神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みの最後は神戸みなと温泉に行ってきました。<br />連泊したいという旦那さん、妊娠中のため長距離の移動がしたくない私の希望と、2泊しか出来ない日程を考えて神戸になりました。<br />旦那さんはいつでも行ける神戸は嫌だと渋ってましたが、思いのほか蓮がお気に召したらしく、結果満足な夏休みでした(^o^)

神戸みなと温泉蓮に2連泊♪

2016/09/22 - 2016/09/24

pavlova

pavlovaさん

夏休みの最後は神戸みなと温泉に行ってきました。

ロビーはそんなに広くないですが、座るとこいっぱいあって快適です。
    京都から車で2時間半くらいで到着。
    日帰り温泉もあるけど、シャトルバスが着く場所はエントランスから離れているし、受付も宿泊客用とは異なる場所にあるためこみ合うことはなかったです。

今回のお部屋は温泉つきのスイートにしました。
    事前に調べて知っていたけど、エレベーターからは一番遠い奥にスイートは位置しています。

かけ流しの温泉。
    たまるまで結構時間がかかります。
    シャワースペースは若干使いにくかったですが、深さも広さも十分あってお湯も熱く、気持ち良かったです。お風呂からの景色はポートアイランド側ではないのでいいとは言えませんが仕方ない。

広い和室があってここにもテレビ。
    お部屋食もできるようです。

リビングスペースにもテレビ。
    靴を脱いで部屋にあがるので、床でも快適だしソファも居心地よく、ずっとお部屋にいてもいいくらいでした。

ベッドルームも独立していてここにもテレビ。クローゼットでリビングとつながっています。
    4人分のタオルやアメニティ、パジャマ、館内で使えるかごバッグの用意もあり便利でした。靴下の用意がたっぷりあったのも嬉しい。泊数分持ってきてたけど使わずにすみました。

特に指定していませんでしたが、眺めがいい側のお部屋でした。

化粧水などの用意もお部屋にもあったので、手ぶらでも宿泊できます。
    ダブルボウルの洗面台に、洗面室のなかと廊下にトイレが2ヶ所。

夕飯まで2時間くらいあったので、プールに行ってみました。
    9月は通常宿泊客でもかかる使用料が無料だったので、210円の水着レンタルだいのみ。
    屋内のプールは温泉みたいですが、化粧を落とすのと帽子が必須と言われたので外のプールだけ利用しました。

狭いながら空いていたし、カウチもいっぱいあって、プールバーまであり雰囲気はかなりいいです。
    カンクンで泊まったホテルのプールに似てる!と旦那さん上機嫌。

1階が温泉とプール、ジム、2階が岩盤浴、3階がマッサージルームとバー、レストランエリアになっていて、ここはすべて日帰りの方も使えます。
    ジムではヨガやエアロ、岩盤浴ではホットヨガ、プールではアクアビクスや水中ウォーキングのクラスが結構充実していて、1000円程度で参加できとても楽しそうでした。妊娠中なのと、時間が合わなかったため参加できず残念。
    岩盤浴やサウナもしたかったなあ。

ドリンクメニューもなかなか美味しそうです。
    この3階のバーはハッピーアワーは全ドリンク半額でした。

ここの食事は基本ビュッフェです。
    広くて清潔で眺めも良く、宿泊客のみの2交代制なので比較的空いていました。
    テーブルと同じ高さのワゴンが各テーブルにあって、これを移動してビュッフェから持ってこれるので、何度も往復しなくていいし重くなくて体が楽でした。ワゴンは3段になっているのでたくさん乗ります。
    でも旦那さんいわく「ワゴン、別になくてもいい若い人は使ってて、あると便利そうな老人は逆に使ってなかった」そうな。

妊婦であることがちゃんと伝わっていて、クッションの用意をしてくださってました。

毎日まぐろの解体ショーがあります。2泊したので、1回しか見ませんでしたが、なかなか面白かったです。

さばきたてのお造り。とろのにぎりもありました。
    種類もそこそこあり、味も良く、2泊ともまったく同じ内容でしたが楽しめました。旦那さんは特にすき焼きを気に入って、3度くらい食べていました。
    ローストビーフやあげたての天ぷら、別料金の神戸牛ステーキなどもありました。デザートでは黒豆きな粉アイスが美味しかった。

新居を購入することを決めた私たち。
    食事中にきた営業のかたからの確認の電話に、お願いしますと返事して契約してしまいました。
    なんとなくシャンパンでお祝いしてみる。

