2016/09/18 - 2016/09/24
3928位(同エリア17232件中)
いのさん
新婚旅行です。特別な旅行ということで(サファイア獲得のためFOPをためることも目的というのは内緒)JALのビジネスクラスを利用し、ホテルはモアナサーフライダーに滞在しました。
元々は仕事が忙しかったこともありHISでユナイテッド利用のモアナサーフライダー泊を確保していましたが、余裕ができたのでHISをキャンセルしてすべて個人手配しました。少し部屋のグレードを落としましたが、ビジネスクラス利用に変更しても8万円ほどお安くなりました。また、個人手配でJALを利用してハワイに行く場合、JALOALOカードがかなり活躍してくれました。
今回は9/17結婚式、9/18昼に友人の結婚式に出席、夜に成田よりフライトという強行スケジュールだったこともあり、旅行自体はリゾートらしくあまり予定を詰め込まずにまったりとした内容になりました。現地手配したオプショナルツアーはクアロアランチのみで、その他ダイアモンドヘッド頂上?でのご来光とワイキキ、アラモアナセンターでのショッピングを楽しみました。
【旅程】
□9月18日(1日目) 東京~千葉~成田~ホノルル
□9月19日(2日目) ホノルル
□9月20日(3日目) ホノルル~ダイアモンドヘッド~ホノルル
■9月21日(4日目) ホノルル~クアロアランチ~ホノルル
■9月22日(5日目) ホノルル
■9月23日(6日目) ホノルル~
■9月24日(7日目) ~成田
【フライト】
9月18日 NRT 22:00 - HNL10:30 JL782
9月23日 HNL 9:50 - NRT12:50 (+1日) JL8781
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
イチオシ
4日目。
http://4travel.jp/travelogue/11173363 の続きです。
この日は前日に電話で予約しておいたクアロアランチに1日行きます。予約後、伝えたメールアドレスに予約内容を記したメールが届きます。
前日に引き続き早朝6:00頃に起床し、ホテルの車寄せで送迎のバスを待ちます。その後、いくつかのホテルを回って1時間ほどでクアロアランチまでやってきました。クアロア ランチ アクティビティ・乗り物体験
-
牧場のすぐ裏手には切り立った山があります。
到着するとオリエンテーションがあり、その後タイムテーブルをもらってそれぞれのツアーに参加します。今回参加したのは、4輪バギー+エクスペリエンスツアー2つ(オーシャンボヤージ、映画ロケ地ツアー)のパッケージです。
他の人たちもほとんどが 4輪バギーor乗馬 + 2エクスペリエンスツアーのパッケージに参加していたようです。クアロア ランチ アクティビティ・乗り物体験
-
まずは1つ目のエクスペリエンスツアー、オーシャンボヤージに参加します。
牧場からバスで5分ほど移動して来たのはフィッシュポンドと呼ばれる人口の養魚池(池といっても海水)です。クアロア ランチ アクティビティ・乗り物体験
-
海に出るための少し大きな船に乗り換えるべく、まずはフィッシュポンドを横断します。
クアロア ランチ アクティビティ・乗り物体験
-
約2分の乗船で対岸に到着。
クアロア ランチ アクティビティ・乗り物体験
-
続いて茂みの中を抜けて進みます。
クアロア ランチ アクティビティ・乗り物体験
-
茂みを抜けるとシークレットビーチというビーチに船が停泊していました。地図に載っていないからシークレットビーチというそうですが、Googleマップには載ってました。
クアロア ランチ アクティビティ・乗り物体験
-
リーフの中だったとは思いますが、沖に出るときかなり揺れました。舳先にいるとずぶ濡れになるので注意。
クアロア ランチ アクティビティ・乗り物体験
-
イチオシ
海から見ると山全体を見渡すことができるのでよかったです。嬉しいことにクルーズに出るとちょうど空も晴れ間が見えてきました。
クアロア ランチ アクティビティ・乗り物体験
-
クルーズを終えて再びシークレットビーチに戻ると、エクスペリエンスツアー2つ分を消費して約3時間シークレットビーチで過ごす人たちもいました。
-
茂みを抜け、またフィッシュポンドを渡って戻ります。
-
フィッシュポンドの畔にはベンチなどもありましたが、このツアーでくつろぐ時間はありません。
-
船を降りて少し歩くと小屋があり、
-
この中には映画のロケで使われたときの写真がありました。
-
ジュラシックワールドや、
-
LOSTなど
-
こちらのバスに乗って牧場まで戻ります。形はスクールバスで、かなり年期の入ったバスですが、けっこう飛ばします。
-
牧場のランチスペース(テラス席)で昼食の開始時刻までしばし休憩。写真ではほぼ見えませんがここから海も見えます。
-
