ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母親の還暦お祝いで、母娘でハワイに行ってきました。ほぼ初海外の母との旅行、自身は10年振り、二度目のハワイです。これから渡航される方の参考になれば幸いです。

還暦祝い★母娘ハワイ旅行 その2

2016/09/20 - 2016/09/25

Amiさん

9月21日 エイチ・アイ・エスのノースショアパラダイス ツアーに参加

ホテルの部屋が東向きで朝日が見えました。いい一日になりそう!
    朝ごはんは昨夜、ココウエーブで買ったパン、フルーツと部屋についていたコナコーヒーを。

ガイドさんが代表して購入してくださったカメカメハベーカリーのマラサダを持って、モアナルア・ガーデン(この木なんの木)へ。
    朝の光の中でとてもすがすがしく、ステキな場所でした。母と一緒だからベタなところがいいかなと、この木なんの木によるツアーを選びましたが、私自身にとっても、お気に入りの場所になりました。

その後、ドールプランテーションへ。開店ちょっと前についたので、のんびり散策できました。
    パイナップルソフトクリーム、おいしかった!
    そして、ワイキキより空気がきれい!

その後、ハレイワタウンで一時間半散策タイム。
    可愛らしいお店がいっぱいで、もっと時間が欲しかったです。

その後、亀ビーチ(ハレイワ・アリイ・ビーチ・パーク)へ。亀さんはビーチまで上がってこなかったけど、波打ち際を泳ぐ姿を見ることができました。

お昼はマッキーズのガーリックシュリンプ。予想より海老がぷりぷりでおいしかった!ガイドさん曰く、海老が生息する海に珊瑚があり、栄養満点なことから海老が美味しくなるとのこと。

その後、サンセットビーチなどをまわって、ツアーは終了!
    本当はラニカイビーチにいくツアーに参加したかったのですが、手配が遅く行きたかったツアーが満席で、こちらのツアーにしましたが、ハワイ初心者の私たちにはぴったりのツアーだったと思います。

ホテルに帰ってきて、一休みしてから、買い物&夕食へ。夕食はビーチウォークにある創作和食のカイワに行きました。日本の居酒屋さんみたいでした。母には居心地良さそうで良かったです。味はまぁまぁ。ここも早い時間帯に行ったのでハッピアワーでした。
    ここは日本からopentableで予約しておきました。

帰りにホノルルコーヒーによって2日目はこれにて終了。明日は早起きなので早めに就寝。

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ハワイ最安 537円/日~