釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
韓国観光公社の釜山ワンアジアフェスティバルコンサートの外国人1500名招待に当選したので行って来ました。<br /><br />出演アーティストは・・・<br />PSY、少女時代、CNBLUE、INFINITE、Block B、 <br />防弾少年団、B1A4、Apink、Girl&#39;s Day、<br />BAP、T-ARA、I.O.I、 LYn、DIA、LABOUMでした。<br /><br />開幕式のコンサートは17時半頃からですが、当日10時からチケットの交換が始まるのでタクシーにて10時に行きました。<br />2階にあるチケット交換ブースのテントは5張りくらいあり、その1つが韓国観光公社のテントでした。交換にはパスポートと当選メールの通知書が必要です。<br />行列の後、パスポートの名前のチェックとその場でアンケートを書いたりするので約1時間後の11時にチケット交換が終わりました。<br /><br />その後、西面に戻り昼食したりホテルで休憩し16時にホテルを出発しました。案の定コンサート会場手前で渋滞です。結局ホームプラスにて下車で徒歩にて会場へ<br /><br />座席はS1のGATEの200番台<br /><br />2階にSのGATEの入口がありますがS1の座席はグランド席なのでここからの入場は出来ませんでした。<br /><br />無論GATE入口のスタッフは日本語が全く出来ず困りましたが指先であっちと指示され行けども行けども入口がない(泣)<br />結局、WのGATEの方まで進みました。<br />そこでまたスタッフに聞くと日本語通じず指先でまだ進んで今度は階段を降りろと・・・<br />階段を発見して降りてまたそこでスタッフに聞くと指先案内でこの列に並んでくれと・・・<br /><br />5時も過ぎ疑心暗鬼で列に並んで5時15分過ぎにやっと列が動き出しました。<br /><br />グランドに入場しS1の場所を発見!<br />プラスチックの椅子の後ろに番号が書いてありました。<br /><br />グランド中央にステージがありましたがS1の場所からはアーティストが唄う斜め後ろの席だったので殆どお尻しか見えませんでした。<br /><br />無料だから仕方ないのかな?<br /><br />グランド席には屋根が無いのでレインコートが必要!傘は使用禁止です。<br /><br />また正面の大型モニターも柱が邪魔で180度振り向いた大型モニターを見なければならず辛かった。<br />時々、アーティストが動いて回ってくるのですが双眼鏡が無い限り顔は遠くて分かりません!<br />会場に入って分かったのですが持ち物検査はないので一眼レフなどのカメラは持込OKでした。<br /><br />演出はK-POPらしさでレザービームなどで派手ですし、デジタルマッピングを使い様々な映像演出があり楽しめました。<br /><br />会場のスタンドは満席では無かったす。<br />アーティストはスタンドに人がいない方向に向かって唄っていました。<br />テレビ放送の関係かも・・・<br /><br />コンサートが終わると一斉にお客さん帰りますのでごった返します。<br /><br />帰りは混雑の中、地下鉄にて西面のホテルに帰りました。<br /><br />閉会に参加される方の参考になればと思います。<br /><br />ちなみに日本語ができたのはチケット交換所の一部のスタッフとチケット交換所の背を向けた反対側のテントに日本語スタッフが常駐されてました。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

BOF釜山ワンアジアドフェスティバル開幕式コンサートに行って来ましたが・・・

2016/10/01 - 2016/10/01

MOMOYA

MOMOYA さん

出演アーティストは・・・
防弾少年団、B1A4、Apink、Girl's Day、

座席はS1のGATEの200番台

結局、WのGATEの方まで進みました。

グランドに入場しS1の場所を発見!
プラスチックの椅子の後ろに番号が書いてありました。

無料だから仕方ないのかな?

会場のスタンドは満席では無かったす。
テレビ放送の関係かも・・・

帰りは混雑の中、地下鉄にて西面のホテルに帰りました。

閉会に参加される方の参考になればと思います。

• 会場

雰囲気!

MOMOYA さんの関連旅行記

MOMOYA さんの旅行記一覧

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

韓国最安 230円/日~