ツアーのスケジュールの関係で10:30過ぎとかなり早いですが昼食をとります。(一応)ブッフェでして、BBQチキン、照り焼きチキン、豆カレー、サラダ、パイナップルとスイカジュースらしきものがありました。味は可もなく不可もなくといった感じです。
-
食後は次のアトラクションのバギーまで少し時間があったので辺りを散策します。
牛の放牧!?と思い近づいて見ると、レプリカでした。この距離から見ると本物に見えます。 -
眠そうな猫もいました。
写真を見返していて気付きましたが、この猫、1枚目にも映っている猫みたいです。 -
馬も飼われています。乗馬に使う馬だったと思います。この他売店などもありました。
-
いよいよこのツアーのメイン、楽しみにしていたバギーです。このバギーはKAWASAKI製で、アクセルはハンドルをひねるのではなく、ハンドルのすぐ下に付いているレバーを押す方式でした。バイクと勝手が違い最初は戸惑いましたが徐々に慣れました。
-
このツアーではインストラクターが先導してゆっくりペースで走ります。つまり、景色を見ることがメインなので飛ばせません。
最初に練習用コースを1周し、問題なく乗れた人は本コースに進み、ダメだった人は4人乗りのバギーに収容されて後ろをついてきます。 -
途中休憩があり、インストラクターが写真を撮ってくれたりもします。
-
ここは渓谷になっていて、3方を山、1方を海に囲まれています。この景色をみているとワイキキと同じ島にいるとは思えません。
-
スピードこそ出せませんが、アップダウンの激しい坂道や小川を渡ったりと思いのほか楽しむことができました。
この手のアングルの写真はリタイアした嫁の撮影です。 -
最後は映画ロケ地ツアーです。牧場の概要や歴史なんかも説明してくれます。
-
ジュラシックパークのロケ地をまわるにふさわしい恐竜。
-
先ほど登場したスクールバスで農場を回りながら運転手さんが様々な説明をしてくれます。
まずはサトウキビから砂糖を精製する工場跡。クアロアランチの起源は精糖業らしいですが、土地が適さず、すぐに廃業したらしいです。 -
戦時中に使用していた防空壕。
-
ノースショアの海岸線、綺麗です。
-
バギーで通ったのと同じ道を通って再び渓谷へと入って行きます。バギーに乗っているときは写真を撮る余裕がないのでバスでも回れるのは嬉しいです。
-
絶滅の恐れのある鳥だそうです。かなり数が少ないらしく、見ることはできませんでした。
-
ここでは、映画「キングコング」の新作のロケが行われたそうです。調べてみると、2017年に公開予定の「コング:スカル・アイランド」という映画みたいです。
この他キングコングの頭の骨なんかも置いてありました。 -
牛もいます。牧場なので!
-
果物やコーヒーなども栽培されています。こちらはパパイヤの木。
-
バナナの木。
-
説明はありましたが、忘れました。
-
こちらも名前を忘れました。
-
イチオシ
再び渓谷の真ん中にやって来ました。遠くにモアイ像が見えますが、これはナショナルジオグラフィックの撮影で使ったものとのことです。調べてみると、古代の人がどのようにしてモアイ像を運搬したのか検証するために使ったもののようです。
-
ハリウッド版ゴジラの足跡。
作った当初はもっと深かったそうですが、牛が落ちてケガをするので埋めて浅くしたそうです。 -
製作中のセット。何の映画だったか忘れました。
-
「ジュラシックパーク」で博士と子どもたちが枯れ木の下に隠れる場面の撮影が行われたスポットにも立ち寄ったのですが、残念ながら写真撮るのを忘れてしまいました。
-
ハワイ先住民の住居。
-
最後に立ち寄ったのは戦時中の壕です。
-
中には戦時中の資料や映画のロケの資料などが展示してあります。
-
戦時中は軍に接収されて、滑走路もあったそうです。
-
先ほど立ち寄ったのは「ジュラシックパーク」のこの場面です。
-
「LOST」の潜水艦です。
-
最新作「ジュラシックワールド」のジャイロスフィアもこの牧場で撮影されたそうです。
-
ジュラシックワールドのトラックもありました。映画でのシーンは覚えていませんが出ていたのでしょう。
クアロア ランチ アクティビティ・乗り物体験
-
ツアーを終えて受付小屋に戻る途中、かわいらし子豚がいました。
クアロア ランチ アクティビティ・乗り物体験
-
帰りも1時間ほどバスに揺られてワイキキまで戻ってきました。ホテルに着いたのは16時半頃でした。
昼食が11時前とかなり早かったので、少し早いですが夕食を食べに行きます。モアナ サーフライダー ア ウェスティン リゾート&スパ ワイキキ ビーチ ホテル
-
夕食はウルフギャングでステーキを食べます。
無謀にも予約なしで16:45に突撃すると、店内だと22時以降しか空席がなく、テラス席なら17時からOKとのことで、ロイヤルハワイアンを少しぶらついて17時過ぎに戻ってきました。しかし、テラス席はすでに2テーブル埋まっており、残りは夕日がもろに当たる席のみで少し待ちます。これは店内に案内されるのではと期待して待っていると、予想通り店内の席に案内されました。ラッキー!!
