ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母親の還暦お祝いで、母娘でハワイに行ってきました。ほぼ初海外の母との旅行、自身は10年振り、二度目のハワイです。これから渡航される方の参考になれば幸いです。

還暦祝い★母娘ハワイ旅行 その4

2016/09/20 - 2016/09/25

Amiさん

ハワイで一日過ごせる最終日。早い!
    今日の予定はのんびり起きて、トロリーでアラモアナセンターへ。お昼ご飯をマリポサで食べて、ホテルにもどって、お茶をして、最後の夕食へ。

ランチのマリポサもopentableで予約しておきました。
    雰囲気◎、味は普通かな。
    アラモアナでは、いくつかお店を見て、細々としたお土産を買いました。お財布か鞄を買いたかったけれど、気に入ったものがなく、断念。

トロリーでホテルへ戻り、夕食へ。

夕食は予約しておいたアウトリガーリーフホテルのオーシャンハウスへ。
    あまり気取ったお店よりカジュアルででもビーチが見えるお店で、と色々探してここにしました。
    予約した時に、お誕生日お祝いなのでと伝えておくと、入店してすぐ写真をとってくださり、バースデーカードを頂きました。
    デサートもサービスして頂きました。

夕食後、散策してから、19時45分スタートのヒルトンの花火をビーチで。一瞬でしたが、花火は気分が盛り上がりますね!

9月24日。最終日のご来光。11時には迎えの車が来ます。

最後の朝食は、ビルズかモアナサーフライダーのビーチハウスか悩みましたが、せっかくの旅行だしと、宿泊先からも近いビーチハウスへ。
    ビュッフェを選ぶと、パンケーキかオムレツかフレンチトーストがついてきます。1人34ドルなり。まさにプライスレスですね。

朝食後は、モアナサーフライダーとロイヤルハワイアンを散策。
    ロイヤルハワイアンって、ネットや雑誌などで見ていると、ピンクか、、、と思ってましたが、実際に行ってみるととても落ち着いた雰囲気ですっかりファンになってしまいました。
    モアナサーフライダーはロビーのインテリアが素敵でした。
    オーシャンフロント、いつか泊まってみたいです。

最終日は本当にいいお天気!あと1日くらい居たかったです。
    後ろ髪を引かれる思いで、空港へ。

10年ぶりのハワイは想像以上に都会でした。その分、便利で過ごしやすく、ほぼ初海外の母には良かったと思います。次は別の島にも行ってみたいです。

4泊6日のハワイ旅行記、これにて終了です。ここまで読んでくださってありがとうございございました。
    旅行にあたり、ここのブログを沢山参考にさせて頂きましたので、どなたかの参考になれば幸いです。

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ハワイ最安 537円/日~