栗駒・栗原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 栗駒山には2009年の10月(内陸地震の翌年)に登っています。この年は一ノ関駅まで須川高原温泉の送迎があり、自炊部に4泊(最終日は旅館部の食事付き)し、須川コースを往復しました。紅葉は昭和湖から名残ヶ原辺りが見頃で、今まで見た紅葉の中で一番きれいで素晴らしかったと心の残っています。今年、どこに紅葉を見に行こうか考えた時に、もう一度栗駒山の紅葉を見たいと思い、8月に須川高原温泉に電話。旅館部は満室だったので自炊部を3泊予約しました。ところが週間天気予報が出てから、期間中はずっと曇り雨。一番天気がましな日に登ろうと考えていた所、2日前になって初日が一日中晴れに2日目は15時が晴れマークに変わりました。当然晴れの日に登りたいので、当初は須川コースを往復するつもりでしたが、いわかがみ平から中央コースを登り、須川コースを下る事に変更。前日に食材、パンなどをクール便で宿に送りました。<br /><br /> その1。東京駅、6時4分発のやまびこに乗車。くりこま高原駅からは栗駒紅葉号でいわかがみ平へ。準備をして10時40分過ぎから登り始めました。

紅葉真っ盛りの栗駒山登山と須川高原温泉自炊湯治の旅3泊4日 その1中央コース登山編

2016/10/01 - 2016/10/04

クリント東木

クリント東木さん

高速・路線バス 新幹線

• クリスティさん 2016/10/09 08:59:39
    紅葉素晴らしい!
    クリトン東木様

はじめまして!クリスティです。
    栗駒山の紅葉とてもきれいですね。
    登山途中のお写真も実際に登っているイメージが浮かび登りたくなりました。
    温泉と自炊しながらの登山。良いご旅行ですね。

今後の旅行記も拝見したくてフォローさせて頂きました。どうぞよろしくお願いします(^-^)

クリスティ

クリント東木

クリント東木さん からの返信 2016/10/09 21:23:30
    投票御礼
     クリスティさんへ

はじめまして。投票、それてフォローありがとうございます!栗駒山登山旅行は最近の天候不順でどうなるかと思いましたが、いい方に転んでラッキーでした。おかげできれいな紅葉が見る事ができたと思います。

以前から台湾には一度行ってみたいと思っているのですが、クリスティさんの台湾旅行を見て、非常に楽しげで増々行きたくなりました。食べ歩きされたものがどれもおいしそうで・・・。

これからもクリスティさんの旅行記を楽しみにしております。よろしくお願い致します。