まずはシーザーサラダから。かなりお腹が空いていたので、付け合わせのパンもがっつきます。ウルフギャング ステーキハウス (ワイキキ店) ステーキ・グリル
-
イチオシ
お待ちかねのステーキです。アメリカンサイズの巨大なお肉でした。サーブされた状態で写真を撮りたかったのですが、ウエイターのお兄さんが取り分けてくれたので、少しボリュームが減った状態での写真となります。
こちらの一皿で2人前で、ヒレ、サーロイン、Tボーンの3種類の部位の盛り合わせです。お皿を少し傾けて置いてあるので油が流れていき、見た目よりも脂っこさはなくとても美味しかったです。ウルフギャング ステーキハウス (ワイキキ店) ステーキ・グリル
-
サラダとお肉だけだと少ないかと思ってジャーマンポテトも注文しましたが、思いのほかステーキが大きく、お肉を食べきることを最優先にしたのでけっこう残してしまいました。悔しいことにビールも半分ほど残してしまいました。また、JALOALOカードの特典でデザートが付きますが到底食べられませんでした。
色々と残してしまったのは残念ですが、柔らかくてとってもジューシーなお肉で満足できました。2人前ですが3人程度で食べるとちょうどいい量だと思います。なお、お客さんは9割5分日本人でした。ウルフギャング ステーキハウス (ワイキキ店) ステーキ・グリル
-
食後、食べ過ぎて苦しかったのでホテルに直行し、横になってしばし休憩。ロイヤルハワイアンからホテルまで近くて良かったです。
モアナ サーフライダー ア ウェスティン リゾート&スパ ワイキキ ビーチ ホテル
-
腹ごなしにTギャラリアまで行き、JALOALOカードの特典とエクスペディアの特典でもらえるゴディバのチョコレートをそれぞれもらい、合計4つゲットしました。(早々に食べてしまったので写真は2個)
-
さらにビーチをぶらついた後、ホテルのフィットネスに寄ってみました。写真には写っていませんが、ウエイトマシン、バランスボールなどもありました。
モアナ サーフライダー ア ウェスティン リゾート&スパ ワイキキ ビーチ ホテル
-
フィットネスはカラカウア通りに面しています。よって通りからもランニングマシンが丸見えです。昼間に外から見ても運動している人は全く見かけませんでしたが。
モアナ サーフライダー ア ウェスティン リゾート&スパ ワイキキ ビーチ ホテル
-
5日目。翌日は帰るのみなので実質最終日です。
マリオット内にあるアランチーノで遅めの朝食を食べます。アランチーノ (ディ マーレ店) イタリアン
-
テラス席からは海も(チラッと)見えます。
アランチーノ (ディ マーレ店) イタリアン
-
まずはアサイーボウルから。量は少し少なめですが、特にアサイーのシャーベットが美味しかったです。
アランチーノ (ディ マーレ店) イタリアン
-
続いてメインのクレープ。ソーセージときのこ、チーズなどが入ったクレープです。とても美味しいのですが、見た目通り少し重くて昨晩食べ過ぎた私にとっては完食するのが少し辛かったです。
アランチーノ (ディ マーレ店) イタリアン
-
ほうれん草ときのこのクレープ。こちらは嫁の頼んだ品です。ほうれん草がたっぷり入っていてあっさりとした味で、こちらを頼んでおけばと少し後悔。
アランチーノ (ディ マーレ店) イタリアン
-
食後はビーチをぶらつきます。この日も非常に天気がよかったです。湿度も低いので爽快です。
-
プリンス・クヒオ像です。
プリンス クヒオ像 モニュメント・記念碑
-
イチオシ
ビーチまで出ます。天気がよくて海を見ていると泳ぎたくなります。(この後ホテルのビーチで泳ぎました)
-
防波堤の途中から。
-
ダイアモンドヘッド側も綺麗なビーチが続きます。残念ながらダイアモンドヘッドはヤシの木に隠れて見えませんが。
-
ビーチには何箇所か池というか小さな庭園のようなところがあります。この位置から見ると、奥に見えるエメラルドグリーンの海がより映えます。このような小さな庭園や植木は夜になるとスプリンクラーで水を撒いているので近づきすぎると濡れます。
-
この日はアラモアナセンターに行って「クレイジーシャツ」でTシャツ、「カハラ」でアロハシャツ、ウォルマートでばらまき土産などを購入しました。
その後、ビーチでひと泳ぎ。この日は晴天でちょうどよい水温でした。モアナ サーフライダー ア ウェスティン リゾート&スパ ワイキキ ビーチ ホテル
-
ワイキキショッピングプラザの3Fにあるグローバルwifiでレンタルwifiを返却した後、ビーチウォークにあるチーズバーガーで夕食を食べました。
チーズバーガー ビーチウォーク ファーストフード
-
まずはビールから。コナビールのBig wave golden aleです。Longboard lagerは6缶パックを購入して日本に持ち帰るので飲んだことのないBig waveをいただきました。テラス席で飲むビールは最高です。
チーズバーガー ビーチウォーク ファーストフード
-
メインはこちらのチーズバーガーです。種類はかなり豊富でしたが、その中でハワイっぽいパイナップルなどが入ったものをチョイスしました。
パテがとてもジューシーでボリューム満点で美味しかったです。付け合わせのポテトもカリカリで美味しかったです。チーズバーガー ビーチウォーク ファーストフード
-
最終日(ハワイでは9/23)。
この日も6:00前には起床し、早々にチェックアウトを済ませてタクシーにて空港へと行きます。帰りもJALOALOのサイト経由で予約したチャーリズタクシーを利用しました。
ホテルを6:30に出て約20分で空港に到着。しかし、チェックインが7:15?頃から開始ということで少しカウンター前で待機。チェックイン、セキュリティチェックを済ませてようやくのラウンジです。ホノルル国際空港 JALサクララウンジ 空港ラウンジ
-
ラウンジの横には庭園がありました。前回来たときもこんな庭園があったような気がしますが、記憶が曖昧です。
ホノルル国際空港 JALサクララウンジ 空港ラウンジ
-
ここで朝食を食べます。
まずはミネストローネとフルーツ。ホノルル国際空港 JALサクララウンジ 空港ラウンジ
-
そして、出汁茶漬け。
久々の日本食でとっても美味しかったです。ラウンジ内は冷房ガンガンなので身体も温まります。ホノルル国際空港 JALサクララウンジ 空港ラウンジ
-
帰りはこちらのB788です。JALの787は初なので楽しみです。
-
シートはSHELL FLAT NEOです。往路のSHELL FLAT SEATと比べると1席あたりのスペースがかなり広くなったように感じます。帰りは寝てないのでリクライニングの違いはわかりません。
行き帰りで別シートを乗り比べることができ良かったです。 -
ウエルカムドリンクはシャンパンをいただきました。
-
復路はMAGIC-Ⅴで画面も大きく解像度が高いです。フライトマップも新しいです。
-
座席配置は2-2-2です。
-
リクライニングボタンはSHELL FLAT SEATとあまり変わりないです。
-
食前のビール。そしておつまみのドライ納豆。空港からは運転しなければならないので最後のアルコールです。
-
途中、機長よりアナウンスがあり綺麗な環礁が見えるとのことで撮影。復路は真ん中席だったので非常ドアの窓より。
-
機内食1回目。
お肉大好きなので相変わらずの洋食です。帰りも冷製スープがおいしかったです。お肉はかなり火が通っており少し固めでした。 -
デザート。ババロア?のような感じでした。
-
食後、機内の照明は暗くなりましたがあまり眠たくないので「アリスインワンダーランド時間の旅」を観ました。
-
小腹が空いたのでアイスクリームを注文。
-
ブルーハワイココナッツアイスだったと思います。さっぱりとしていて美味しかったです。
-
到着前の軽食はチキンのファヒータ。チリソースが程よい辛さで美味しかったです。あまりお腹は空いていませんが最後なので頑張って完食しました。
定刻より少し早く到着し、成田にある車のディーラーに立ち寄って車の点検を行ってから帰宅しました。
リゾートらしくまったりと過ごすことができ、また今まで行ったことのないスポットも新たに訪れることができ、充実した旅になりました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ハワイ
0
94