夜はお部屋のお風呂に入って寝てしまい、朝大浴場へいきました。
    1階の日帰りも受け入れている浴場は広く、サウナもあって、露天風呂も雰囲気良くてとっても気持ちいい。
    6時から9時までは宿泊者のみなので空いています。
    洗面コーナーにはブースごとにコテ、クルクルドライヤー完備!
    ドライヤーはコイズミだったので、安いものだと思いますが、風力が強くすぐ乾く!コテもすぐに温まるタイプで使いやすかったです。
    ここまで揃っていると、本当に何も待たずに行けて助かります。

朝御飯はわりと普通。私はパンよりごはんが美味しかったです。

三宮までバスが出ているのでお買い物へ。

大丸で旦那さんの靴を購入。
    私はあまりお買い物する元気がなく、何も買えませんでした。

そしてめっちゃ行ってみたかったヒステリックジャム!

このところクレームブリュレ食べる機会が多かったので悩みましたが、やっぱりブリュレは外せなかった。

旦那さんは普通に生クリームストロベリー。
    生クリームが美味しくて、こっちの方が好きだったかも。
    ブリュレは美味しかったけど、もっとクリーム食べたい!ってなりました。

元町商店街でコーヒー飲んで休憩。

色んなコーヒーあったので、オリジナルと、なるべく酸味の少なそうなのを選んで飲み比べ。

結果どっちもかなりの酸味で…
    苦手な味で無理でした。

このモーニング、機会があれば食べてみたい。
    見た目がすごい豪華!

高架下にパブロができていたので、コーヒーの口直しのためあまーいドリンクを。マンゴー感けっこうあってすごいおいしかった。
    スタバのフラペチーノは氷感がすごすぎて、あまり美味しいと思ったことがないのですが、こういうおもーい濃厚なドリンクは大好きです。

ホールは食べる暇がないので仕方なくミニタルト買ってみました。
    期間限定とろけるモンブランも。初パブロでした。

この日の晩御飯には日本酒の飲み比べを頼んで、旦那さんご満悦。
    食事前に10階の宿泊者専用大浴場へ行きましたが、狭いながら外にジャグジーがあったりしてこっちはこっちでいい感じ。

10階には宿泊者用のバーがあります。
    ここのハッピーアワーは2杯目半額。
    私はお腹ポチャポチャで2杯も飲めませんでしたが、旦那さんはお風呂上がりと夕飯後と2回も楽しんでいました。
    ノンアルコールもカムカムドリンクやアサイーなどけっこう種類が揃っていました。

あっという間の2日間。
    お風呂にはいって、朝御飯食べて、またお風呂にはいって、ゆっくり楽しんでからチェックアウトしました。
    3泊するのはさすがに飽きるかもしれないけど、2泊がちょうど良く楽しめました。また来たいな。

帰りは近くのイケアへ。

平日なのに家族連れで賑わっていたカフェ。

お腹いっぱいだったのでロールケーキだけ。けっこうおいしかった。
    270円くらい?
    ほかのメニューも安かったけど、あまり美味しそうにはみえず。
    近くにあればたまには来てみたいけど、わざわざはいいかな。

このあとはまっすぐ帰りました。
    遠くにいけなかった夏休みでしたが、それなりに楽しかったです(^o^)

• NAMMYさん 2016/10/05 19:58:45
    うらやましい!
    ちょうどそのころ、わたしはインターコンチネンタルでボーッとしておりました。こんばんは、pavlovaさん♪

蓮2連泊、うらやましいです。一度連泊してみたいんですけれど、なかなかスケジュールのあう相手もおらず、猫がいるので家族で連泊は出来ず…。
    三宮まで微妙〜〜な距離がありますが、それでも三宮の繁華街から多少離れているのって、いいですよね。喧噪と無縁…といった感じで。

次は蟹の時期ですね〜^^
    またpavlovaさんの旅行記を楽しみにしていまーす。失礼しました♪

pavlova

pavlovaさん からの返信 2016/10/05 21:31:27
    Re: うらやましい!
    NAMMYさん、こんばんは!
    コメントくださってありがとうございます(^o^)

連にはもう何度も行かれてるのですね。ご自宅も近いようですし、連泊よりそっちの方がずっと羨ましい!
    神戸は大好きですが、うちからは比較的近いとはいえやっぱりそれなりに距離があり、頻繁には行けず残念です。

子供が産まれたら行けなくなるので、その前に実家の両親ともう一度行けたらいいなと思うくらい、蓮は気に入りました♪
    でも実家には犬がいて、預けなければならないので、ちょっと難しいかもしれません(>_<)

NAMMYさんのインターコンチもとても素敵な滞在になったようですね♪
    私もリッツと比較しつつ、インターコンチの新しさが好きです。

今度はラスイートに行かれるのですね!
    素敵な旅行記、また参考にさせてください✨