を得ております。<br />ヒロさん、((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

    そして、今回どうしても行きたかったお店、小公地下道商街の『17号 ビックボックス』です。
    色々なお店を探していて、ヒロさんというブロガーさんが、こちらのお店の記事を書かれていたのを見つけました。
    見つけられるかどうか不安だったので、ヒロさんにメッセージを送り、場所を教えてもらいました。

    狭いお店ですけど、いや~良いです!!
    アジュモニ、面白い♪
    結構はっきり言ってくれる。
    『オンニには、こっちよりこれの方が似合うよ。』とかね。
    本革の綺麗な色の手提げバッグと、ファーのチャームを購入しました。

    ※こちらのお写真は、ヒロさんのブログ http://ameblo.jp/hiroko504?frm_id=v.mypage-checklist--profile------hiroko504 からお借りしました。勿論、ご本人には承諾を得ております。
    ヒロさん、((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

  • これが、ビッグボックスで買ったバッグです。<br />と~ってもきれいな色で、一目ぼれです。<br />革もやわらかくてしっかりしてるし、普段でもお出かけでも使えそうですw

    これが、ビッグボックスで買ったバッグです。
    と~ってもきれいな色で、一目ぼれです。
    革もやわらかくてしっかりしてるし、普段でもお出かけでも使えそうですw

  • この日の夕食は、ロッテホテルのレストラン『ラセーヌ』へ行きました。<br />本当は、新羅ホテルのパークビューに行きたかったのに、キャンセル待ちも出来ないぐらいの予約が入っているとかで断念。<br />急きょ、土曜日の午後にこちらに電話をかけ、何とか早い時間の予約に滑り込みセーフw

    この日の夕食は、ロッテホテルのレストラン『ラセーヌ』へ行きました。
    本当は、新羅ホテルのパークビューに行きたかったのに、キャンセル待ちも出来ないぐらいの予約が入っているとかで断念。
    急きょ、土曜日の午後にこちらに電話をかけ、何とか早い時間の予約に滑り込みセーフw

    ラ セーヌ (ロッテホテルソウル) ビュッフェ

  • 色々なお料理を楽しむために、アルコールは飲みません(笑)<br />その代り、シュワシュワなお水を~w

    色々なお料理を楽しむために、アルコールは飲みません(笑)
    その代り、シュワシュワなお水を~w

  • 前菜的なもの。<br />手前の生ハム、メロンかと思いきや・・・イチジクでした。<br />失敗、私嫌いなのよね、イチジクが・・・。

    前菜的なもの。
    手前の生ハム、メロンかと思いきや・・・イチジクでした。
    失敗、私嫌いなのよね、イチジクが・・・。

  • もう、お料理多すぎて、何を食べたか分かりません(笑)

    もう、お料理多すぎて、何を食べたか分かりません(笑)

  • そうそう、天ぷらコーナーやヌードルバーもありました。<br />ここのヌードルバーは、具材はもとより、麺もスープも好きな物を選べます。

    そうそう、天ぷらコーナーやヌードルバーもありました。
    ここのヌードルバーは、具材はもとより、麺もスープも好きな物を選べます。

  • 最後にデザートw<br />美味しいんですよ~、左奥のチョコとマカロンが♪<br /><br />弟くん、食べすぎて、ホテル帰ってから、トイレにこもってました(笑)

    最後にデザートw
    美味しいんですよ~、左奥のチョコとマカロンが♪

    弟くん、食べすぎて、ホテル帰ってから、トイレにこもってました(笑)

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • hiroko504さん 2016/10/08 22:31:45
    こんばんは♪
    リッチな旅行羨ましいです!
    旅行記見てると韓国行きたくなりました〜
    おばちゃんのお店で買ったバッグ可愛いですね♡
    私も似たようなバッグQoo10で買ったのですが中国製で革が硬くて...
    次の渡韓でおばちゃんのお店行っちゃいそう(笑)

    私のブログも紹介してくれてありがとうございます(^^)

hakohakoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP