石和温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりの休み…遠出をすると休み明けの仕事に響くので(←年はとりたくない)、高速でさくっと行ける距離で過ごすことに。<br />猫不足のため看板猫のいるお宿で猫補給、温泉&美味しいものでエネルギー充電してきました。<br /><br />【旅程】<br />久保田一竹美術館→ほうとう不動(ランチ)→桃の家「cafe ラ・ペスカ」→富士野屋夕亭(宿泊)<br /><br />桔梗信玄餅工場テーマパーク→河口湖大石公園<br /><br />【表紙】富士野屋夕亭の看板猫・ミケコちゃん

看板猫・温泉・美味しいものに癒される山梨旅

25いいね!

2016/09/26 - 2016/09/27

74位(同エリア369件中)

6

47

caro

caroさん

久しぶりの休み…遠出をすると休み明けの仕事に響くので(←年はとりたくない)、高速でさくっと行ける距離で過ごすことに。
猫不足のため看板猫のいるお宿で猫補給、温泉&美味しいものでエネルギー充電してきました。

【旅程】
久保田一竹美術館→ほうとう不動(ランチ)→桃の家「cafe ラ・ペスカ」→富士野屋夕亭(宿泊)

桔梗信玄餅工場テーマパーク→河口湖大石公園

【表紙】富士野屋夕亭の看板猫・ミケコちゃん

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • koaraさん 2016/10/19 22:39:36
    さすが看板猫!
    Caroさん こんばんは。

    相変わらずの情報収集力の高さに脱帽です!!
    山梨へのプチ旅行、良いですね〜。
    わざわざ海外へ行ってホテルや食べ物の外れをひいて、疲れて帰ってくるより
    国内で和風旅館へ泊って、美味しいものを食べる方が賢いと思うのに、
    何故か海外逃亡が止まらないkoara家です(笑)

    看板猫のミケコちゃん、可愛いですね〜♪
    名前がまた良いし。私も癒されたい・・・

    あ、是非次回は「お代官さまも悪よのぉ〜」の写真をお願いします。

    koara

    caro

    caroさん からの返信 2016/10/23 21:26:37
    RE: 猫補給
    koaraさん、こんばんは&お返事が遅くなり申し訳ありません。

    >相変わらずの情報収集力の高さに脱帽です!!

    今回はフォートラだけでなく、インスタなどでもリサーチしました♪

    > わざわざ海外へ行ってホテルや食べ物の外れをひいて、疲れて帰ってくるより
    > 国内で和風旅館へ泊って、美味しいものを食べる方が賢いと思うのに、
    > 何故か海外逃亡が止まらないkoara家です(笑)

    いやいや、海外で日本では見られない景色を見る・非日常を味わうのもストレス解消になりますから☆
    Bon Joviが来年のコンサートスケジュールをFacebookで告知していて、来年2月がMGM Grandでした。ベガス行きたい…いや、行っちゃおうかな(笑)

    > 看板猫のミケコちゃん、可愛いですね〜♪
    > 名前がまた良いし。私も癒されたい・・・

    ミケコちゃん、ホント可愛かったです〜猫補給にまた行きたいです☆

    > あ、是非次回は「お代官さまも悪よのぉ〜」の写真をお願いします。

    ミケコちゃんに越後屋役をやってもらいますかねぇ(笑)
    caro
  • ちょびれさん 2016/10/19 07:37:39
    癒し満載♪
    caro隊員

    おはようございます。孝行旅to山梨にお邪魔しました〜いやあ、猫+温泉
    +部屋付き源泉温泉風呂+部屋食ごはん、最強ですね!

    そう、お休みを有効に使うためにはギチギチにすると社会復帰が困難になるのでゆとりある旅程はマスト、年齢を重ねた大人になると(オブラートに
    ぐるぐる巻きにした表現)必要不可欠な処置ですな。
    あ、隊員はまだまだお若いですけども☆
    そんなときにはゆるりと寛げる和旅館はこころを安らげてくれる素敵な
    場所ですよねっ。

    なによりにゃんこの自由な姿は癒しです!我が家も岩合さんシリーズは
    漏れなく録画、猫関係のスペシャル番組は網羅しておりますが、生!
    にはかなわん。肉球をなでなでしつつごろにゃーんとしとうございます。

    久保田一竹さんってあれですよね、着物の柄がインパクトある方です
    ・・・よね?→うろ覚え
    個性的な書斎!芸術家の書斎はやっぱり違う、(我が家の書斎とは段違い)
    やっぱ、ガウディにインスパイアーされたのでしょうかね。

    個人的にピーチパイに目が行っちゃいましたヽ(^o^)丿食べてみたい
    なりよ〜

    お部屋でかけつけ一杯!から始まってどのぐらいいっちゃったのでしょうか?もちろん日本酒は並んだのでしょうなあ・・・じゅるじゅる。
    お母さまと積もる話?に花が咲いて宴も盛り上がったことでしょう。
    いいね、母娘で酒盛り出来るって☆

    来週は結婚記念日なのですが、今年は予定もなく・・・涙
    一泊癒しの記念日旅行は忘却の彼方になりそうですが、早めに隊員の
    旅行記で行った気分!でお得に済ませることに致します^^

    ちょびれ

    caro

    caroさん からの返信 2016/10/23 21:14:35
    RE: ♪知らなーいー町を
    ちょびれ隊長

    こんばんは&3日遅れどころじゃない便りで申し訳ありませんm(__)m

    > 孝行旅to山梨にお邪魔しました〜いやあ、猫+温泉
    > +部屋付き源泉温泉風呂+部屋食ごはん、最強ですね!

    看板猫付温泉、そして、人様に作っていただいた美味しいご飯…最高でした。
    孝行かどうかはわかりませぬ…某ドライバーはマナーの悪い運転手に容赦ない暴言を吐くため、母は助手席に乗ると疲れるらしいっす←(笑))

    オブラートでぐるぐる巻きにしたコメント(爆)
    若かりし頃はタイトなスケジュールでも無問題ではございましたが、もう無理ですね…ちょいと高くてもゆとりある上質な旅をしたい(お金があれば)

    > なによりにゃんこの自由な姿は癒しです!我が家も岩合さんシリーズは
    > 漏れなく録画、猫関係のスペシャル番組は網羅しておりますが、生!
    > にはかなわん。肉球をなでなでしつつごろにゃーんとしとうございます。

    岩合さんシリーズ、見ているだけでも癒されますよね。
    猫+温泉、隊長もいかがですか?

    > 久保田一竹さんってあれですよね、着物の柄がインパクトある方です
    > ・・・よね?→うろ覚え
    > 個性的な書斎!芸術家の書斎はやっぱり違う、(我が家の書斎とは段違い)
    > やっぱ、ガウディにインスパイアーされたのでしょうかね。

    久保田一竹さん、そうです、インパクトある色彩というか、異人さんが好みそうな柄の辻が花染めです。
    日本人よりも外国人観光客が多い美術館と聞いておりましたが、ワタクシ達が伺った日は日本人(そしてかなり年齢層が高い)が多かったです。

    > 個人的にピーチパイに目が行っちゃいましたヽ(^o^)丿食べてみたい
    > なりよ〜

    桃のシーズンだと、桃を丸ごと1個使ったパフェがある&絶品だそうです。
    今年はパフェを逃したので、来年はシーズンが始まったら日帰りでも食べに行くつもりです←果てしない食い気☆

    > お部屋でかけつけ一杯!から始まってどのぐらいいっちゃったのでしょうか?もちろん日本酒は並んだのでしょうなあ・・・じゅるじゅる。

    山梨=ワイン、と言うことで…お薦めいただいた白ワインをちょいとひっかけました。

    > 来週は結婚記念日なのですが、今年は予定もなく・・・涙

    残念…(涙)
    欲しいもの(or 旅行プラン)を20個ほどリストアップし、旦那様のポケット、カバン、財布のなどいたる所にリストを入れておくのはいかがでしょうか?(*^_^*)

    確か築地が移転しちゃうから、、と築地場外(乱闘)を計画したのが去年の今ごろ!?
    1年あっという間ですねぇ、、、隊長のご都合が好い時にまた食べ歩きしましょう。

    caro

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2016/10/23 22:11:32
    RE: RE:
    こんばんわ〜ハマのじーさまのお引越しお片付け(館内だが)に行ってまいり
    夜帰宅〜足腰ががちがちでごじゃります(´;ω;`)ウゥゥこんな時こそ!
    温泉猫、いあ、温泉と猫が必要ですね、両方クロネコさんで送って下さい!

    いやあ、一年はあっちゅーまですね、狂乱の築地・・・やっぱ、立ち食い寿司は外せない。結局移転っていつになるんでしょうね、まだ行けそうですね。

    要介護人が2に増えて以来なんだか毎日何をしてるんだかっ!な日々ですが
    除夜の鐘が鳴る前にはお会いしたいです、顔を忘れてしまいそう〜うう。

    疲れた・・・・・・・・

    あたしもそろそろケアハウスな

    たいちょー

    caro

    caroさん からの返信 2016/10/29 18:50:57
    RE: RE: RE:
    隊長、

    お疲れ様でございます。
    温泉・誰かが作ってくれる旨い飯&にゃんこ、i今の隊長に一番必要ですね。

    > いやあ、一年はあっちゅーまですね、狂乱の築地・・・やっぱ、立ち食い寿司は外せない。結局移転っていつになるんでしょうね、まだ行けそうですね。

    またやっちゃいますか、場外乱闘&銀ブラ。
    前回学習したので、もう手がもげるほど買い物はしないし(特に玉子焼き)(^^)v

    隊長とお会いする前に、ちょっくら台湾で胃を拡げてきます。
    caro

caroさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP